• ベストアンサー

どこの何という加湿器ですか?

フランフランのお店でで見たことがあるのですが、外国の製品と思います。 白いポリタンクに青い部品がくっつていている感じで、ちょうどカーリングの石 みたいです。 加湿器を買おうかな~と思って色々探していたのですが、気にいったデザインの ものがなくて困っていたところ、ふと、以前見かけたこの加湿器の事を思い出し ました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

KAZ社のスチーム式加湿器でしょうか. >白いポリタンクに青い部品 >カーリングの石 形はあてはまるようです. 参考URL「おもしろ通販.com」にありますので,ご確認ください.

参考URL:
http://www.2-han.com/list/2.html
sachi910
質問者

お礼

おぉ!まさにこれです! やはりカーリングの石みたい。何だか使い方も楽しそう! すばやい回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 加湿器

    乾燥肌なもので加湿器の購入を考えています。 金銭的、デザイン的なものはまだ検討段階なんですが、気になることがあったので投稿しました。 気になることというのは、使用したときの状況です。 本やパソコン、その他いろいろなものへの影響というのはどういう感じなのでしょうか? 睡眠時間(6~8時間程度だとして)に動かしたままだと起床したときにビチャビチャということなら購入を考え直したいですし。 (需要があるということはそこまでひどくなるということはないのでしょうけど) 加湿器にもいろいろ種類があるので一概に言えないと思いますが、使用されている方のご意見など聞けると助かります。 またこの商品がいいよ、というのがあれば教えていただけるとさらに嬉しいです。 (ちなみに部屋は8畳一間程度です)

  • 超音波加湿器の霧化ユニット(振動子)探しています

    お気に入りの超音波加湿器の霧化ユニット(振動子)が壊れてしまいました。部品をネットで探していますが見つかりません。 ネット販売か秋葉原で取り扱っている店をご存じの方おられましたらお教え下さい。 部品には”JR609"のナンバーがあります

  • アピックス ハイブリッド式加湿器

    アピックス ハイブリッド式アロマ加湿器を購入しようかと思っております。 しかしこの加湿器どこの家電製品屋さんを見て回っても実際にお目にかかることが出来ません。 どういったものか凄く気になりネットで調べてもレビュー・評価が書き込まれてることもありません。 もしこの加湿器をご存じの方がいらっしゃれば、以下のことを教えて頂きたく思います。 ・音はうるさいのか。 ・アロマ加湿器ではあるがきちんと匂いはするのか。 ・電気代はHPで見ると約2.53円だが、加湿を少なくしてもその値段がかかるのか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 加湿器が機能してくれません

    部屋の湿度は40%。 加湿器の設定湿度は60% でも動いてくれません。 加湿器をみると「今の湿度は60~70%だよ」 と示してあります。 以前は「センサーが湿っちゃったんだな」と思って 外に干してあげると直ったんですが、 今は干そうが暖房の風が当たるところに置こうが、 「今の湿度は60%だろうが。俺は動く気なんざねえよ」 という感じで、 一旦本体を傾けると「現在湿度50%」と示し(何でだよ!?)、 1~2分だけ機能してくれるひねくれ者になってしまいました。 この加湿器のセンサーを修理以外で何か元に戻す方法はないでしょうか? どうしても直らなければ、設定温度を定めずに手動で電源を入れたり切ったりすればいいんですけどね・・・。

  • 加湿器の種類について

    いつもお世話になっています。 今回は加湿器についての質問です。 付き合っている彼女が咳喘息もちの為、クリスマスプレゼントとして、彼女に加湿器を送ろうと思っているのですが、加湿器のタイプがいくつかあってどれにすればよいか悩んでいます。 価格.comで調べたところ以下の4つのタイプがあったのですが (スチーム式|ハイブリッド式|気化式|超音波式) 一番人気のアピックス製のAHD-010を買おうかと考えましたが、超音波式は衛生面に気をつけなくてはならないとコメントで書かれていました。 彼女はどちらかというと雑なタイプなので、手入れが不十分で逆に汚れた加湿器を使って結果体に悪いことに・・・なんていう本末転倒な事にもなりそうで不安です。 一番手入れが簡単なタイプはどのタイプになるのか、ご存知の方が居ましたら教えてください。

  • 象印の加湿器について

    お世話になります。 象印の電気ポット型の加湿器の購入を検討しています。 どなたかご存知の方、教えて頂けますでしょうか。 (1)手入れがしやすいと評判ですが、実際どの程度必要でしょうか。 他のメーカーのスチーム式は水あかがたまって手入れが大変そうですが。。 (2)沸騰時に電気ポットのような音がでるそうですが、 それは最初にスイッチをいれて加熱する1回のみでしょうか、 それとも間隔をおいて何度も出る感じでしょうか。 加湿器のコポコポという音は割りと好きなので大丈夫ですが、 就寝時の利用が主になりますので、 電気ポットのようなシュゴーーーという音が寝ているときに何度も出たら、 気になりそうです。。 よろしくお願いします。

