• 締切済み

ステレオ対応のアンプ

現在ステレオ入力できるアンプがスタジオのJC-120以外ないので、 ギター→エフェクター→JC-120(ステレオ入力)で使用しています。 JCの音も嫌いではないのですが、やはりチューブアンプ暖かい音が好きなのでマイアンプ購入を計画中です。 運搬の関係でJC-120の用に1台でステレオ入力出来るフルチューブアンプを予定しています。 基本的な好みはフェンダー(ツインリバーブ)系クリーントーンで、 歪みは全てエフェクター(MAXON DS-830orKeeley MT-2)なので 歪がイマイチでも極上のクリーンを奏でてくれるアンプなら問題ありません。 スタックorコンボどちらでもOK、出力40~100W、予算25万ぐらいまでです。 どなたか似たようなスペックのアンプをご存知ないでしょうか?

みんなの回答

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.1

間違ってたらごめんなさいです。ツインリバーブも2CH入力できたのではないですか? 同じトーンセッティングができないからダメだったかな?(超自信なし) で、荒業ですが、2台買うというのはどうですか? 芸がありませんでしょうか。SPの間隔も自由にできるし、ステレオ効果もバツグンではないでしょうか。

momotetsudon
質問者

お礼

どうもツインリバーブとデラックスリバーブを勘違いしていたようです・・・恥ずかしい・・・ もう一度よく調べなおして見ます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マルチエフェクターを繋いだときのアンプ

    マルチエフェクターを繋いだときのアンプの設定はどのようにすればいいのでしょうか? 今は歪みの強い感じの音をマルチエフェクターで設定しているのですが、この時アンプはクリーントーンにするのでしょうか? 回答お願いします。

  • エフェクターの音が素直に出るギターアンプ

    自宅練習用のギターアンプの購入を考えています。 既に VOX pathfinder 10 fender super champ XD を持っているのですが、どちらもアンプの癖があり歪み系エフェクターやアンプシミュレータの音がどうも思ったように出せません。 アンプ単体としては気に入って使っているのですが、エフェクターでの音作りが好きなので素直な音の出るアンプが1台が欲しいです。 roland jc-120だといつも思い通りの音が出せるので jcに似たアンプで小出力のものとしてroland cube 20xlを買おうと思うのですが、jcの音を求めて買って、満足できるでしょうか。 もしくは他に音が素直なアンプがあったら教えていただきたいです。 また、今持ってるVOXアンプがスピーカー径が小さいからか低音があまり出ません。 低音のある程度出るものがいいです。 予算は頑張っても3万までです。 よろしくお願いします。

  • Marshallのアンプ

    僕はスタジオで、Marshallのアンプの歪みと歪系エフェクターの二つを合わせて使っているのですが、他のアンプを使わなければならなくなったときにいつもの音が出せずに困りました。そこで、Marshallのアンプの歪みに近い歪みが得られる(コンパクト)エフェクターを探しています。値段はできるだけ安いものがいいです。回答お願いします。

  • 歪むアンプ

    マルチエフェクターのG1と入門用アンプを使って歪みを楽しんでたのですが、物足りなくなってきました。 そこでアンプを買おうと思っています。 いい歪んだ音が出せる1万以内のアンプを教えてください。

  • アンプシミュレーターについて質問させていただきます。

    アンプシミュレーターについて質問させていただきます。 現在6畳の部屋でフェンダーの小さいコンボアンプ(一応チューブアンプ)に マルチエフェクターをつないでギターの練習をしております。 HR系のディストーションサウンドで、エフェクターでそれなりの音色にはしているのですが マンションなのでかなり絞ったボリュームなため、イマイチ音には満足していません。 そこでアンプシミュレーターを購入しようと思っているのですが このような小さなボリュームでアンプシミュレーターの効果はありますでしょうか? ライブ等はしておりませんので部屋での使用のみとなります。 そもそもアンプシミュレーターでヘッドフォンではなくコンボアンプアンプにつなげても 効果は出るのでしょうか? アンプシミュレーターとはいえやはりヘッドフォンで使用する場合 音痩せやサステインの悪さがあると思われるため(思い込みでしょうか) アンプからの出力で考えております。 予算としては3万くらいまでと考えております。 どなたか、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 程よい歪みのエフェクター

