• ベストアンサー

大阪府について

大阪空港(伊丹)~池田市の池田銀行(本店)まで距離はどのくらいでしょうか?タクシーでの交通手段の場合どのくらいの料金なのかも分かれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.3

http://www.navitime.co.jp/ このサイトの「クルマルート検索」ではタクシーで 所要時間:13分 料金\1,460 出発地:大阪空港 到着地:池田銀行(ここにスペースを入れる)本店 GO ボタンを押します。 次の画面で「駅」の大阪空港を選択、これでわかります。 もしモノレールで行く場合の、池田銀行への最寄り駅からの行き方は、上記の画面で上の「地図検索」に「池田銀行 本店」を入れ「SEARCH」 大阪空港から池田駅までの所要時間はこの画面上の「乗換」で「大阪空港」と「池田」を出発地と到着地に入れて、日付と時刻を選び、次の画面で 池田(大阪府)を選択し、「SEARCH」。 所要時間は11分のはずです(時間帯によって多少の変動あり)。

baby02
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました!! こんなサイトがあったのですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

就職活動でかなり重要な先として考えておられるのなら、タクシーをお勧めします。理由は何はともあれ目の前まで連れて行ってくれるから。 確かに渋滞のリスクはありますが、その場合途中で降りても運転手さんが道を伝授してくれるでしょう。 まあ、渋滞する道まで行っていれば後はまっすぐ歩くだけですが。 帰りはもちろん電車で帰ります。 安いもんね。

baby02
質問者

お礼

就職活動ですが、試験当日に向かうわけではありません。 前日のうちに移動ですので、時間的に余裕はあります! モノレールと電車で行ってみて迷ったらタクシーでの移動しようかと考えてます。 節約の意味もありますがチャレンジしてみようかと思いまして…。 最終的にはタクシーに頼ることになるかもしれませんがね(笑)

回答No.5

モノレールと阪急電車で行った方がいいと思います。 ちなみに、 阪急電車で蛍ヶ池=>石橋=>池田と3駅で、 目的地の池田銀行本店は 石橋から池田駅の途中で、進行方向右手に 見えてきますよ。(看板があるので分かるはず) 池田駅についてからは、改札を出て右に進み、 「ステーションN」に入ったら、エスカレーターを下り、 そのまま右手(東)に進んでください。 郵便局が見えたらすぐに銀行見えてきますよ。 迷いそうになったら、駅の改札前に地図がありますし、 大阪の人は親切ですから、お店に入って道を尋ねたら、 喜んで教えてくれます。心配無用です。 就職活動でしょうか?頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.ikedabank.co.jp/
baby02
質問者

お礼

分からなくなったらすぐ周りの人に尋ねるようにしますね! 親切と聞きほっとします。 就職活動です。ちなみに就職先は池田銀行さんではありません(^_^;) アドバイスありがとうございました。

回答No.4

 #2です。池田駅から歩いた場合迷わないかと心配と言うことですが、池田駅を降りてその駅前にある国道176号線を、大阪方面にまっすぐ戻れば、国道沿い(大阪方面に向かって右側)に本店がありますのでまず迷うことはないです。なお、#3さんの11分というのは、乗り換えがスムーズにいった(乗り換え列車がすぐくるということです)場合だと思います。私の場合は乗り換えに要する時間(列車待ちも含めて)を含めてみたので池田駅まで約15分となります。また、私は地元在住なので、各駅間の所要時間及び池田駅から銀行までの徒歩時間は、実際のものです。

baby02
質問者

お礼

地元在住の方ですか! とても参考になるご意見で嬉しいです。 迷う確立は低いようですので一安心です。 ありがとうございました。

回答No.2

タクシーの利用を考えられているようですが公共交通機関だと次のようになります。 (大阪モノレール)大阪空港→蛍池3分200円、(阪急電車)蛍池→池田5分150円、池田駅から池田銀行本店まで徒歩約5分強です。後乗り換えのための時間が約5分位です。全部合わせて20分程度かかりますので、タクシーにくらべて時間はかかりますが、空港から池田銀行本店(池田駅はまだその先です)までに使う国道176号線は銀行のかなり手前から池田駅の少し先までよく渋滞が発生する路線です。駅前支店なら駅(高架になってます)のすぐ下です。

