• ベストアンサー

お尻ちっちゃくなりたーい

お尻についた脂肪を落とす方法をおしえてください。また筋肉の上についた脂肪をおとすための具体的な運動等があったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conpyoco
回答No.2

はじめまして、conpyocoです^^ お尻の脂肪をとるエクササイズ&ヒップアップエクササイズ、全(7)個を 【暇な時】【入浴中】【寝る前】 といった一日のうちに誰でもやる事にあわせて紹介しますね。 (ちなみに行う場所も(壁)、(地面)、(どこでも)のどれかに分けてみました) ■【暇な時、ヒップアップ♪】■ (1)(壁を使用) ・壁を前にまっすぐ立ち、ひじを曲げずに、  まっすぐ両手の手のひらを壁につける。 ・右、左ずつ、片脚のふくらはぎ側をまっすぐゆっくーりと上へ上へ  お尻を脚で持ち上げるように、10秒間上げる。  これを各脚10回ぐらい。 (2)(地面を使用) ・地面の上に座っている状態から、地面に対して仰向けになりながら、   両手をひじを曲げずに地面につける。 ・両脚をまっすぐにのばし、かかとを地面につけ、  かかとと手のひらを重心にかけながら身体をうきあがらせ、  お尻をひきしめる。  (仰向けバージョンの腕立て伏せの様な状態)   この状態を5~10秒ぐらい。 ↑上の(2)番がきつい時は、 (3)(地面を使用) ・地面に身体全体をうつ伏せにくっつけ、  片脚をひざを曲げずに重力に逆らいながら上げる。  これを上記と同じくらいするといいですよ☆  ■【お風呂で、ヒップアップ♪】■ (4)『シャワー中。。』(どこでも) ・重力に逆らうように、手でお尻を持ち上げながらお尻を洗う。   (5)『シャワー中や後。。』(どこでも) ・身体を、お風呂シャワー等で暖め  立ってお尻をもみもみほぐす。 ・お尻のお肉(脂肪のかたまり)を取り除くようにすこしずつつまむ。  (太もも同様、暖め、すこくしずつつまむことによって   脂肪のかたまりがとけ、なくなります) (6)『いつでも。。』(壁を使用) ・立って壁に身体の裏(背中)をぴったりつける。 ・右脚、左脚、片方の膝を曲げる。  (170度ぐらいで、膝から下の脚の表(ふくらはぎではないほう)が    壁につくようにする)  これを右、左、各15秒。10回ぐらい。 ■【寝る前に。骨盤を整えるんるん♪】■ (7)(地面を使用) ・マットなど、布団の上で、まっすぐ仰向けになって寝そべる。 ・両脚をとじ、両膝を曲げる  (45度くらいで、足の裏が地面についている感覚) ・脚の両膝を曲げたまま、両膝を地面につけるように   右へ10秒、左へ10秒間倒す。これを各5回ずつ。 これでおやすみグッナイ~♪といった感じです(笑) 続けるコツとして、面倒ですが(1)~(7)のできそうなエクササイズのやりかた。 を紙にかき、それをできそうな場所に応じて壁に貼る。 そうすると、どこへいっても 「あ!今はお風呂だから、これしなくちゃ」などと忘れずにできます^^ よかったら試してみてくださいね☆ GOOD LUCK!☆

その他の回答 (1)

• s-macwin
回答No.1

ジョギングはどうですか? 余力が有ればランニングが良いと思います。