• 締切済み

ボディの汚れが落ちず困っています

ボディの汚れが落ちず困っています。 直径1mmぐらいの黒い斑点のようなシミがボンネットと屋根に無数に付着しています。 このような汚れに有効なクリーナや除去方法がありましたら教えてください。 何が付着したかもわかりません。 色は真っ黒、原油の様な色で、完全に乾いています。 アスファルトか何かの油ではないかと思っていますが。 カーシャンプーでは全く落ちず、家庭用洗剤やアルコール系クリーナなどを試しましたが落ちませんでした。 コンパウンドで根気よく擦れば取れるのですが、全てを除去するのは厳しい状態です。 安いポリッシャーを購入して磨いてみようと思っていますが、 他に有効な方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

「ピカール」を使えば簡単に落ちるよ ホームセンターで500しないで買えるはず

noname#145430
noname#145430
回答No.3

この手の汚れは溶剤としてガソリン、ブレーキクリーナー、染み抜き用カイロ用ベンジン、コールマンの燃料、ジッポーのオイルで落ちる事は落ちます。どれも同じガソリンの一種です。が、あまりに広範囲だと塗料の痛みが心配だし蒸発したガスを吸い込むと体に良くない物質ですからやはり板金屋さん(クリーニングやコーティングをやっている様な所)に頼むのがいいと思います。カービューティープロとか

• enyo-r
回答No.2

板金塗装屋さんに相談した方が 簡単で安全に落としてくれますよ~ ボディーのプロですからっ 下手に素人がそこら辺の用品でいじると 塗装をダメにしてしまいますよ?

• k-f3
回答No.1

ピッチシャンプーで洗い落としましょう。 カー用品店で購入してください。 http://www.willson.co.jp/catalog/tire/03pitch.html