• 締切済み

コンドームについて

コンドームを一度も使用したことがなくて 使用したいのですが 種類が多いのでどれを選べばよいかわかりません。 それと コンドームには大きさの大小があるのですか 薬局の店員さんにも聞けないので書きました。 よいアドバイスをお願いします

みんなの回答

回答No.3

コンドームショップに行けば?

回答No.2

こんにちは。 最初はオカモトか不二あたりで入門してみては?(謎) 私の愛用品は「スキンレス」シリーズです。 確かオカモト社製だったはず??? 大きさに関しては何も書いていない普通でいいのでは? ただし、サガミはBTには窮屈過ぎて、痛い感じでした(爆)。 ゴムであれば伸びますんでね。 ちなみにノータッチ系は便利なようで、BTには不便です。

回答No.1

感触が気になる方は、「使用感のない・・・」とかそういうキャッチフレーズのものが良いです。あと、もし破れて女性が妊娠してしまった場合、何かと保証してくれる「保険付きコンドーム」もあります。  サイズは普通か、大きいものがありますが、日本人なら大体の方が普通(大きいサイズだという事を特に強調していないもの)で大丈夫だと思います。とりあえず、安い物を買って試しに付けてみたらどうですか?  香りとか、形とかはそれほど気にしなくても大丈夫です。周りに小さいブツブツがついている物とか、ユニークなものもありますが、とりあえずは「うすい」とか、「丈夫」とかを基準に買ってみると良いと思います。