• ベストアンサー

ビデオからHDDにダビングで。

SPTlayznerの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

>早くダビング行う方法はないでしょうか? 残念ながらありません。ビデオテープからのダビングは 必ず実時間(1時間録画したテープなら1時間)かかります。 >HDDにビデオデータをいれるには、ビデオデッキで再生している  状態のをDVDレコーダーで録画する形で行うのでしょうか? その通りです。実時間かかりますので、やり直しにならないよう RD-E300の録画モード等設定には注意されて下さい。

force1
質問者

お礼

やはりそうなんですね。 1週間くらいかかりそうですががんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビデオ→DVDへのダビングって?

    こんにちは。教えていただきたいのですが。 現在、ビデオデッキ(再生録画可能)とDVDレコーダー(DVD-R/RW対応)がテレビにそれぞれビデオ→ビデオ2、DVDレコーダー→ビデオ1の端子に繋がっています。 この環境において、手持ちのビデオテープからDVDレコーダーへDVD-Rにてダビングしたいと思っているのですが、ビデオを再生しつつ、DVDレコーダーの録画を行う形になるのでしょうか? もっと簡単な方法があればなぁと思いまして・・・・・・。 ビデオを再生している間、テレビの前に張り付くのは避けたいのです。 よろしくお願い致します。

  • HDDからDVDへのダビング

    現在、シャープのHDD・DVDレコーダービデオデッキ一体型(DV-HRW30)を使用しているのですが、3ヶ月程前から、HDDに録画した番組をDVD-RW(ビクターのJVC)へダビングした後にDVD-RWを再生すると3秒ほどの間隔で映像が止まってしまい再生が停止される症状に悩んでいます。購入して一年ほどなのですが、3ヶ月前までは同じDVD-RWにちゃんとダビングできていたので相性が悪いとも思えません。 この症状はDVDに直接番組を録画したときにも起こります。 市販のDVDビデオを再生することは出来ます。 また、HDDやビデオデッキも問題なく使用できます。 DVDへのダビング又は録画の際にだけこの症状が起こります。 原因が全く分からないので困っています。 原因又は対処方法を教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • ビデオ→DVDのダビング

    地上波を録画したビデオをHDDにダビングしたのですが、 それをDVDに移そうとしたら、 なぜかコピーワンスがかかっていて、 ムーブのみになっていたのですがなぜでしょうか? ビデオデッキにスカパーをつないであったからでしょうか?? 配線は、ビデオデッキをDVDレコーダーの入力2につないでダビングしました。スカパーはビデオデッキの入力2につないでありました。 何か関係はありますか?

  • VHSからHDDへのダビングについて

    VHSからHDDへのダビングについてお尋ね致します。 ビデオデッキとDVDデッキを映像/音声コードで接続しビデオテープに録画した番組のダビングを試みました。 DVDデッキのリモコン下部の「入力切替」ボタンで「L1」を選択し、ビデオデッキでダビングしたい番組を再生してDVDデッキのリモコンの録画ボタンを押し、録画は始まり録画停止後、録画一覧から再生すると何も映りませんでした。画面上に録画時間は表示されるのですが…。XP、SP、LP、EPのどのモードでも同様でした。 接続はビデオデッキの映像/音声 出力からDVDデッキの外部入力(L1)につながっています。 型番はそれぞれ以下の通りです。 ビデオデッキ: パナソニック製 NV-HV72G DVDデッキ: パナソニック製 DIGA DMR-BR585 すみません、よろしくお願いします。

  • ビデオを高速ダビングできる?

     こんばんは、これからHDDレコーダーを購入したいのですが、ビデオからDVDにダビングするのって倍速ではできないのですか?  今までのビデオが3倍で録画していたドラマなどなど50本ぐらいあるのですが、まともに録画していったら6時間×50=13日かかってしまいます。いい方法があれば教えてください。詳しい方回答よろしくお願いします。

