• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電話線接続中のフリーズについて

 最近、IEでの接続直後やOEでのメール受信直後に、よくフリーズします。強制終了すると、「応答なし」なのは「Hidserv」というプログラムらしいのですが・・・  接続するときの「ダイヤルアップの接続」というウインドウがでて、10秒くらい置いてから(つまりしっかり開かせてから)接続ボタンをクリックすると、比較的固まりにくいことには気づいたのですが。  メモリかなと思い増設して、いまは128あります。リソースは60くらい、フリーソフトのメモリ解放なども試しましたが、原因は違うのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

USB接続のマウスやキーボード,ジョイスティックの影響でしょうか。>Hidserv お使いのWin98のバージョンは Second Edition あるいは、ServicePack1 でしょうか? ノーマルなWin98をお使いでしたら、アップグレードしてみるといいかもしれません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/win98/sp1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Windowsのバージョンなどが分からないのでなんともいえませんが、モデムドライバーを新しくするという手はどうですか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/j044/9/42.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!