• ベストアンサー

三菱i(アイ)のメリット・デメリットは

K自動車を検討していますが、 環境に良い、また燃費も良い、三菱Iは どうなんでしょう。 乗っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

水管理、オイル管理が距離を重ねていく上でシビアな事  夏場は最低でも1500k毎に確認  水は希釈したクーラント推奨 ホイールのナットが緩みやすいのでクロスレンチ必携  500円で買えるけどスズキのほうがナットは小さいのになぜ? 10000k毎にキャブのクリーニングが必要  取説に明記してある  ホームセンターでスプレー缶買って  エアクリ取り外してアイドリングやや高めでシューっとやる 車が好きならどうぞ エアコンはDENSO製だし、スズキ、マツダのボンネット開けても 三菱マークでいっぱいなのでそうそう変わりません

その他の回答 (2)

• E-mi
回答No.2

乗っていませんが、スペック表から・・・ タイヤのサイズが前後で違うので、ローテーションが利きません。 後輪駆動だから、まんべんなく摩耗するのかな? それなら問題ないのですが・・・。 ローテーション事態そんなに頻繁な出来事ではないし、軽自動車のタイヤ代は安価なので、気にしなくても良いのかもしれません。

• iMac99
回答No.1

自分もiに乗っています。あくまでも個人的感想です。 まず、燃費ですが実際は、13~14ぐらいです。これは、自分のがターボ仕様だからかもしれません。 あと、エンジンが後ろにある影響か、エンジン音は静かです。ただ、後部座席に乗れば五月蠅いと思います。 デメリットというか、気になった箇所は、1時間以上乗っていると、腰が痛くなります。 これはどうやらシートの構造で、腰が痛くなる気がします。 今回の改良で改善されたかもしれませんが。 それと横風に弱いです。 特に高速道路等で横風が強いとハンドルを持って行かれそうになります。 あと、軽自動車にしたら値段が高いことかな。 最後に、購入して、1年になりますが、今のところトラブルは発生してません。参考になればいいのですが。