• ベストアンサー

人間は都合のいい生き物

生まれ変われるのなら、あなたは何になりますか 私は、この自然を破壊し続ける人間ではなく 可愛い子猫になりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentens
回答No.1

死神。自然を壊す人間を狩る。

その他の回答 (6)

noname#87437
noname#87437
回答No.7

星になりたいですね、 長い年月、世界を眺める事が出来そうです。

noname#48932
noname#48932
回答No.6

人間です。 人間が怖いから・・・ 人間以外の生き物になったら、人間に何をされるか分からないので、 少なくとも、人間ではいたいです。

• AZ58
回答No.5

蝉 日本の蝉は七年間土の中で樹液を吸って暮し最後の年の夏交尾目的で羽化、十日前後で一生を終わります。 老後や財産などの心配は全く必要としない簡単明瞭な一生でしかも環境を破壊することは全くありません。 人はあまりにも利口になりすぎました。猿のままでいたほうが良かったと私は思っています。

• hyakkinman
回答No.4

「人間でいい」 あなたのように「人間の愚かさ」に気づいた人となら、「自然を取り戻し、地球を救える」と思うから。 猫になると、できないので・・・いやだ。 自然破壊をする人間に、殺されてしまう危険がある。 しかし・・・、すでに「人間の愚かさは、末期がん状態かもしれない。」 はたして、生まれ変わるための「地球」が、残っているだろうか・・・

• jlrsmama
回答No.3

野生馬か猛禽類。 でも、生まれ変わる頃には絶滅しちゃってるかも。

• neconama
回答No.2

クマムシになります。 そして、自らの自然破壊によって人類が滅びたあとも、しぶとく生き続けます。