• 締切済み

FX デモなら勝てるのみリアルでさっぱりです

昨年12月末よりFXをはじめました。 「外為どっ●こむ(スプレッド4p)」にて 主に22時~トレード、 円ドルのみ。 スキャルピングを目指してやっています。 リアル取引前に1週間ほどデモ(高レバ)をやってみましたが、 試行錯誤したものの、500万→550万(デモ資金)に増えました。 書物などで独学し、移動平均線、MACDでエントリーポイントを 判断しながらやっておりました。 しかし、リアル取引をはじめたものの、全く勝つ事ができません。 デモの要領でエントリーしているものの、逆に動き始めます。 本当に情けないです・・。 再度、この2日間デモだけで再トライしましたが、やはり調子がよく 550万→620万(デモ資金)に増えました。 デモではうまくいくのに、リアルで勝てない私の問題は何でしょうか? 私にリアルの場面では心理的なものが作用しているのでしょうか・・。 もしくは、 「デモ → 時期がよかった」 「リアル → 時期が悪かった」のでしょうか? どうか、諸先輩方、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • hussan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

デモもリアルの同じ動きなので、たまたまデモがうまくいった、 あるいはたまたまリアルがうまくいかなかったというこになりますが、、 そりゃ人間ですから、デモでは本気になれず、リアルでゲーム感覚 にはなれません。 そこら辺はあなたの投資スタイルにより違って きます。

noname#107982
noname#107982
回答No.3

売ると上がる。買うと下がる。ある意味 神業です。 私はデモ経験が無いですが 単純に考えないとね、 

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.2

資金の量が違う。 いつも勝とうとしている。3勝2敗で利益が残ればよいと考えたらよいのでは? ともかく、リアルは簡単に勝てるようなものでないです。専業トレーダー、ヘッジファンドなどプロと同じ土俵に乗るわけですから、、、。

  • kamanen
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

アドバイスではありませんが、自分も同じ様な状態でした?。(今もです。) 一度、デモでログインしたつもりが、リアル口座になっていて 丸1日、気がつかず取引した所、スキャルですが8万の利益になりました。 お財布から1万円札を取り出し、シュレッターは中々できませんが、 同じ大きさに切った新聞紙ならためらい無くできます。 自分の場合は、やはり心理面がかなり作用していると思います。 怖いです。 書物や、ネットである程度の知識がつくほど負けだしていきました。 自分の様な小心者は、デモが楽しいです。 他人のお金、又は、無くなっても苦にならないお金ならバンバン出来そうです。

関連するQ&A

  • デモ口座について

    FXでデモ口座を開いて色々と勉強しているのですが、デモ口座とリアル口座って約定のしやすさ、すべりやすさ、などなど やはり違うものですか? (デモの方が有利になってる!?) ちなみに今は外為オンラインを使ってます。 デイトレードがメインです。 あと、とりあえずここでやったら間違いないよってとこありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 株式投資を始める前に「デモ」(練習)ができる証券会社

    株式投資を「デイトレード」で始めたいのですが、証券会社の取引画面“板”がある「デモ」はありますか? FXは本取引と同様なリアルでデモができるのですが。 PS)一般的なデモは、リアルでないので。。。

  • FX業者の選択

    FX初心者です。業者選びで悩んでしまいアドバイスいただけたらと思います。初めてということもあり、どのサイトでもお勧めの外為どっとコムで口座を開設、取引しています。(ネクスト・FXトレード両口座有り) 取引しながら、思ったこと。 手数料が要る(これが結構 苦) FXトレード口座はポジションごとのロスカットがあるのでポンドのような値動きの激しいものは使いにくい(上達すれば使えるのかしら????) スプレッドは少ないほうがよいことがやっとわかってきました(^_^;) そこで、手数料無料、証拠金は少ないほうがよい(レバレッジ大) 口座全体でのロスカットで検索してたら、ひまわり証券ディトレ口座は毎日決済されるので使いにくい、外貨ex(サーバーが重い)、マネーパートナーズ(レバレッジが最初は50倍以下)、外為オンライン(クイック入金出来る口座がなかった。あまり重要でないかも?先日サーバーがダウンしたとか・・・)パンタレイ証券はレバレッジ大でスプレッドは少ないがあまり情報が集められなかった。で決めかねてます。 「ここがいいのでは」とか決める時のポイントとかあればアドバイスください。お願いします

  • FXの種類やデモ(バーチャル)トレードについて

    先物やオプションは経験がなく、現物・信用取引は少しやっていてFXに興味があります。 (1)FXやCFDとの違い(CFDでもFXが出来るとちらっと読んだような)や、仕組み、注意点など。 (2)個人の好みや適性もあるでしょうけど、株と比べて難易度はFXはどうでしょうか、他の質問サイトの回答で1年位デモ取引をした方がいいとか株でうまく行かないのにFXはもっと難しいと書いてる人もいましたが。 (3)ちらっとネットで見たら、FX(店頭?の意味も分からないです)、くりっく365(東証がやってる?)、大証FXで全てですかね、今まで野放しだったのが問題があって即席で始めたからかサービス競争で分化したのか、これらは何が違うのか、仕組みやサービスでしょうか。 (3)私はデモ(バーチャルも同じ?)トレードから始めたいんですが、デモトレードがどんな物かも知らなくて資金を必要としないで実際に行われてる取引をリアルタイムで資金を使ってやる時と同じツールで見てやるものなのか、結果はすぐ出るのか、どの会社も同じなんでしょうか。 だいぶ前に、野村だったか忘れましたが株のバーチャル取引で過去の取引を元にしたものがあって、結果が出るのが遅くて少しやってやめた事があって。 (4)デモ(バーチャル)取引は、FX、くりっく365、大証FXのどの会社でも出来るのか、何か違うのか。 (5)よく分からないので条件を挙げにくいですが、実際の取引に近いデモ取引が出来る・手数料や税も安くてツールの機能が豊富というか使いやすくて実践的・資金管理がしっかりしていて登録が簡単なところがあれば理想的ですが、お勧めの会社とその理由もお願いします。 デモトレードをやるのと実際に始める会社が、手数料やツールの機能や使いやすさ等から別でも構わないです。 (6)参考サイトや、比較項目が充実した比較サイトもあれば教えて下さい。

  • FX スキャルピング 感情 コントロール 助けて!

