• 締切済み

チーク材家具の手入れ法

チーク材家具(テーブル)を使っていますが、所々に白っぽいシミのようなものが出て気にかかっています。奇麗にする方法をご存知でしたらお教え下さい。

みんなの回答

• fatty
回答No.1

アンティーク家具用のワックスがいいと思いますが,いかがでしょう。アンティークショップで売っているワックス、この場合ですとミディアムブラウンくらいの色がいいと思います。乾いた布もしくは10000番くらいのスチールウールにこのワックスを少量つけてこすり、別の乾いた布で磨く。たぶんこれでいいと思います。目立たないところで試してからのほうが無難ですが。問題がなければ全体にやってしまえばすごく木にいいです。木にとっての保湿クリームのようなもの。

KTsujimoto
質問者

お礼

早速にご返事ありがとうございます。たいへん良い方法と思います。アンティーク家具のワックスを求めて試してみたいと思います。