Cat_1のプロフィール

@Cat_1 Cat_1
ありがとう数10
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/31
  • ■Kasperskyに詳しい方至急助けてください!

    Kaspersky anti virus 6.0 を使用しています。 パソコンの電源を入れると、緑色の傘のマークのProtectionが勝手に動いています。 詳しくいうと、ProtectionRunningという項目の下のStaticsです。 Total scanned: Detected: Untreated: というところです。 これは何をスキャンしてるんでしょうか? 電源をいれたときに勝手に動いているのでやめたいです。 個人的には、好きな時にC全体をスキャンしたいのですが・・・ 無理でしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • UFOキャッチャーで腕時計を取りたい

    UFOキャッチャーで腕時計を取りたいのですが、なかなか取れません。 アームの力が弱いのが理由として考えられますが、それ以外で狙い所やコツなどがあれば、教えてください。 お願いします。

  • エタノールについての質問

    無水エタノールと消毒用エタノールの違いを教えて得ください。 あとこのつのエタノールだったらどちらがよいですか? また、1ヶ月で10000円ほど使う消費物なので多少の違いがあったとしてもほとんど同じ効果が得られるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 再セットアップしないとダメですか?

    はじめまして、パソコン初心者です。 WindowsXPを使用していまして、UltraTheme(デスクトップテーマの一杯ある所です)というサイトをみつけて、 そこから色々とダウンロードやインストールをしました。 ※バックアップ等、必要な事は一切していません。 そして、この作業には色々と危険がともなうという事を後で知りまして現在困っています。 ログイン画面(ようこそ画面)と終了の画面が変更されたままで、元に戻せません。 それと、起動時にOSを選択する画面がでるようになり「WindowsXP~」と「restoreWindowsXP~」を選べとでてきます。 「windowsXP~」を選ぶと、ある程度立ち上がった時点でフリーズします。 「restoreWindowsXP~」を選ぶと、普通にできます。 他の方の似たような質問も拝見させて頂いたのですが、読めば読む程、 取り返しのつかない失敗をしたのではと怖くなってきまして、今回質問させて頂きます。 これは直す事ができるのでしょうか? 再セットアップをしないとダメなんでしょうか? 再セットアップでも無理なのでしょうか? 今のままでも使えるのは使えるのですが、なんとか元に戻したいので教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 古い低スペックパソコンのセキュリティ対策

    半年前までメインに使っていたノートパソコンで、現在サブ機です。 複数ユーザーが使用できるセキュリティソフトを購入し(ウイルスバスター、F-Secure等) メインとサブ機に入れようと考えてましたが、低スペックすぎて使えないことに気付きました。 機種:FUJITSU FMV BIBLO NE7/75 OS:Windows XP SP1 (Windows Meプリインストールモデル) CPU:Intel Celeron,750MHz HDD:20GB メモリ:256MB(最大値まで増設済) かなり重かったですが、youtubeなどの動画も見ていました。 ウイルス対策はウイルスバスターの古いバージョンを入れ(現在更新切れ)Spybotも併用していました。 Windows Meがプリインストールされていた古いものなので Windows XPのSP2にアップグレードするのを恐れてしまいSP1のままです。 約6年ハードに使っていましたが、まだHDDが大丈夫そうなのでサブ機として 今も時々Excel等の書類作成や、年賀はがきの作成等に使われています。 ネットには繋いでいませんし、今後も繋ぐかはわかりませんが メインマシンがトラブルになった時にはインターネット接続や 2台を無線LANで繋いだりしたいので、その時に今の状態ではまずいと思い セキュリティ対策をアドバイス頂きたいです。 ネット接続はほとんど~全くしない程度なので、なるべくお金はかけたくないですが 例えば、無線LANのルーター+フリーのアンチウイルスソフト+ Windows XP(SP1)のファイアーウォール+Sフリーのスパイウェア対策ソフト では危険でしょうか? リスクを承知してでもXPのSP1からSP2にする必要はありますか? よろしくお願いします。