• ベストアンサー

僕は毛深いので今まで髭は剃ると濃くなると思い抜いてきました。 でも皮膚に悪いと思いこれからは剃ろうと思います。 しかし剃ると濃くなるんじゃないかと心配です。 髭が濃いと女の人からも気持ち悪がられそうだし。 やっぱり剃ると濃くなるんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_anabi
  • ベストアンサー率24% (48/195)
回答No.3

女性もよくこれで悩むんですよね~。 ムダ毛の処理をするのに、剃ると濃くなるから抜くとか色を抜くとか、まぁとにかく大変なんです(^_^;) で、よく言われるのが、普通に生えてくる毛は先が細くなっていますが、剃ると毛の太い部分で切れますよね。 そのため濃くなったようにみえるらしいです(意味分かってもらえるかな??)。 抜いたりすると、毛穴が化膿したり、毛穴が色素沈着しちゃって、かえってみっともなくなっちゃうかもしれませんから、普通に剃った方がいいですよ。 第一、男の人は髭が生えてて当たり前なんですから気にしなくて大丈夫。

samakata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 抜いて毛穴が化膿したり色素沈着になるのは嫌ですね。 やっぱり剃った方がいいですね。

その他の回答 (3)

  • tirolucky
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

テレビで特集をやっていました。参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2000q4/20001025.html
samakata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 剃ると少し毛が太くなるんですね。 参考になりました。

  • skanta
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

質問の回答にはなっていませんが  濃ければ 髭をのばしてもいいんではないでしょうか? 最近のアーティストやモデル 髭がふさふさの方多いですし 貫禄がでてくる気がしますが。。 どうでしょう

samakata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 髭をのばすのはやめときます。 似合わないと思うんで、おじさんぐらいの年齢 になったらのばすのもいいかもしれませんね。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

それはまったくの迷信です! ↓を見て、安心してください。

参考URL:
http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/biyoudiet/biyou/07keosoru.htm
samakata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ヒゲとセックス・・。

     男にはあって女には絶対にないものの一つとして「ヒゲ」と言うものがあります。少しおデブな私は(よく言えばガッチリ系)やせている人たちの中にいればそれなりに栄えるのですが,最近職場にデブさんがたくさん入り,私の存在意義も薄れてきました。(笑)  もう少し若ければ髪を染めたりして人と違った個性も出せたかな・・と思うのですが,髪の毛を染めるぐらい今ではみんな普通にやってるし・・。  そんな時たまたまヒゲを剃るのを何日か忘れて会社に行きましたら「ワイルドじゃん!」などと言われすっかりその気になり,それ以来一週間ほど伸ばし続けています。  そこでふと思ったのですが,一部の男性の中にはヒゲを蓄えている方がいらっしゃるのですが,これって「性行為」とはどのように関わるのでしょうか?。  キスの時に女性が気持ちいい・・感じる,または性器への直接的愛撫でも。  ヒゲが女性に与える感覚的刺激について,有益であると思われ,なおかつ伸ばしていらっしゃる男性の方々,またヒゲによる刺激がたまらなく好きであるという女性の方々。またそれとは全く逆の意見でも良いのですが,ヒゲとSEX(この場合はヒゲによる皮膚感覚への刺激と言う事になるんだと思いますが)の関係についてご意見を伺わせてください。

  • ひげのコトですが

    今日はじめて、皮膚を突き破ってこないヒゲを発見しました。 ヒゲがもぐりこんでいってしまっているんです。(この現象、「袋毛」というらしいですね。) で、皮膚をちょいと破って、無理やり抜きました。 そしたら...びっくりですっっっ なんと、その長さ2cmオーバー!! 皮膚越しに見えていた部分はそんなに長くなかったので、ビックリしてしまいました。いままでこんなものが体の中に潜んでいたのかと思うと、 なんだかゾ~っとしてしまいます。 そこで質問です。 物理的に考えてみると、ヒゲは進みやすい方向に進むだろうから、 密度の低いであろう(なのかな?詳しいことは知りませんが...っぽいかなぁ、と) 体の外部に向かっていくのかなぁ、、、と想像するのですが、 一生皮膚の内側から出てこない(皮膚越しに見えるところまでこない)ヒゲなどあるんでしょうか? また、この袋毛という現象、何か健康に悪かったりするのでしょうか?