    FXのスキャルピングについて質問です 私は、裁量でスキャルピングをしています。 昨年の7月から3ヶ月で50万円を300万に増やしましたが・・ 11月12月ですべて吐き出しました・・・ 今も試行錯誤ですが・・・もう正直どうしていいかわからないのです 負けた理由はわかっています  正直、今回の負けは大変勉強になりました。 ・欲です 少しの利益でも満足できなくなっていました。 ・負けたくない 取り戻したい ・リスクを理解していないから、損切りが続くと感情的なってしまう ・相場を自分の都合のいいように解釈していた 悩みは・・・ 最近はロット数を落としてトレードをしていますが、前半は利益がでているのに、後半で吐き出し 感情的になって暴挙にでる これを繰り返しています 原因は・・・もう手法云々ではないです・・・トレードに対する思考、考え方  トレードに対する姿勢だと思っています わかっているのにできない(わかったつもりになっているだけかもしれませんが・・・) 本当につらいです もう少しあともう少しなんだと自分では思っています   昨日のトレードで前半利益が出ていたのに、吐き出しました パソコンの前で一人泣いていました なんか愚痴になってしまいました 悪口でも説教でも何でもいいです  コメントをください よろしくお願いします

  • 各FX会社のスプレッド差と手数料に関して教えてください

    先々週から外為オンラインにてFXをはじめました。 主にポンド/円でトレードしています。 トレード方法は主にスキャルです。 1日で細かく20~30回程度はトレードしてます。 通貨ペアは殆どポンド/円が80パーセントで、 残りで豪/ドルやユーロ/円が20パーセントって感じになります。 資金は150万円程度で、大体ロットで50×10000~で、 レバレッジは大体50~200倍で運用しています。 スプレッド差や手数料で一番適しているFX会社がありましたら、 教えてください。

  • ”リアルトレード”と”デモトレード”との違い

    【無料EA】恐らく世界的に最も有名なEA XMT-Scalperの検証 https://tasfx.net/2015/07/24/post-5408/  上記サイトでは、 → FXCMジャパンの直近データ(2015/04/24~2015/06/29)を使用したとき。 ・PF 3.18、総取引数2189回、勝率66.38% ・平均勝トレード $2.97 負トレード $-1.84 ・最大勝トレード $43.70 負トレード $-2.50 → 一方、FXCMでのリアルトレード(2015/07/01~2015/07/23)で実施した場合。 ・トレード回数:約300回(ロット0.01~0.03) ・損益:-2,305円 残念ながら全然ダメでした。  とのようです。  実際、”リアルトレード”、”デモトレード”両方稼働させても、”デモ”では利益が出るが、”リアル”での損益はマイナスであったという話は、耳にします。  この違いはどこに起因するのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 各FX会社について

    FXを始めようと思っています。 勉強しながらデモトレードなどをしつつ FX会社をどこにしようか迷っています。 できれば1社にしたいと思ってます。 スプレッドが小さい。 手数料ができれば無料。 使いやすくニュースやテクニカルチャートなどの 内容が充実したツールがある。 レート表示の更新が速い。 ある程度人気(信頼)があって保障がしっかりしている。 こんな感じの大まかな基準で選ぼうと思っていますが なかなかしぼれません。 外為オンラインとFXonlinejapanのでもを試していますが、 「外為オンライン」は決済は早いのですが レート表示の更新と、差益の更新が他の会社に比べ 遅いみたいで決済の時期を迷ってしまい 「FXonlinejapan」は多少見ずらいですがツールが軽く、 カスタマイズがきく。でもスプレッドがちょっと広め、 みたいな感じで・・・ 最近はCMなどで見たのでサイバーエージェントFXも 気になってます。 どこかのQ&Aで見たのですが、 FX会社に口座を開設さえすれば 取引するしないに関わらずツールは使えるという話は 本当ですか? それなら、興味のある会社に口座を開設するだけ開設して ツールの使い勝手や取引のしやすさ感を調べられる 気がするのですが可能でしょうか。 よろしければ皆さんのおすすめの会社も 教えてください。 スプレッド、レバレッジ、ツールについての情報も 合わせて教えていただけると嬉しいです。

  • 注文数500以上のFX 会社ありますか?

    FX のトレードをしてます。 順調に資金も増え注文数量も日々増えてます。現在使っている証券会社は一回の最大注文数が100ロットです。もっとロット数を増やしたいので一回の注文数最大500以上できるところをご存知の方はいませんか?スキャル取引なのでスプレッドができるだけ狭いという条件です。ドル円スプレッド0.3位希望。 よろしくお願いします。

  • FX初心者

    先月からFXを始め、高レバレッジではなかったのですが、損きり出来ず、先週90円台の円高で早々にロスカットされました。 デモ取引も行い、書籍は2-3冊読んでリアルトレードに挑みましたが玉砕…。 甘くありませんね…。差損はかなり痛いですが、お金も無いし、取引出来るお金を貯めつつ(勿論貯金とは別に)為替相場が落ち着くまでは勉強の時間と思い、FXはお預けにしようと思っています。 テクニカル分析等殆どわからないので基礎から勉強していこうと思います。 お勧めの書籍等あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。