• ベストアンサー

DPT 1期 追加が忘れました

DPT1期初回は17年12月に終わりました。第1期追加は19年6月までに しなければなりませんでしたが、私は忘れてしまいました。 決められた時限は半年も過ぎましたので、どうすれば良いでしょうか。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.1

今日にでも病院に予約をとって追加接種をした方がいいですよ。 私の知り合いの人もいくつも予防接種を忘れていて慌ててましたが、期間が空いてしまっても決まった回数を受けていました。 質問者さんは初回の3回分は終わっているのだし、それをやり直す必要はないですから、追加だけをできるだけ早く接種してあげてくださいね。

sheep2007
質問者

お礼

アドバイスをどうもありがとうございました。 先ほど小児科へ電話して確認しました。 過ぎでも大丈夫そうですので、今日の予約を取りました。