• ベストアンサー

Windows XP SP2 を・・・・

いまさらですが・・・・Windows XP SP2 を CD-ROM でインストールしたほうがいいのか?(CD-Rの入手方法がわかりませんが) 無料でダウンロードしたほうがいいのか、迷っています。 CD-Rのほうが、安全だとは、聞いたのですが、どちらがいいのでしょうか。

noname#239278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39625
noname#39625
回答No.4

私もダウンロードでよいと思います(何より無料ですし)が、 何らかの理由でCD-ROMがほしい場合 (たとえばダウンロードしたら時間がかかりすぎるなど)、 ここから入手できます。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx#EQC 明記されている通り、有料です。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kaeru911
回答No.3

ベストなのはSP2をダウンロードhttp://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=jaして、CD-RやUSBメモリ等に保存。大事なデータ類をバックアップ。LANケーブルを抜いてリカバリーかクリーンインストール。SP2をインストール。ドライバ類、セキュリティーソフト等をインストール。ネットに繋いでアップデートや更新作業。 こうやれば真新しい環境で安心して使えるでしょう。 OS単体のメディアがあればSP+Hotfix統合InstCDを作ればなお簡単。 http://www.wikihouse.com/integ/?HotfixIntegrationInst

質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

• jizou7
回答No.2

お使いのパソコンのスペックや接続環境はわかりませんが・・ ダウンロードでいいと思いますよ その際ウィルス対策ソフトなどを一時的に停止させておいてください

質問者

お礼

セキュリティ停止までは、思いつきませんでした。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

ダウンロードで問題ありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。