    程よい歪みのエフェクターをさがしています。 ギターはフェンダージャパンでアンプはマーシャルです。 少し古臭いというか、泥臭いような歪みがいいです。 この動画の2分33秒あたりのギターソロの音が正にそんな感じの音です。 アンプ直で充分満足のいく音が出るのですが、いろいろな曲を演奏するためには多くのエフェクターが必要になるので、エフェクターで歪みを作ろうと思い質問しました。

  • 良く歪むアンプを探しています。

    ギターの部屋弾き用にROLANDのMicroCubeとMarshallのMG30-DFXを使用しているのですが両者とも歪み具合、エフェクトのセッティングに関していまいちでマルチエフェクターの購入も考えたのですが、やはりまずは直アンプの音で満足のできる音を出せるようにしたいと思い直しました。 そこでアンプの購入にあたってご意見を頂きたいと思っています。 購入の目安は、 ゲイン、ディストーション、オーバードライブ等で十分な歪みが得られるもの。 エフェクターのコントロールがそれぞれ独立しているもの。 (ちなみにMicrocubeはコーラスとディレイが同時にかけられますがMGのほうはそれができずとても不便です) 使用ギターは主にフェンダーUSAのビンテージシリーズストラト、フェンダーJAPANのテレキャスで、ギターソロやカッティングを多用するのでそれぞれ十分に歪ませても音が潰れないようなサウンドメイクが出来れば最高です。 以上、少ない手がかりではありますがおすすめのアンプについてご意見をいただければ幸いです。

  • アンプのノイズ・・・

    こんにちは。 ギターをやっている者ですが、最近アンプから出るノイズに悩まされています。トーンを上げると必ず嫌な雑音(ホワイトノイズ?)が出ます。僕はこの音が大嫌いです! 電化製品の影響かなと思ってアンプ意外の電源を切ってみましたが効果は少ししかありません。 僕はコレを解消するために、ノイズゲートやノイズリダクションなどのエフェクターを買おうと思っているのですが、効果はあるのでしょうか? それとも原因は機材でしょうか? ギターはフェンダージャパンで、アンプはマーシャル、シールドは1000円で買ったものです。 この雑音を消すことは不可能でしょうか? 詳しい方教えていただけると助かります。

  • メタル向きアンプ

    最近スタジオで使える(スタジオにおいてある)アンプをどれにしようか迷ってます・・・ というか好みの音が出ません。 スタジオにはJCM800、900、2000とツインリバーブとジャズコとMESA/BOOGIEのDUALとHughes & kettnerのTRIAMP MKIIがあります。 この中でメタル向きなアンプはどれでしょうか?? エフェクターで歪ませるや直アンで歪ませるなどのこだわりはありません。とりあえず気に入った音が出せればいいです!! ちなみにエフェクターはLine6のUBER METALで自宅アンプはHughes & kettnerのEdition Blueの30Wです。 家ではアンプをクリーンにしてUBER METALで歪ませてます。 ついでにアンプのツマミの設定まで教えていただけるとありがたいです!! よろしくお願いします!!

  • ギターアンプHOT ROD DELUXEについて

    フェンダーのギターアンプHOT ROD DELUXEを所有しています。 アンプ本体の歪みを使用すると、低音が「ゴボゴボ」してしまい、あまり輪郭が出ません。 こういった特徴のアンプなのでしょうか? もしエフェクターを使用するなら、どんなエフェクターを勧めますか? どうかアドバイスをください。 ジャンルはハードロックや、メロコアなどです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう