- ベストアンサー
電話線接続中のフリーズについて
最近、IEでの接続直後やOEでのメール受信直後に、よくフリーズします。強制終了すると、「応答なし」なのは「Hidserv」というプログラムらしいのですが・・・ 接続するときの「ダイヤルアップの接続」というウインドウがでて、10秒くらい置いてから(つまりしっかり開かせてから)接続ボタンをクリックすると、比較的固まりにくいことには気づいたのですが。 メモリかなと思い増設して、いまは128あります。リソースは60くらい、フリーソフトのメモリ解放なども試しましたが、原因は違うのでしょうか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
USB接続のマウスやキーボード,ジョイスティックの影響でしょうか。>Hidserv お使いのWin98のバージョンは Second Edition あるいは、ServicePack1 でしょうか? ノーマルなWin98をお使いでしたら、アップグレードしてみるといいかもしれません。
その他の回答 (1)
- minashin
- ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2
Windowsのバージョンなどが分からないのでなんともいえませんが、モデムドライバーを新しくするという手はどうですか。