• ベストアンサー

XP SP1

Mitzの回答

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

でしたら、WinUpdateではなく、以下から落としてCD-Rに焼いて置きましょう。 これには全てのファイルが含まれますので、ネット接続していなくてもOKです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/sp1lang.asp
yuuyuu1
質問者

お礼

返信ありがとうございます。やっぱこれしか無いですか・ ISDNなので恐ろしく時間が・・・

関連するQ&A

  • XPでSP3からSP2に戻すのは可能ですか?

    XPのSP2のときは普通に使えていたのですが、XPのSP3を導入した途端青い画面がでたり、電源を切るとやっても再起動したりします。(それ以外は問題ありません。) ネットのニュースでSP3に不具合があると知ったのはこの後です・・・。 そこで、SP2に戻そうと思うのですが、PC購入時についてきたXPの再インストールCDで再インストールを行えばSP2にもどせるのですか? ※購入時はSP2でした。

  • XP SP1について

    パソコンのリカバリーをしようと思っています。 なんとかバックアップは取りました。 XP SP1にはSP1とSP1a があると聞いたのですが (JAVAが関係しているらしいと言う事は分かったのですが) WindowsUpdateからインストールするとSP1、SP1a、 どちらが入るのですか? 私はSP1が出た後すぐにアップデートしました。 去年の10月頃知人にやってもらったのですが、 やり方がWindowsUpdateからでなく友人がダウンロードで 保存したCD-Rをもらってそこからインストールしていました。 そのCD-Rのファイルは、xpsp1_ja_x86 とゆうのが入っています。 これは今でも使って問題ないのでしょうか? 知人に聞いてもよくわからないと言われてしまいました^_^; そもそもSP1は絶対に必要なのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。

  • XP SP3

    こんにちは VAIOノート XP SP2を使用しています。 簡単に質問させていただくとSP3がインストール出来ません。 サポートの指示に従ってウイルス対策ソフトを外してためしたのですが それでも駄目でした。 アドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

  • SP2→SP3へ

    私の知人がxp(Home Edition)のSP2からSP3へアップグレードする際、下記のようなエラーが出て強制し終了したとか。(別のマシーンよりCD-Rよりインストール、『ネットワークインストール用』と書いてあるのからダウンロード、CD-Rにコピーしたとか) 展開に失敗 データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です と。再起動も施しましたが同じエラーが出ました。私も見かけないエラーで、ちょっと戸惑いました。 知人の使用環境は下記のとおり。 ●機種:7年前(2004、平成16年)発売東芝dynabookAX1。(メモリー・ハードディスクの改造もしていません)関係ないですが、2年ほど前に修理に出したとか。 知人は「年賀状を打たないといけないので、気にしている」とか。筆まめ22が『SP3』対応だったのでアップグレードした際、上記のようなエラーが出たとか。 私のこれは考えですが『初期化』したら直るのでは?と思うのですが・・・ よろしくおねがいします。

  • XPのインストールについて

    友達からノートパソコンをもらいましたがOSが何も入ってなく、自分のパソコンを購入した時についていたXPのCD-Rがありますが、違うパソコンにインストールすることはできますか? 初心者ですみません。自分のパソコンはディスクトップで、リカバリーCDとXPとワード、エクセルのCDがついてました。

  • SP2のインストールが出来ません。。

    windowsXP HomeEdition SP2のインストールが出来ません。 当方のパソコンは手作りで、スペックは CPU Athlon64 3200+ MB MSI K8T Neo-FIS2R メモリ 512M ドライブ MATSHITA SW-9583S(バルク品) OS無しの状態でSP2のディスクを入れるとインストールが始まらず、黒い画面で止まります。(本来のwindows XP setupが出ません。) 仕方なく、SP1を入れると、インストールできました。 SP1上からSP2のインストールを試したところ、インストール画面は出るものの、ディスクの回転が明らかにおかしくなり、インストール画面も止まりました。問い合わせたところ、SP2のディスクからi386をコピーしてインストールしてみてください。と言われ、やってみましたが、「WINNTUPGのBOSCOMPをコピー出来ません」と出て、出来ませんでした。しかし、他のパソコンではコピーできました。 これは、やはりドライブに問題があるのでしょうか? お時間がありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • Windows XP Pro SP3について 

