• ベストアンサー

ディズニー 美女と野獣 ベル(Belle)の相手の名前は?

題名のままですがベルと結ばれた、野獣の格好にされた王子さまの名前って何というのですか? いろんなサイトで調べてみたのですが、見つけれなかったので。 わかれば、スペルも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

BEAST(ビースト)だったと思います。 英語で、『動物』という意味ですね。 題名(Beauty and the Beast)にも使われているので、名前ではないのかも・・・? もしかしたら、名前の設定はないのかもしれません。

その他の回答 (6)

回答No.7

お詫び・・・ NO5の回答の方のように ラウル はオペラ座の怪人でした。申し訳ありません。 回答時手元に台本がなくすみませんでした。かなり自信はあったのですが・・。 美女と野獣は「あなたなのね・・・」と言うセリフでした。 という事で、王子の名前は ビースト となります。すみません。  

回答No.6

ディズニーのアニメに出てくる野獣で良いのでしたら、 家にビデオもありますが、私も「ビースト(Beast)」だと思います。 “Beast”は動物で、野獣の事は“Wild beast”等というそうです。 そういえばビーストが人間の姿になってからは、 「これから名前はビーストじゃない」等と喜んでいた気がします。 違っていたら、ごめんなさい。 他のキャラクターは、ベルに惚れている男はガストンで、ベルの 父親の名前はモリース(Maurice)です。 あとは時計の姿のルミエール(Lumiere、私には谷啓さんに見える・笑)、賢いろうそくの コグスワース(Cogsworth)、ポットの姿のミセス・ポット(Mrs.Potts)、 ポット夫人の息子のチップ(欠けたという意味のChip)、ガストンの子分で 間抜けなル・フウ(Lefou)などなどです。 私は人間の姿に戻った時よりも、野獣の時の方が好きです(^^;

• alchera
回答No.5

ディズニーの、ということでしたら名前は出てこないのではないでしょうか。 「beast」または「prince」でよろしいのではないかと。 原作でどうなっているかは知りません、ごめんなさい。 #4の方、誠に余計なことなのですが(T_T) 「ファントム」と一緒になっていたりしませんか……(@_@;) ご存知のように、Raoulはファントムの主要人物ですし、 まさに「あなたラウルなの!」という台詞がありますから。 というのも、野獣と王子で済んでいるところを、固有名詞を出して (話的には出さなくても支障はないかな、と)それが大当たりのファントムに 出てくる「ラウル」にするのは……原作がそうであれば偶然ですが、 可能性としては低いかも、と思ったのです。 お気に障ったらごめんなさい~(@_@;) (すみません、質問者の方にも)

回答No.4

王子様の名前 「 ラウル 」だと思います。 劇団四季のミュージカルの「美女と野獣」を3回見た私の記憶をたどりますと、野獣が魔法が解けて人間の姿に戻った時、ベルが「あなた、ラウルなの?!」っていうセリフを言っていました。 ただ、スペルは解りません。ごめんなさい。

• LAMY
回答No.3

西洋に伝わる民話で、具体的な名称は確かに分かりませんね。 「Beast」についても古い年代なら、野獣とか猛獣という表現より、 魔獣の方が近いと思われます。 「昔々、ある王子様が…」ってな感じで、特定の名称は引き継が れていないのでしょう。 おとぎ話なので実名が残るのは難しい と思われます...実話なら別ですが。 ボーモン夫人が書かれたとありますね。

参考URL:
http://www.reviewers.jp/ronnbunn/jinguu/sekaijidou/014-021.htm
  • hinebot
回答No.1

多分、ビーストです。