• ベストアンサー

いいと思った物件に同じ会社の人が住んでいることがわかり、手放したほうがいいのか迷っています

kirapoppoの回答

回答No.2

参考になるかどうか分かりませんが・・・ 私どもの住むマンションに同じ会社の人が居ます。 (部署は違いますが、同じフロアで働いていますので顔をあわせます) 私どもは転勤して、知らずにマンションに入居。そしたら、 駐車場を借りている会社名義の名前。 郵便受けの名前。 などが一致し、生活していくうちに会社に向かう時間など、 で顔を合わせて気づきました。 同じ部署ではなく、ただ『会社の人だな?』って感じでしたが、 直行直帰で、相手が何時に仕事に行って何時に帰ってきて などがすぐに分かってしまうので(駐車場が家の窓からみえるので) お相手の仕事のサボり具合が目に付きます。 関係ないので会社には黙認していますが、 知れたら減給ものらしいです。 ウチはそういったことがないので何を見られても安心ですが、 相手方としては気持ちのいいものではないんじゃないでしょうか? 同じ会社の人は私達が住む真下に住んでいて、 私どもが住んでいると分からないころから多々『騒音がうるさい』 や、嫌がらせで塩をまいたりされましたが、騒音が私どもから出ていない証明を管理会社にされて、なおかつ同じ会社の私どもが住んでいると分かった時期から苦情や嫌がらせはピタっとおさまりました! 相手方しだいだと思いますが、ご参考までに。 私どもとしたら、嘘の苦情を言われ、塩をまかれるなどの嫌がらせをされたので、同じ会社の方がいるマンションは選びません。 引っ越してまだ1年も経たないので、自己負担での引越しは金銭的にきつく、まだ引越しはできませんがすぐにでも引っ越したいと去夏から考えております。。 相手方、質問者さまが普通の常識をもっているのであればなんら問題もないかと思われますが。

pancake3
質問者

お礼

大変な思いをされたのですね。 そういうことがあったなら、同じ会社の人がいるマンションなんて もううんざりですよね。 別のところに住んでいたら見えない部分が 見えてしまう、また自分も見られてしまうデメリットがあるのですね。 ご自身の具体的なお話ありがとうございました。