• ベストアンサー

音が出なくなってしまいました・・・。

PASOKICHI3の回答

回答No.3

それで、Waveのボリュームレベルは確認されましたか? コントロールパネルからデバイスマネージャを開いても異常は見つかりませんか? コントロールパネルからサウンドとマルチメディアを開いて音声およびオーディオのデバイス設定は問題ありませんか? サウンドタブを開いてテストで音声を鳴らしても鳴りませんか(ボリュームは上がっていますか?)? 音が鳴らないのは、   1)LineOut→スピーカーアンプ→スピーカーから音が出ない   2)LineOut→スピーカーアンプ→ヘッドフォンで音が鳴らない   3)そのどちらも鳴らない   4)サウンドボードに直接繋いだスピーカーが鳴らない   5)サウンドボードに直接繋いだヘッドフォンで鳴らない   6)そのどちらも鳴らない これである程度切り分けられると思います。 あるいは、ドライバが破損した可能性もチェックしたほうがいいでしょう。 あるいは、サウンドボード自体の接触不良、ないし故障も考えられます。 それでもなければ、必要な何かのモジュールの破損があるのかも知れません。 上記ポイントで、もう一度確認をしてみてください。

netminarai
質問者

お礼

ありがとうございます。デバイスマネージャで確認しましたが、異常は見つかりませんでした。その他にもいろいろと試してみたのですが、どれも異常なしとなります。スピーカーに耳を近づけて聞いてみるとブーンといった機械音が聞こえてきます。やはりどこかが壊れたのかと、思っています。