• ベストアンサー

人間は都合のいい生き物

生まれ変われるのなら、あなたは何になりますか 私は、この自然を破壊し続ける人間ではなく 可愛い子猫になりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sentens
  • ベストアンサー率9% (18/196)
回答No.1

死神。自然を壊す人間を狩る。

その他の回答 (6)

noname#87437
noname#87437
回答No.7

星になりたいですね、 長い年月、世界を眺める事が出来そうです。

noname#48932
noname#48932
回答No.6

人間です。 人間が怖いから・・・ 人間以外の生き物になったら、人間に何をされるか分からないので、 少なくとも、人間ではいたいです。

  • AZ58
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.5

蝉 日本の蝉は七年間土の中で樹液を吸って暮し最後の年の夏交尾目的で羽化、十日前後で一生を終わります。 老後や財産などの心配は全く必要としない簡単明瞭な一生でしかも環境を破壊することは全くありません。 人はあまりにも利口になりすぎました。猿のままでいたほうが良かったと私は思っています。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

「人間でいい」 あなたのように「人間の愚かさ」に気づいた人となら、「自然を取り戻し、地球を救える」と思うから。 猫になると、できないので・・・いやだ。 自然破壊をする人間に、殺されてしまう危険がある。 しかし・・・、すでに「人間の愚かさは、末期がん状態かもしれない。」 はたして、生まれ変わるための「地球」が、残っているだろうか・・・

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.3

野生馬か猛禽類。 でも、生まれ変わる頃には絶滅しちゃってるかも。

  • neconama
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.2

クマムシになります。 そして、自らの自然破壊によって人類が滅びたあとも、しぶとく生き続けます。

関連するQ&A

  • 何故人間は泣くのに猫は泣かないのですか?

    最近猫を飼う(子猫から)ようになって昔からの疑問が蘇りました。それは 人間の子供(赤ちゃん)は痛みや空腹等の不快感に対して雷のような声で涙を流して泣きます。 一方猫など人間以外の動物は痛みや空腹等の不快感に対してミャーミャー等小さな声を発します。 自然界で空腹だからといって雷のような声を出していれば直ぐ捕食動物の餌食になります。従って人間の赤ちゃんの習性(空腹で大声で泣く)は自然の摂理に反しているとしか思えないのですがどうですか?

  • 人間意外の生き物が交尾

    とりあえずネコは興奮するってのは聞いたんですが、例えば昆虫だの豚だの鹿だのが交尾すると人間のような快楽があるんでしょうか。 後犬の精子?が猫の子宮に入った場合は何も起こらないんでしょうか。これは例えですが、違う生き物同士が交尾したらどうなるか、と言う感じです。

  • 人間ってなんでこんなに手がかかる生き物なの?

     新潟地震で思った事があるんですが、何もかも失って野ざらしになると、「寒い」やら「腹減った」やら整った環境を求めますよね。  他の動物はいろんな差がありますが、自然の環境の中で飯を食い生活し自然の環境に順応していますが、人間って何でこんなに自然に対応出来ない種なんでしょうか?。

  • 自然破壊を行う人間、人類って、何?

    自然破壊を行う人間、人類って、何?でしょうか?? 他の動植物、他の存在・・・石ころとか、岩石とかは・・・・ 「自然と調和」しています。 でも、近年、特に産業革命後の、人類は・・・「ひどい」の一言でしょう???? そんな、「自然破壊する存在」って、「存在価値ある」のでしょうか???

  • 地球に人間が存在する意味はなんだろう?

    人間がいることによって、 他の生物がどんどん絶滅に追い込まれ、 自然もどんどん破壊されています。 地球を悪い方向にもっていっているとしか考えられません。 人間は何のために存在するのでしょうか?

  • クローン人間や体外受精についてどう思いますか?

    最近クローン人間についての話題が非常に多く、「例の羊」以来私たちの知らないところで猫などのさまざまな動物がクローン化されている様です。 体外受精などの人為的受精やクローンの技術がどんどん発達するのは本当にいい事なのでしょうか? 「神の領域」って言うのか自然に逆らってまでそのような事をする事は本当によい事なのでしょうか? これも一種の自然破壊に繋がるのでは?

