• ベストアンサー

お尻ちっちゃくなりたーい

お尻についた脂肪を落とす方法をおしえてください。また筋肉の上についた脂肪をおとすための具体的な運動等があったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conpyoco
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

はじめまして、conpyocoです^^ お尻の脂肪をとるエクササイズ&ヒップアップエクササイズ、全(7)個を 【暇な時】【入浴中】【寝る前】 といった一日のうちに誰でもやる事にあわせて紹介しますね。 (ちなみに行う場所も(壁)、(地面)、(どこでも)のどれかに分けてみました) ■【暇な時、ヒップアップ♪】■ (1)(壁を使用) ・壁を前にまっすぐ立ち、ひじを曲げずに、  まっすぐ両手の手のひらを壁につける。 ・右、左ずつ、片脚のふくらはぎ側をまっすぐゆっくーりと上へ上へ  お尻を脚で持ち上げるように、10秒間上げる。  これを各脚10回ぐらい。 (2)(地面を使用) ・地面の上に座っている状態から、地面に対して仰向けになりながら、   両手をひじを曲げずに地面につける。 ・両脚をまっすぐにのばし、かかとを地面につけ、  かかとと手のひらを重心にかけながら身体をうきあがらせ、  お尻をひきしめる。  (仰向けバージョンの腕立て伏せの様な状態)   この状態を5~10秒ぐらい。 ↑上の(2)番がきつい時は、 (3)(地面を使用) ・地面に身体全体をうつ伏せにくっつけ、  片脚をひざを曲げずに重力に逆らいながら上げる。  これを上記と同じくらいするといいですよ☆  ■【お風呂で、ヒップアップ♪】■ (4)『シャワー中。。』(どこでも) ・重力に逆らうように、手でお尻を持ち上げながらお尻を洗う。   (5)『シャワー中や後。。』(どこでも) ・身体を、お風呂シャワー等で暖め  立ってお尻をもみもみほぐす。 ・お尻のお肉(脂肪のかたまり)を取り除くようにすこしずつつまむ。  (太もも同様、暖め、すこくしずつつまむことによって   脂肪のかたまりがとけ、なくなります) (6)『いつでも。。』(壁を使用) ・立って壁に身体の裏(背中)をぴったりつける。 ・右脚、左脚、片方の膝を曲げる。  (170度ぐらいで、膝から下の脚の表(ふくらはぎではないほう)が    壁につくようにする)  これを右、左、各15秒。10回ぐらい。 ■【寝る前に。骨盤を整えるんるん♪】■ (7)(地面を使用) ・マットなど、布団の上で、まっすぐ仰向けになって寝そべる。 ・両脚をとじ、両膝を曲げる  (45度くらいで、足の裏が地面についている感覚) ・脚の両膝を曲げたまま、両膝を地面につけるように   右へ10秒、左へ10秒間倒す。これを各5回ずつ。 これでおやすみグッナイ~♪といった感じです(笑) 続けるコツとして、面倒ですが(1)~(7)のできそうなエクササイズのやりかた。 を紙にかき、それをできそうな場所に応じて壁に貼る。 そうすると、どこへいっても 「あ!今はお風呂だから、これしなくちゃ」などと忘れずにできます^^ よかったら試してみてくださいね☆ GOOD LUCK!☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.1

ジョギングはどうですか? 余力が有ればランニングが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お尻の肉をなくしたい!

    お尻の筋肉ってどんな運動をすれば使われますか? お尻のお肉を減らす方法があれば 教えてください!!

  • 太ももからお尻にかけて・・・(高3♀です)

    私は、中学1年から高校3年までバレーボールをやっていました。そのせい(?)で、太ももからお尻にかけてものすごい筋肉がついてしまったんです。。。もともと筋肉質なのですが、引退してその上に脂肪までついてきてしまいました。ジーパンなどを買おうとすると、ウエストがちょうどいいものだとお尻が入らず、入ってもぽこっと出てしまってすごく格好悪いんです。今のところ大学でもバレーボールを続けようかなぁと考えています。 まずは脂肪を落とし、そのあと筋肉を小さく(?)したいんです!筋力はあまり落としたくないのですが・・・何かアドバイスがありましたらおねがいします!

