• 締切済み

ステレオアンプを購入しようと思うのですがどこのメーカーがお勧めですか?

ステレオアンプを購入しようと思うのですがどこのメーカーがお勧めですか? 当方、レコード、CD(ハウス、JAZZ)等をよく聴いており、良い音を求めたいのですが、どこのメーカーが良いのかよく分かりません。。お勧めのアンプがあれば教えて頂けないでしょうか? 私的にはYAMAHAかソニーにしようと思うのですがどうなのでしょうか。。 宜しくお願い致します。

• sss18
  • お礼率32% (9/28)

みんなの回答

• origy
回答No.1

スピーカーほど、劇的に音を変化させる要素ではないのでメーカーはお好みでいいでしょう。お持ちのスピーカーを充分にドライブできる出力とドライブ能力が必要です。 メーカーとしては、老舗のONKYO、DENONなども候補でしょう。 漠然としたご質問なので、くわしく回答できないのですが、この4社から選ぶといいでしょう。 使用中のスピーカー、CDプレーヤー、希望の予算額、好みの音質、音量などがわからないとなかなか返答しにくいです。JAZZでも楽器、ボーカル、音量などで勧めるアンプが違ってくる可能性もありますので。ご参考まで。

sss18
質問者

お礼

有難うございます。  やっぱり奥が深いんですね。。  もっと勉強して知識を身に着けたいと思います。