  • ヒゲを抜くのを止めたら・・・

    どうも、18の高校生です。 つい最近まで、2~3年間ずっと鼻の下のヒゲを抜き続けていました。 最近になって抜くのは悪いことだと知り抜くのを止めたのですが、ヒゲが濃くなりすぎてしまいました。 いくら剃ってもヒゲの根本のほうが皮膚の中に埋まってしまっていて、剃れずに皮膚から透けて見えてしまいもの凄く青ヒゲです(青というか黒に近い)。 どこかに(ヒゲを抜いているとをいくら剃っても根本が皮膚から透けて目立つようになり青ヒゲになってしまうので抜くのは止めた方がいい)っと書いてあったのですが。 なってしまった場合はどうしたら良いんでしょうか?永久脱毛はこの年ですし、お金もないので避けたいです。 他に何か良い解決策があればお願いします。

  • ひげ。

    基本的に、女の人でもひげってありますよね?(産毛みたいですが) それがいやなんですが、抜くと結構痛いのでちょっと悩んでます。 何かひげを無くす/目立たなくするいい方法ご存知の方、いらっしゃったらなんでもいいので教えてください!!

  • ヒゲが埋れ毛になって困っています

    30台半ばです。 ヒゲが濃くなってきたと、思っていて、ヒゲを剃っても何となく黒くて、ヒゲを剃っていないように見え(られ)ます。コンプレックスにもなってきています。 よく見ると、ヒゲが皮膚に隠れており触ってもジョリジョリ感でなく、ぷつぷつしています。爪を立てて触るとジョリジョリします。 なので、ヒゲを、剃るにもカミソリでかなり、皮膚を引っ張り上げつつ、何度も剃らなければならず、時間もかかり、剃り跡はかなりただれた状態になります。ヒゲを覆っていた皮膚がめくれている感じです。 最新の電気シェーバーでも殆ど剃れません。 長くなってしまいましたが、対処方法のアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ヒゲで悩んでいます

    20歳の男です。 3年ほど前からヒゲが濃いのを気にして、 毛抜きで抜くようになりました。 そのせいでヒゲは逆に濃くなり、 埋もれヒゲなどもできて鼻下やあご付近が青くなってしまい、 またできものができている上にカミソリで剃るので 常に炎症を起こしてしまっている状態です。 皮膚科で相談したところニキビに処方する塗り薬を与えられたのですが 塗っても意味ないようです。 今でもよくヒゲを気にして毛抜きで抜いていますが、 よくないといのはわかっています。 でも放置すればヒゲがどんどん増え余計汚くなってしまったように感じます。 どうすればよいでしょうか? 鼻から下の肌が汚すぎて鏡見る度へこみます。 どなたか助言お願いいたします。

  • ヒゲは剃ると濃くなるのか。

    昔からヒゲは剃ると濃くなるといわれています。 『剃るときに皮膚を刺激するから』と以前どこかで聞いた 記憶があるのですがこれは本当でしょうか? この理論ならハサミなどでヒゲを切る分には 濃くならないということになるのですがどうなんでしょう? どなたかわかる方がいましたら教えて下さい。

  • 埋没ヒゲの取り出し方

    ヒゲが濃いため、レーザー脱毛をしたり毛抜きで抜いたりしていたのですが、最近では皮膚の下にヒゲが埋まるようになってきました。 望み通りどんどん薄くなってきてはいるのですが、皮膚の下の埋没髭が気になります。 カミソリで軽く切って取り出そうとしても、血が結構出るので上手くいきません。 上手いやり方があれば教えてください。

  • 髭は好きですか?髭の印象はどうですか^^

    髭は好きですか?髭の印象はどうですか^^ サラリーマン時代の20代当時から今に至るまで数十年髭を生やしています^^ 名前を覚えてくれなくても「おいそこの髭!!」 とか昔言われてました笑 転職をした時は、一旦剃りましたけど、 以前髭を生やしていたと上司に言ったら、 上司命令でまた生やし良いと言われたので、 生やしたこともありました笑 今では、鼻の下の髭、顎髭を生やしいている髭親父です 髭は好きですか、髭の印象とかありましたら、お聞きしたいです♪ 今髭を生やしている人は、どんな髭か教えて欲しいです お暇な時にでも♪

  • 6歳の女子ですがヒゲがうっすら生えています。どうしたらよいですか?

    タイトルの通りなのですが、6歳の娘がいます。 鼻の下にヒゲがうっすら生えています。 本来ならほうっておくべきなのでしょうが、自分が小学校の時、女の子でヒゲが生えている子がいて(娘よりはぜんぜん濃い)みんなに「女のくせにヒゲが!!」と馬鹿にされていました。 そのようにならないで欲しいと願っていますが、 親としてなにかしてあげられることはないでしょうか? この時期から剃ったりして将来すんごく濃くなったりしないか心配です。今のところ本人は気にしてません。 巷で噂の豆乳ローション、効くでしょうか?