  • 筋肉で出たお尻を小さくしたい

    こんばんわ。高3の男です 最近彼女にお尻小さくなって欲しいと言われてお尻が出ていることが気になります 色々調べましたが全く参考になりません 筋肉で大きくなったなら運動しないと筋肉は小さくなるというのをよく見ますが、自分はもともと筋肉質な体系で中学生までほとんど運動せずとも勝手に腹筋が割れていたほどです お尻にも自然と。。。結構な筋肉がついてます これは部活を始める前からでした なのでお尻の筋肉を落とすには運動せずにというのは難しい気がします こんな体質でお尻を小さくすることはできるのでしょうか。。。?

  • 太ももとお尻

    お世話になっております! 太ももとお尻が 太くて大きいです。 ダイエットしたいです。 筋肉はけっこうついてると思います。 脂肪もついてます。 太ももとお尻の脂肪 を絞りたいです。 どうやったら 太ももとお尻が 細く、小さくなりますか? 教えてください_(..)_

  • 脚とお尻の正しいシェイプアップ方法

    最近運動不足のせいで、太ってしまいました。 特に脚とお尻にお肉がついていまい、ダイエットを始めたいと思って、 ランニングか特殊な靴を履いて、脚に負荷を掛け筋肉活動量をアップさせたウォーキングを考えています。 しかし、筋肉質で脂肪が落ちにくい体質のようで、過去にランニングをした時、 脚に強靭な、線維の太い、男性のような筋肉がどんどん付いたのですが、皮下脂肪が 全く減らず、ランニングを始める前より脚が太くなってしまいました。 そんなトラウマからか、ランニングも、負荷を掛けるウォーキングも、効果が期待できるので 始めたいのですが、不安です。 ・線維の太い筋肉をつけさせない方法 ・脚やお尻の脂肪を減らす方法 この2つを知りたいです。お願いします。

  • 高校生の男ですけど 食べ過ぎても運動してないわけでもないんですけど 尻がプルプルしてます。 どうやったら尻に筋肉をつけることができますか?

  • 足が・・・・・お尻を・・・・

    私は、筋肉が付きやすい体質なのです・・・・                                   なので、運動をすると足が太くなります!                                    どうしたら、足を細くできるのでしょうか?                                               あと、お尻を小さくする方法教えてください!                                  お尻が、80センチ以上あります><(小6なのに) 

  • 尻の部分と太ももの部分が・・・。

    自分はまだ10代中盤なんですけど、太もも・尻が太いんですよ。小学校の時から・・・。別に筋肉ってわけでもないし、男なのでもっとスラッとしたいので、この脂肪をしぼりたいんですけど、どんな運動がありますか?自宅でもできる運動もあれば教えてください。

  • お尻の筋肉をつけたい!

    こんにちは。本当に筋肉つけたいんです! なぜかって、私は親譲りで腕も足も筋肉質な体をしているんですが お尻の筋肉だけないんです。ぶよぶよなんです。 そのせいでお尻がでかいです。見た限り。 なので、どのような運動(小さなトレーニングなど)をやったら お尻の筋肉がつくのか教えてください!

  • 太ももとお尻の脂肪を落とし、筋肉をつけたいです!!

    太ももとお尻の脂肪を落とし、筋肉をつけたいです!! 高校2年の女子です。 太ももが太く、お尻がぼてっとしているので痩せてできれば細い筋肉をつけたいのですが、何かいい方法があれば教えてください(・v・*) 太ももは特に横(外側)と後ろ側に脂肪が多いです… そしてズボンはウエストに合わせて選ぶと太ももとお尻が入らなかったりします(+O+) またこのダイエット法はだめだったなども教えていただけると嬉しいです(^ ^)