• ベストアンサー

ヘッドホーンの出力をステレオのアンプにつなぐのは無理でしょうか

SONYのNETJUKEを使っているのですが、ジャズなどを聴くと物足りない感じなので、出力を本格的なステレオにつなぎたいと思っています。 NETJUKEにはヘッドホーン端子しかないのですが、ステレオアンプにつなぐのは無理が有るでしょうか。 御指導を宜しくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.3

問題なく接続できます。PCのアンプ内蔵外部スピーカー接続と同じです。 接続にはSONYのNETJUKEのボリュウムとアンプのボリュウムは下げてからにしましょう。接続できたらSONYのNETJUKEのボリュウムを少しづづ上げて音割れしない位置に固定してアンプのボリュウムで調整します。 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=29 ここのポータブルオーディオをアンプに接続し、再生する場合を参考にして下さい。

参考URL:
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_1=3
1001222
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 分かりやすい説明で助かりました。 お世話になりました。

その他の回答 (2)

• 19721219
回答No.2

問題ありません。 学校等では、ノートPCのヘッドホン端子をミキサー経由で教室に拡声しているところもあります。 ただし、音量はヘッドホンのボリュームにも影響されますのでご注意を・・・

1001222
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 これで安心して接続する事が出来ます。 お世話になりました。

• 255255
回答No.1

この手の コードでRK-G129

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/cord/acc/index.cfm?PD=1749&KM=RK-G129/RK-G329
1001222
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 接続ケーブルまで教えていただき、助かります。 お世話になりました。