  • HDDの映像をDVDにダビングしたいんですが…

    この質問なんですが、レコーダーに録画したHDDの映像を DVDにダビングしたいんですが ダビング機能でダビングすれば?…と思われた方 申し訳ありません…そういう意味では無いです 更に、外部機器には詳しく無い為 情報不足が存在する様でしたら補足しますんで指摘して下さい 実は私の持ってるDVDレコーダーなんですが 最近不具合から、HDD→DVDへのダビングが 全く出来ない状態です 正確に言うと、HDDでは録画も再生も出来ますが DVDの方が、再生は出来ますが 録画が全く出来ない状態なんです ちなみにDVDの方は、初期化も出来ない状態です ただ…この様な場合、1番簡単なのは 新しいくDVDレコーダーを買えば良い事なんですが 現時点では、予算の都合上とても買えない状態なんです 更に、DVDレコーダーの中にも 消したく無い貴重な地デジ番組もHDDには入っており 一応、今の状態だとビデオ時代のダビングみたいに 外部出力での録画しか知識が無いです 但し…これは知識も浅い上にネットで見たんですが DVDレコーダーから外部出力で、録画出来る(?) DVDのドライヴの様な物も見つけました しかし、この機器に関しては 使い方等も載って無かった為、どんな物かも分りませんでした そこで聞きたいんですが、現時点で 外部出力からDVDにダビング出来る方法は無いでしょうか?

  • 2本のビデオを1枚のDVDにダビングしたい

    こんにちは、タイトルのとおりなのですが少し理由がありまして・・・ うちにはビデオからDVDに録画する機械はありません、先日祖母が新しいビデオデッキを買ったが使い方がわからないと言われて見に行ったところ、HDDがつきDVD録画とビデオ録画ができるものでした。 ビデオからDVDへのダビングが出来るものだったので今まで1本のビデオを1枚のDVDにダビングしていましたが、そのせいでやたらDVDの枚数が増えてしまいました。 友達からたくさんのビデオを1枚のDVDにダビングすると画像が悪くなると聞いたのですが、2本を1枚にするくらいならそんなに影響はないと聞いたのでそうしようと思ったのですが、祖母の家のレコーダーは説明書がありません。どこかへやってしまったようです なんとなしにやってみたところ1本のビデオ録画して2本目を録画しようとしたら録画できなくなってしまって失敗してしまいました DVD-Rを使用しています、祖母のレコーダーはパイオニアでした どうすれば2本のビデオを1枚にできますか?

  • ビデオカメラからHDDにダビングする方法を教えてください

    http://okwave.jp/qa2503418.html 上記で質問したものですが、どうしてもわからないことがありお聞きします。はじめに、初心者であることをお許しくださいm(__)m 数年前に購入した一般的なビデオカメラで結婚式を撮影しましたが、その映像をDVDに焼いてプレゼントしようと思います。(DVDデッキはパナソニック"DMR-EX250V"です。)でも説明書を読んでもいろいろ試しても全くうまくいきません。 まず、HDDに録画(ダビング?)するためDVDデッキにビデオカメラからの端子(赤・白・黄)を接続しました。画面をTVに映そうとしましたが、それがまず映りません。(当たり前ですが、TVへ端子を繋げば映ります) ビデオカメラからHDDにダビングする方法を教えていただけませんか?それとももしかしてできないのでしょうか。知り合いに聞くと「できない。できるとしてもかなり難しい」と言われましたが・・。お願いします。

  • HDDから他のHDDへダビング

    HDDに録画したものが、DVDにダビングできなくなってしまいました。 DVDが再生もできなくなってしまったので壊れてしまったんだと思うのですが、HDDにはいっているものを他のHDDのデッキにダビングってできるんですか? 教えてください!!

  • VHからSDVD(もしくはHDD)にダビングする方法

    似たような質問はあったので、色々検索してみたのですが どうしてもわからなかったので質問させてください。 VHSに録画していたテレビ番組をDVDへダビングして保存したいのですが、 ビデオデッキとDVDレコーダー(パナソニックのディーガ)をつないで ダビングすることは可能ですか? この場合、一度VHSからHDDにダビングしてから、HDD→DVDにダビングするのでしょうか? 両端に赤白黄の差込がついているコードは余分にあります。 ビデオデッキにはそれを差し込める部分が2つあり、片方が出力、 もう片方が入力です。今はビデオデッキの出力側の赤白黄と、テレビの 入力の赤白黄が繋がっていて、入力切替でビデオ2にすると、 テレビでビデオを再生して見られるようになっています。 (ビデオ1でDVDを見ています) DVDレコーダーのダビングは、お任せダビングという機能があって HDDからDVDにダビングすることは私にもできるのですが、 あとはどうしたらいいのかわからない状態です。 機械オンチ気味なので、どれとどれを接続して、何を押せば良いのか、 などわかりやすく教えていただけますか?よろしくお願いします。