• 締切済み

★お勧めの冷蔵庫を!! + 真空チルドってどうですか?

10年間使った冷蔵庫を、いよいよ買い替えする事にしました。 電気屋に行ったものの、10年間のギャップはあまりに大きく、見るもの全てが真新しく、何が良いのか・・・迷うばかりです。 最近よく耳にする「真空チルド」って、実際のところどうですか? 実際に使用されている方、何でも結構ですので教えて下さい。 ちなみに、私が望んでいるのは・・・ ・容量500~600 ・観音開き(?)タイプ ・冷凍庫の容量が大きい ・経済的なタイプ 冷蔵・冷凍を切替できるタイプもあるのでしょうか? その他、冷蔵庫に関する情報、お願い致します。

• bb1971
  • お礼率55% (157/281)

みんなの回答

noname#73012
noname#73012
回答No.1

うちは、3年ほど前に買った三菱の冷蔵庫(455)を使用しています。 買いに行った時には、売り場担当の人に、三菱と、ナショナルを勧められたそうです。 三菱の冷蔵庫に決めた理由は、冷凍機能が、充実しているからでした。いわゆる、切れちゃう冷凍 (ソフト冷凍) というやつです。 マイナス7℃で保存できるもので、切り身のお魚は、解凍しなくても、弱火でそのままグリルで焼けます。 氷をためておくスペースの右にある、切り替え室を使います。冷蔵、チルド、ソフト冷凍(弱、中、強)、冷凍と切り替えができます。 普通の冷凍温度より高いので、保存期間は短いのですが、今すぐに使わないけど、冷凍保存するまでもないものを入れておくと、便利です。余ったお肉や、切り身のお魚とか、パンなどを入れて置くことが多いです。 あと、うちが買った時には付いていませんでしたが、冷蔵庫内の棚の調節が、中のものを乗せたまま、スライドを動かすと変えられるというのも、使いやすそうでいいなぁと思いました。 さっきホームページを覗いたら、細胞を壊さないで冷凍できるということで、ジャガイモも冷凍できるようになっていました。ホームフリージングをよくするのであれば、三菱お勧めです。

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/