• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

薬局でコンドーム

  • 質問No.8497149
  • 閲覧数2500
  • ありがとう数6
  • 回答数5

お礼率 75% (81/108)

薬局でコンドームを買うことが出来ます。

友達(男)が「悪い、1000円で買ってきてっ!」と私に言ってきました。
(自分で行けよ自分でっ!と思いつつも、まあ薬局に用事があるので行くのですが・・・)

大体980円で1箱買えるそうですが・・・

中学生でも買っても問題ありませんか?
補導される心配とかないですかね・・・?

中学生で買ったと言う人、居ませんか?
店員さんはどんな雰囲気でしたか??

辛口回答はお断りします。

宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (1971/11734)

別にコンドームは18禁じゃないので薬局でも買える
コンビニに売ってるぐらいだから当然
むしろ未成年にコンドームを使わせるのは健全な性交渉の推進になるから何も問題ない

いまどきの中学生はポケットにコンドームの1つぐらい携帯しておかないといけませんね
お礼コメント
spochan-love

お礼率 75% (81/108)

それを聞いて安心しました!

中学生でする人はそうそう居ないと思いますけどねぇ・・・
(身近には居るが(汗))

ありがとうございました!!
投稿日時:2014/03/03 12:40

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (2912/20331)

アンケート カテゴリマスター
いい心がけですね

もし、薬局で止められたら「おつかいを頼まれました」と言えば問題なし
お礼コメント
spochan-love

お礼率 75% (81/108)

回答ありがとうございました!
じゃあ買っても問題ないんですね!!
よかったです・・・
そういいます♪

ありがとうございました!
投稿日時:2014/03/03 12:38
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

むしろ、きちんと避妊する姿勢は偉いです。
薬局で“あなたが使うの?”と聞かれたら、ちゃんと否認しましょう。
ちなみに私は、中学生の分際でチョメチョメは許されない時代でした。
お礼コメント
spochan-love

お礼率 75% (81/108)

いやー私は買って来いと言われただけなので・・・
ちゃんと否定します!

大変ですね・・・

ありがとうございました!!
投稿日時:2014/03/03 12:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1553/7379)

こういう自販機がある。(500円以上もあるようだ)

http://kohta.ojiji.net/town/skin/skin01.html


こっちは、自販機マップ
http://jihan.30maps.com/list?tag=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0

健闘を祈る!
お礼コメント
spochan-love

お礼率 75% (81/108)

ありがとうございます!!

でもここら辺にはないので・・・

友人に「健闘を祈る!」って言っておきますww
投稿日時:2014/03/03 12:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1553/7379)

いいこと教えてやろう!

・古い薬局を探せ!
・その薬局の周辺で、人目に付かない場所に自動販売機がある。(入り口の横や裏側に)
・500円程度で買える。(自販機に『(高級)ゼリー付き』などの記述がある。)
・これなら人目に付かず、購入可能。(主婦などは、よく利用する)

注意
派手な販売機ではなく、本当にコレが? と疑いたくなるような、小さくて、めっちゃ地味なカラーリング。
お礼コメント
spochan-love

お礼率 75% (81/108)

良いこと教えてもらいましたww

薬局・・・家周辺には新しい薬局のみ・・・
がんばって購入します!

ありがとうございました!!
投稿日時:2014/03/03 12:42