  • ガスコンロのケトルで加湿

    去年の春に入居して、今は加湿器がありません。 LDKが思いのほか湿度が低く(35%ぐらいでした)、とりあえずガスコンロのケトルで加湿しています。火加減を最弱にして、湿度が50%ぐらいでちょうど良い感じになります。 ですがガスをつけっ放しというのは、ガス代も心配なのですが、ファンヒーターと同じで頻繁な換気が必要になるのでしょうか? (換気扇は弱でつけていますが) ちなみに我が家は都市ガスです。事情があり床暖房を1日中つけっ放し、浴室暖房乾燥を毎日駆使していて、今のところガス代が月に16000円ぐらいです。 (3割ほどの割引率があって、割引後の料金です。割引前は27500円ぐらいです) コンロは空だき状態になると自動で切れるようになっています。 (そうならないよう頻繁にチェックしていますが) 以前、加湿器を使っていたこともあるのですが、フィルターの交換や頻繁な掃除が面倒なので、あまり使いたくないなというのが本音です。それに比べるとコンロでケトルというのはお手軽なので、これでいけるのなら加湿器より楽だな、と思ったのですが。 ガスコンロのガス代というのがどれぐらいか分かりかねるのですが、コストおよび安全面から見て、この加湿方法はどうなのでしょうか?何かご存知の方、教えて頂けたらと思っています。よろしくお願いします。

  • インクジェット複合機と超音波加湿器の相性について

    複合機 EW-M5071FT を、使っています。 エラー0xF3が出て、内部に何も紙詰まり、異物等無いのに、 使用できなくなったので、修理に出したところ、部品交換となりました。 無事、使える状態で帰って来ました複合機、 その修理内容によると、 センサーの不良による、部品交換、と書かれているのですが、 原因として、加湿器を置いている、または蒸気の出る所に設置していませんか?環境の改善が必要と思われます、と書かれています。 修理の写真を見ると、 センサーと書かれてある透明の板が白っぽくなっている。 ギアっぽい部品、これも白くなって透明感がなくなっている。 指摘の通り、冬場は静電気が怖いので、かなり加湿を行っている部屋に設置しているので、修理者のご想像の通り、というところです。 さて、 質問なのですが、 この戻って来た複合機ですが、 設置場所は、加湿器からただ離せば問題ないと思われますか? それとも、部屋中に湿気が漂っているので、 同じ部屋に設置していれば 以前と同じ状況になると思われますか? 加湿器と複合機は元々の設置場所で、約2m離れていました。 今回、離すとしたら、最大6m程度まで引き離して置く事は可能です。 加湿器は、超音波方式のFY-02というのを使っています。 先程検索をかけた時、同じ質問は見受けられなかったからこの質問を書いているのですが、 違う質問で、加湿器の種類によって、ハイブリッド方式や加熱方式の加湿器であれば、機械に問題が無いが、超音波方式であれば問題だ、というような記述を発見しました。 長くなってしまいましたが、 結局、 複合機の設置場所は、加湿器を使っている部屋の中であればどこに置いても同じなのか? また、加湿器の方式を変えれば、同じ部屋に設置可能なのか? その辺を詳しい方にお聞きできれば、と思い質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 髪をカールすることを「カーリング」と言う?

    会社の後輩がいつもと違う髪型にしていたので「いいね」と誉めたところ「カーリングしてみたんですよー♪」と言われました。 「カーリングって、石を氷の上で滑らせるやつじゃない?」(笑)とツッコミを入れたら「最近の若い子はそう言うんですよー」と返されました。 日頃から言い間違いの多い子だけに『カラーリング』と勘違いしているのでは?という気がしますが、若くない私が知らないだけでホントに巷の若い子が使っているのかも?とも思います。 どなたかこの件の真偽ご存じないでしょうか?

  • ルビーのネックレス

    こんばんは 色石の事はわかりませんが、指輪ではインクルージョンが多いのでだめなのでは?というルビールースが家にありました、1.5カラットくらいのをネックレスにしました。良い石以外はネックレス用にすると聞いた事がありますので…ふちにダイヤがぐるりと有り、ゴージャスです。 気になるのが、石が大きいのでやはり、インクルージョンが見えます。 宝石店を見ますと、大きさは少し小さいけど、綺麗な石のルビーを使ってあるのもありました、リフォームして頂きました、お店ではネックレスは付けると影になるのでデザイン優先で、お気になさらない方がよいのでは(お店の方は照明のせいか、年齢のせいかみえないといっています)?と言われましたが大きいので、セーターの上にしたりしたいので余計に目立つのでは?と思いまして…デザインは気に入っています。 せめてネックレス用で綺麗な石に入れなおした方が良いでしょうか? ネックレス用だとどの位の値段がしますか? よろしくお願いします。