  • 人間の環境破壊に対する罪の重さ

    過去の人間の過ちから、森林の減少、動物たちの絶滅の危惧、大気汚染 などの環境破壊が問題になっていますが、 人間の環境破壊に対する罪の重さはどれぐらいだと思いますか? 人間の刑法に当てはめてもらえると分かり易いです。 ちなみに私はしょうがないことである、これも自然の摂理だと考えています

  • 人間以外で一番成功してる生き物は?

    猫ですか? つまり、人間から敵視されず 食用の為だけでもなく 比較的縛りがなく自由で共存出来てる そんな感じの意味です。

  • 人間ってつくづく恐ろしい生き物ですね。

    みなさんは、「人間は心が美しい生き物だ」と言っている方を見たことはないでしょうか?私は、これまでの人生で数十人は見てきました。 しかし、僕はそうは思いません。 例えば、人間が鶏肉を食べたとします。そこでまず人間は、「いただきます」という言葉で感謝の意を表します。最後は、「ごちそうさまでした」で感謝の意を表します。しかし実際は、心から感謝している人間は極々一部の人間のみというのが実態だと思います。もし仮に、心から感謝している人間がいたとしても、その鶏の命を一言や二言では背負いきれないはずです。 人間はとてつもなく自分勝手です。 例えば、人間Aがある人間Bにとても恨まれていたとします。そしてある日、その人間Bが恨みも我慢の限界になり、人間Aを殺しにきました。そこで、人間Aはどんな行動をとると思いますか?そうです。「命乞い」です。人間Bにどんな理由があれ、「命だけは・・・。」とか、「許してくれ・・・。」とか言います。それが普通です。 しかし、考えてみてください。人間は、これから食肉にされようとしている鶏、豚、牛の「命乞い」に少しでも耳を傾けたことがありますか?恐らく、ほとんど無いに等しいでしょう。ましてや、本当に命を助けようなんて思うはずもありません。 私は、人間は心が汚くて醜い生き物だということを自覚した上で命を分けてくれる動物や、植物に最大限の感謝をして生きていくことが大事だと思います。もちろん、「人間は心が美しい生き物だ」なんて冗談でも言えませんし、思えません。 みなさんは、どう思われますか?

  • 生き物に対する罪悪感

    昔からこういう傾向はあったんですが、最近、とても強くなってきて、困ってます。 なにかと言いますと、生き物が殺される、死ぬ、ということに対して、敏感なんです。 普通そうだろう、と思われるかもしれませんが、少しお付き合いください。 今の時期、蚊が沢山いますよね。 私は高校二年生の女ですが(夏休み前の話になります)、クラスで蚊に刺された子が、 「うわ!蚊に刺された!」と言い、 「よし!みんなで仕留めるぞ!」みたいな空気になり、誰かが蚊を殺すと、 「いえーーい!!!勇者!!!!!」っていう雰囲気になるんです。 (どうして生き物を殺しておいて、そうやって喜んでいるの?)と、蚊がかわいそうで仕方ありませんでした。 ここで、「そういうお前も牛や豚を殺して食ってるだろ」と思った方は多いと思います。 その通りです。 私が殺していないとはいえ、そういうことを望んで、喜んで、殺されたものを食べているということになり、私はそれがすごく嫌です。 人間であることが、嫌になります。 食べる、ということではありませんが、保健所の犬や猫も、人間の都合で殺されたり生かされたりしています。 できることならそういう子達を全て引き取って育ててあげたいです。 あいにく、私はまだ未成年だしうちは母子家庭でお金もないしそんなことは大富豪でもないかぎりできないとは思いますが。 そして、今読んでいた漫画にヤギの解体のシーンがあり、泣いてしまいました。 なるべく考えないようにしていたためか、こういうことで泣いたのは初めてだったので、自然と涙が溢れてきて、本当にびっくりしました。 自分のことのように悲しかったです。 こういうときいつも、自分が代われたらいいのにと思います。 正直、人間も、強い者に食べられてしまえばいいのにと思います。 長くなってしまいましたが、こういう考え方はおかしいのでしょうか。 かなり生きづらいです。 絶対にベジタリアンになろうと思います。