• ベストアンサー

ディズニー 美女と野獣 ベル(Belle)の相手の名前は?

題名のままですがベルと結ばれた、野獣の格好にされた王子さまの名前って何というのですか? いろんなサイトで調べてみたのですが、見つけれなかったので。 わかれば、スペルも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

BEAST(ビースト)だったと思います。 英語で、『動物』という意味ですね。 題名(Beauty and the Beast)にも使われているので、名前ではないのかも・・・? もしかしたら、名前の設定はないのかもしれません。

その他の回答 (6)

回答No.7

お詫び・・・ NO5の回答の方のように ラウル はオペラ座の怪人でした。申し訳ありません。 回答時手元に台本がなくすみませんでした。かなり自信はあったのですが・・。 美女と野獣は「あなたなのね・・・」と言うセリフでした。 という事で、王子の名前は ビースト となります。すみません。  

回答No.6

ディズニーのアニメに出てくる野獣で良いのでしたら、 家にビデオもありますが、私も「ビースト(Beast)」だと思います。 “Beast”は動物で、野獣の事は“Wild beast”等というそうです。 そういえばビーストが人間の姿になってからは、 「これから名前はビーストじゃない」等と喜んでいた気がします。 違っていたら、ごめんなさい。 他のキャラクターは、ベルに惚れている男はガストンで、ベルの 父親の名前はモリース(Maurice)です。 あとは時計の姿のルミエール(Lumiere、私には谷啓さんに見える・笑)、賢いろうそくの コグスワース(Cogsworth)、ポットの姿のミセス・ポット(Mrs.Potts)、 ポット夫人の息子のチップ(欠けたという意味のChip)、ガストンの子分で 間抜けなル・フウ(Lefou)などなどです。 私は人間の姿に戻った時よりも、野獣の時の方が好きです(^^;

  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.5

ディズニーの、ということでしたら名前は出てこないのではないでしょうか。 「beast」または「prince」でよろしいのではないかと。 原作でどうなっているかは知りません、ごめんなさい。 #4の方、誠に余計なことなのですが(T_T) 「ファントム」と一緒になっていたりしませんか……(@_@;) ご存知のように、Raoulはファントムの主要人物ですし、 まさに「あなたラウルなの!」という台詞がありますから。 というのも、野獣と王子で済んでいるところを、固有名詞を出して (話的には出さなくても支障はないかな、と)それが大当たりのファントムに 出てくる「ラウル」にするのは……原作がそうであれば偶然ですが、 可能性としては低いかも、と思ったのです。 お気に障ったらごめんなさい~(@_@;) (すみません、質問者の方にも)

回答No.4

王子様の名前 「 ラウル 」だと思います。 劇団四季のミュージカルの「美女と野獣」を3回見た私の記憶をたどりますと、野獣が魔法が解けて人間の姿に戻った時、ベルが「あなた、ラウルなの?!」っていうセリフを言っていました。 ただ、スペルは解りません。ごめんなさい。

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.3

西洋に伝わる民話で、具体的な名称は確かに分かりませんね。 「Beast」についても古い年代なら、野獣とか猛獣という表現より、 魔獣の方が近いと思われます。 「昔々、ある王子様が…」ってな感じで、特定の名称は引き継が れていないのでしょう。 おとぎ話なので実名が残るのは難しい と思われます...実話なら別ですが。 ボーモン夫人が書かれたとありますね。

参考URL:
http://www.reviewers.jp/ronnbunn/jinguu/sekaijidou/014-021.htm
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

多分、ビーストです。

関連するQ&A

  • Disney『美女と野獣』でベルが野獣と食べているもの

    映画の中盤ベルと野獣が仲良くなり、一緒に朝食?を食べているシーンがありますが(野獣がスプーンを使わずにお皿から直接食べているのにベルが戸惑い、野獣がスプーンを使おうとするが、逆にベルが野獣を真似てお皿から直接食べてみるシーン)あれは何を食べてるんでしょう?お米、お砂糖、牛乳?に見えますが・・・。ご存知の方、レシピわかりましたら教えてください。

  • 美女と野獣

    ディズニービデオの「美女と野獣」について教えて下さい。 「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」と「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」との違いは? ただの「美女と野獣」とは違いますよね? どう違うのかわからないのでどれを買おうか迷っています。

  • ディズニーの美女と野獣について

    かなり前から気になっていたのですが、美女と野獣の 最初の方のシーンでベルが本屋さんにもらった本のタ イトルが知りたいのです。 劇中だけの本なのでしょうか?

  • 美女と野獣

    学校でミュージカル「美女と野獣」をやることになりましたが、ピアノの伴奏用の楽譜が見つからないのです。 誰か美女と野獣で出てきた曲の楽譜が載っている本の題名を知りませんか? 教えてください。 なるべく曲数が多いのをお願いします。

  • ディズニーアニメ『美女と野獣』の吹き替え版の声優は誰でしょう?

    唐突に思ったのですが、吹き替え版のガストンの声が元劇団四季の今井清隆さんに似ているような… 今井清隆さんは四季在団中にはガストン役をされていて、歌もお上手ですし、「もしかしたら!?」なんて思っています。 いろいろ検索してみたのですが、どうしても葺き替え版の声優を明記しているところに辿りつけませんでした(T_T) 他の方(ベルや野獣)の声でもいいですので、どなたかご存知の方、教えてください。 ちなみに野獣から王子様に戻ったときの声は宮本ナントカさんかと思っています★

  • ディズニー『美女と野獣』の王子役の声優

    日本語吹き替え版の『美女と野獣』を観ていて思ったのですが 野獣役と声優さんと、人間の姿に戻った王子役の声優さんて違いますよね?? でも色々調べてみても、「野獣役=山寺宏一さん」としか出てきません。 山寺さんは超有名なのでよく存じておりますが、 王子の声はどうしても山寺さんの声だとは思えません。 それともそう思わせるくらいに声を変えているのかなぁ?? だとしたら山寺さんさすがだなぁと思いますが…。 どなたかご存知の方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 「美女と野獣」のベル役だったスーザン・イーガンさんについて

    ブロードウェイミュージカル「美女と野獣」の初演でヒロイン、ベル役を演じていたスーザン・イーガンという女優さんのプロフィールを教えてください。サントラ盤CDには歌詞や、作品の解説は書かれていても、俳優のプロフィールは載ってないんです(どうやって調べたらいいかもわからないし)どなたかお願いします。

  • 美女と野獣ボールペン 替え芯

    ディズニランドのお土産で、美女と野獣のボールペン(ベル、野獣、ルミエール、コグスワース、ポット夫人の5本セット)の替え芯を探しています。 分かる方回答をお願いいたします。

  • 美女と野獣

    映画、「美女と野獣」で最後二人が踊っているときに、かかっている曲の名前はなんというのですか? また、その曲がはいっているCDを教えて下さい

  • 「美女か野獣」について(結構古い話かもしれませんが)

    皆さん、初めまして。初めてここで質問させていただきます。 結構古い話かもしれませんが。 福山雅治さんと松嶋奈々子さんが出演したドラマ「美女か野獣」を見たことがありますか。昨日、「美女か野獣」のDVDをやっと見終わりました。大感心でした。 見終わってから、ちょっと気になっていることがあります。『美女か野獣』というタイトルはどういう意味でしょうか。野獣は福山雅治さんを指していますか。かっこいいと思いますが。教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。