• ベストアンサー

大阪府池田市からのスキー場

SHIMA03Mの回答

• SHIMA03M
回答No.3

岐阜のスキー場がお勧めです。 毎年1月は岐阜に行っています。今の時点では、積雪量は長野県より多いいのですよ。 池田からだと3時間~3時間半ぐらいかかりますが高速道を降りてから、5分~30分(スキー場により異なる)でスキー場に到着します。 スタットレスタイヤかタイヤチェーンが必要です。 高鷲スノーパーク ダイナランド ウイングヒルズ白鳥リゾート ホワイトピア高鷲 鷲ケ岳 めいほう(ここは4時間かかります) など、どうですか? http://www.nhk-chubu-brains.co.jp/snowland 宿泊する場合は、気をつけてください。 なかなか良い宿泊先に出会えません。(そう言いながら私は1泊2日で行きます)

i00323
質問者

補足

ダイナやワッシーは去年のホームグランドでしたね(笑 実家に帰るのが一番イイのかもしれませんね。 ありがとうございました!