• ベストアンサー

PCゲーム(シムズ2)の動作環境

シムズ2かシムピープルというゲームソフトを購入したいのですが、 自分の持っているパソコンの動作環境が合うかどうか いまいち分かりません。 パソコンはこちらを使用しています。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=46269 http://www.sharp.co.jp/products/pcal70f/index.html 無知でお恥ずかしいのですが、 どうしても気になるゲームで是非やってみたいと思ってるので どなたか分かる方のアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

http://www.sharp.co.jp/products/pcal70f/index.html これのAL50Fですよね? [ 必須動作環境 ] ビデオカード ハードウェアT&Lを搭載したVRAM 32MB以上のビデオカード これにひっかかるので、基本的にはアウトです。遊べません。 ノートパソコンの多くはこのビデオカード(画像の表示をする回路と思って下さい)の 性能が低く、ほとんどのノートパソコンは市販の3Dゲームが出来ません。 こればっかりは買い換えしかないですね。パワーアップ不可です。

kuraranto
質問者

お礼

うわー、すごくやりたかったのに…残念です。 でも購入前に教えて頂けて感謝してます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • シムズ2とシムピープルについて

    シムズ2かシムピープルを購入したいのですが、 自分の持っているパソコンの動作環境が合うかどうか いまいち分かりません。 パソコンはこちらを使用しています。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=46269 http://www.sharp.co.jp/products/pcal70f/index.html 無知でお恥ずかしいのですが、 どうしても気になるゲームで是非やってみたいと思ってるので どなたか分かる方のアドバイス宜しくお願い致します。

  • シムズ3の動作環境

    見てくださった方ありがとうございます。 最近パソコンを買い換えたので、前から気になっていたパソコンゲームの「シムズ3」を購入したいと思っているのですが、あまりパソコンに詳しくないので、動作環境などさっぱりです。なので詳しい方、僕のパソコンでできるか教えてくれませんか?ついでに僕のパソコンですhttp://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/090702tx/index_j.htm「TX/66j2BL」ってやつです。 また知人から聞いたのですが、何かゲーム用の機材を入れないとゲームがカクカクすると聞いたのですが本当なのでしょうか? 本当に無知で申し訳ございません。どなかたご回答よろしくお願いします!

  • このパソコンではシムズ2が遊べますか?

    シムズ2が遊べるパソコンが欲しいと思っています。 動作環境などなど細かい事が解らないのですが自分の中ではこれらがいいかなとは目星をつけています(どちらも中古ですが) http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40625664(モニターは古いパソコンのを使う予定です) http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40624678 この二つのパソコンではシムズ2が遊べるのでしょうか?シムピープルも持っているのですがもしシムズ2が出来ないとしてもシムピープルは出来るのでしょうか? これ以外にも中古のパソコンでシムズ2が遊べるパソコンでオススメなものがあったら教えて下さい。 何だか注文が多くて申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • SHARPのPC-CS50Sを使用しているのですが

    PCの動作が遅いためメモリを増設しようと考えています。 今現在512+512=1024なのですがこれを2Gにまでしようと考えていたのですがメモリメーカーののHPを見ると3072までいけると書いてあります。↓ http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=55708 ところがPCのメーカーサイトでは2048までとなっています↓ http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pccs50s/p7.html やはり2Gのほうが動作が安定するのでしょうか?大は小を兼ねる方式で3072までできるのならしたいのですが・・・ 皆さんならどうされますか?教えてください。 それと自分のPCがデュアルチャネルに対応してるかしてないのかもよく分りませんがもし対応しているならば1G+2G=3Gにしても結局効果を発揮しないのでしょうか?そのことについてもPCに詳しい方にご教授いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • シムズ2動作環境について・・・

       パソコン初心者です。最近シムズ2が気になって購入を考えていま  す。  そこで、私は動作環境が合格?できているか分かりません。  シムズ2の公式サイトを見て頑張りましたが、やっぱり分かりませ  ん。  詳しい方動作環境が大丈夫かみていただけませんか?  使っているのは5年前の古いノートパソコンでこちらになります。  ちなみにFMV-BIBLO NB50Eです。  http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/biblo_loox/nb/method/index.html#table2    よろしくお願いします。  

  • シムピープルとシムズ2

    シムピープルお茶の間劇場とシムズ2のどっちを買おうか迷ってます! シムズ2の方が新しいけど、シムピープルより高いし、パソコン用ですし‥ そこで質問があります! (1)正直、どちらの方が面白いですか? (2)シムズ2は、パソコン用ですけどパソコンだからといって操作し難いですか? (3)シムズ2のデータセット(キャンパスライフとホットナイト)って、シムズシリーズの値段の半分なんで異常に安いと思うんですが、ゲームなんですか? 回答宜しくお願いします!!

  • Dell inspiron 1150へのメモリの増設について

    バッファローのページによると、 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=45716 inspiron1150に増設する場合、最大 1024MBとなっていますが、 二つのスロットを合わせて1024MBまでしか増設できないということでしょうか?

  • メモリの流用

    今使っているVAIOのPCV-J12V5に廃棄予定のEPSONのAT-680Cの純正装着メモリ(64メガ)を移植したいと思っています。 しかし、両方ともSDRAMのPC100のようなのですが、バッファローの対応状況を見ると微妙に対応するメモリの種類が違うように思えます。 EPSON AT-680C http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=2268 VAIO PCV-J12V5 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=24363 よろしくお願いします。

  • メモリーの選択

    Evo Desktop D320 ST/CT P2.0Aを使っています。(Winxp) http://www.buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=41456 現在搭載されたメモリが128MBのため+512MB増設しようと思いますが、 http://www.buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=41456 で確認すると、対応メモリはDD266-512M,DD333-512M,DD400-512Mがあるのですが、スペックの意味がわかりません。 どのような選択方法をするのがいいのでしょうか? それぞれの製品の特徴を教えて下さい。

  • Sony vaio PCG-TR5EBのメモリを増設したいのですが

    http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-TR5/spec.html http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=46110 これらを見ると空きスロットに512Mをひとつ増やせそうです。 どのようなメモリを探せばよいのでしょうか? DDR256というやつでしょうか? そうするとDDR333でもOK? Pinの数も関係あるのでしょうか? そうするとノーブランドでも良いので安いところはご存知ですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう