• 締切済み

ステレオ対応のアンプ

現在ステレオ入力できるアンプがスタジオのJC-120以外ないので、 ギター→エフェクター→JC-120(ステレオ入力)で使用しています。 JCの音も嫌いではないのですが、やはりチューブアンプ暖かい音が好きなのでマイアンプ購入を計画中です。 運搬の関係でJC-120の用に1台でステレオ入力出来るフルチューブアンプを予定しています。 基本的な好みはフェンダー(ツインリバーブ)系クリーントーンで、 歪みは全てエフェクター(MAXON DS-830orKeeley MT-2)なので 歪がイマイチでも極上のクリーンを奏でてくれるアンプなら問題ありません。 スタックorコンボどちらでもOK、出力40~100W、予算25万ぐらいまでです。 どなたか似たようなスペックのアンプをご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• jameskun
回答No.1

間違ってたらごめんなさいです。ツインリバーブも2CH入力できたのではないですか? 同じトーンセッティングができないからダメだったかな?(超自信なし) で、荒業ですが、2台買うというのはどうですか? 芸がありませんでしょうか。SPの間隔も自由にできるし、ステレオ効果もバツグンではないでしょうか。

momotetsudon
質問者

お礼

どうもツインリバーブとデラックスリバーブを勘違いしていたようです・・・恥ずかしい・・・ もう一度よく調べなおして見ます。 ご回答ありがとうございました。