• ベストアンサー

屋外での楽器練習場所

サックス初心者です。晴れた日になると外で吹きたくなります。都内で、練習に適した公園や河川敷等ご存知でしたら、場所とアクセス手段を教えて頂けませんでしょうか?(代々木公園に行きましたがデカデカと「楽器演奏禁止」の看板がかかっておりました。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinbesax
回答No.1

神宮外苑(千駄ヶ谷駅か信濃町)、中央線の市ヶ谷駅からの線路沿いあたり、多摩川の川原など。 神宮外苑では私もサックス吹いたことがあります。市ヶ谷駅からの線路沿いは総武線の車中から練習している人は見かけました。 多摩川は多いですね。金管の人も多いです。

zesseinobijo
質問者

お礼

ありがとうございます。神宮外苑~お堀端沿いも、楽しそうですね、気持ちよさそう。どのへんがよさそうか、総武線の中から観察してみます!

その他の回答 (1)

• kaayan
回答No.2

わたしもよく多摩川で楽器吹きます。 最初はドキドキしますが、慣れてくると自然の反響が気持ちいいものです。対岸からも違う人の音が聞こえてきたりして。。 多摩川は広いですが、よく行くのは小田急線登戸駅か和泉玉川駅からの河川敷です。 ・・・そうですか、代々木公園ダメですか。 昔はよく、野外ステージがあるあたりで吹いたりしたもんだけどなぁ。

zesseinobijo
質問者

お礼

ありがとうございます。多摩川河川敷は禁止されてないんですね、よかったです。外、気持ちよいですよね!