    ヤフーネット オークションで販売している、中古再生用のOSで、 マイクロソフト Windows XP Professional SP3 とありますが、 これは、ディスクトップ、また、ノート(アプリケーションソフト除く)の、 どこのメーカーのパソコンでも、インストールできるのでしょうか? DELL等が出している、DSPのディスクだと、その基板のみしか、 インストールが出来ないと聞いているのですが、どうなのですか? インストール出来るとすれば、何故、7,000円前後で安いのでしょうか? これが、正規版であるのでしたら、購入したいと考えています。 解る人がいましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Windows XP SP2 を・・・・

    いまさらですが・・・・Windows XP SP2 を CD-ROM でインストールしたほうがいいのか?(CD-Rの入手方法がわかりませんが) 無料でダウンロードしたほうがいいのか、迷っています。 CD-Rのほうが、安全だとは、聞いたのですが、どちらがいいのでしょうか。

  • XP sp-2適用後にやるべきこと

    XP sp-2適用後にやるべきこと ズバリなんでしょう。 OEM版windows-XP professional sp1a からバージョンアップして3日ほど様子を見ましたが現在なんらトラブルは発生してません。 1.とりあえず、OS起動状態でインストールCDを入れてみると起動画面はでますが修復インストールは出来ないのでmicrosoftの次のページの解説に従って統合インストールを実行するのがいいでしょうか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;883760 2.CDブートで起動画面は出ますがとりあえず差し迫った必要はないしやったこと無いのでRキーは押さずF3キーで終了しました。ここでRキーを押しても同じようにエラーがでて停止するのでしょうか? 3.またとあるサイトではXP sp-2 を適用後のブータブルCDの作成方法が紹介されてましたが、これを作ればいいのかなとも思います。これを作れば諸問題は解決しそうですが、ただライセンスとの具合はどうなんでしょう。正規購入したOEM版ですので個人使用の範囲は問題なさそうに思うのですが? 質問ばかりで申し訳ありません。2.などはやってみいといわれそうですが、再インストールなどはまだやったことがないし家族で使っているパソコンなので不安でして。

  • ただのXPをXP SP3にしたい

    ただのXPを中古で買いました。2001年制のソニーのVAIOです。 付属のCDは多分完備ですが、SP1でもないただのXPのようです。 IEは6で、8にしたいのですが「プロシージャエントリポイントSHRegGetValueWがダイナミックライブラリSHLWAPIdllから見つかりませんでした。」と表示されて、どうやらまずはwindowsXPをSP3にしなくてはならない様子。しかし、その方法がわかりません。 マイクロソフトのHPにアクセスしてはみたものの、何をどうすればいいのか… リンクをクリックしての堂々巡りになってしまいます。 以下システムのプロパティです。 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 PCV-MXS1 Intel(R) Pentium(R)4 CPU 1500MHz 1.49GHz 256MB RAM (1)SP3にするにはまずSP1にして、さらにSP2か3にしないといけないのでしょうか。  とすれば、どこで何をダウンロードして何をすればいいのでしょうか。 (2)SP3まで入っている他のマシンのXPのCDはあります。  これを使って、インストールできるものでしょうか?  訳が分からないのでいっそそのCDをインストールしてしまおうかと思ったりしますが、  ソニーのバイオ付属のいろんなアプリケーションがどうなるのか、きちんと動くのか不安です。 大まかな疑問はこの二つなのですが、目的はXP XP3にして、IE8にする事です。 書いてある通りにすればできる、ような細かいアドバイスだととても助かります。 よろしくお願いします。