• ベストアンサー

■Kasperskyに詳しい方至急助けてください!

Kaspersky anti virus 6.0 を使用しています。 パソコンの電源を入れると、緑色の傘のマークのProtectionが勝手に動いています。 詳しくいうと、ProtectionRunningという項目の下のStaticsです。 Total scanned: Detected: Untreated: というところです。 これは何をスキャンしてるんでしょうか? 電源をいれたときに勝手に動いているのでやめたいです。 個人的には、好きな時にC全体をスキャンしたいのですが・・・ 無理でしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schwarz93
回答No.2

それはプロテクションにある ファイルアンチウイルス ウェブアンチウイルス メールアンチウイルス をリアルタイムで検査した数及び検知数、未処理数の事です。 あくまでリアルタイム検知なのでファイルを開いたりウェブをみれば どんどん数は増えていきます。 やめる方法は上記三種類を切ればほとんど数字はカウントされないはずです。 が、プロアクティブディフェンスもあるので0にはならないかも・・・ ただ切るのはオススメしません。 この三種を切ってしまうとアンチウイルスソフトとしての価値が激減してしまいます。 C全体をスキャンするには スキャンからタスクを作成していただいて スキャンドライブをCにすればできます。

その他の回答 (1)

• Cat_1
回答No.1

初期設定のままですとPCの起動時に「スタートアップ項目(OSの起動時に自動的に起動されるOS以外のプログラム)」をチェックしています。 もしそれが煩わしいと思いに成るのであれば、設定画面から「スキャン」→「スタートアップオブジェクト」を選び 「実行モード」の「スタートアップ時」のチェックを外すと、PC起動時にスキャンがされる事は無くなります。

makisi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『スキャン』ではなく、その上の『プロテクション』が動いています。 これは動くものなんでしょうか? スキャンのチェックは元から外れてました。