baby02
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 モノレールと電車を使って行くかタクシーで行くか迷ってます・・・ タクシーなら迷わずに目的地に着けるので安心なためその方法で行こうかと思うのですが、 モノレールと電車を使うと金銭的にも安いですし・・・ ただ、方向音痴なため迷わないか不安で。(私はまだ学生で一人で行動します) 空港からモノレールと電車で池田駅まで行って、池田銀行(本店)まで徒歩で行くのは迷うことは少ないですか? 人に聞きながら行けば大丈夫だと思うのですが、ちょっと不安で…

  • Riruka
  • ベストアンサー率37% (51/137)
回答No.1

道路事情にもよりますが、15分くらいだと思います。 タクシーだと、1500円くらい?

baby02
質問者

お礼

15分というのはタクシーでということでしょうか? 大阪に行くのは初めてでして・・・ 不安ばっかりです(>_<;) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪空港までのタクシー料金の目安・所要時間を教えて下さい

    大阪空港を利用するんですが、そこまで行く交通手段で悩んでます。 当初バスで行くつもりでしたがバスは本数が少く、タクシーを利用するかどうかで悩んでます。 なのでタクシーの目安時間・目安の料金が分かれば教えて下さい。 (1)JR伊丹   ⇒  大阪(伊丹)空港 (2)JR川西池田 ⇒  大阪(伊丹)空港 よろしくお願い致します。 因みに利用する時間は平日の朝7時半頃です。

  • 大阪での交通手段を教えてください

    伊丹空港から大阪城までと 大阪城からユニバーサルスタジオジャパン。 また、難波付近から伊丹空港と 通天閣付近から伊丹空港。 初めて大阪に行きます。 しかも田舎もので、普段電車の利用は全くしません。 こんな私でも迷うことなく行ける交通手段を教えてください。 タクシー以外でお願いします。

  • 新大阪駅から大阪国際空港までのタクシー移動について

    前に新大阪から大阪国際空港(伊丹空港)までに交通手段を質問しましたが、状況が変わったので改めて質問させていただきます。 到着時刻は金曜日に新大阪8:13着です。その時間に到着してから大阪国際空港に向かうのにタクシー1本に絞って移動する場合、空港までの時間と渋滞の様子など利用したことのある方がみえましたら教えてください。その場合高速を利用した方が早いですよね?逆に高速が渋滞で遅くなったりとかありますか? 料金はある程度掛かるのは覚悟しています。とにかく早く空港に着きたいです。地下鉄とモノレールも確実かと思われますが、大阪の地理が全く分からないので間違えるのも怖くてタクシーが早いかな?って単純な考えですみません。 どなたか教えてください

  • GWの大阪移動について

    GWの大阪移動について お世話になります。 GWに大阪へ遊びに行きます。 移動手段がわからないので、ご助言お願い致します。 初日、羽田より伊丹へ飛行機で。 そのあと伊丹空港から新今宮へ移動を考えています。 小学生の子供2人連れての移動ですが、どのように向かうのが良いでしょうか? また、最終日は甲子園から伊丹空港へ向かいます。 こちらの交通手段も教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 大阪 城北菖蒲園 

    どなたかお願いいたします 大阪から市バスとなっていますが それ以外の交通手段はありますか? 阪急で行く場合は淡路か下新庄どちらでおりてタクシーも考えています どちらのほうがちかいでしょうか? 足の弱い母がいるためなるべく移動時間、距離をすくなくしたいのですが。 神戸からですよろしくお願いいたします

  • とにかく早く大阪→東京(羽田)で帰りたいのですが(空路)

    2/19に大切な用事で大阪駅のほうまで 行かないと行けないのですが (その後オールで徹夜) 2/20にはさらに大切な用事があり 9:00までに国際展示場(東京ビックサイト)に 行かないといけません。 ・19日18:00までに大阪駅に行ける手段 ・20日とにかく早く東京羽田へ行ける手段 ・空路の場合大阪駅に近いのは伊丹か?  関西空港か?いざとなったとき  タクシーで空港に向かいやすい方 以上のご回答おまちしております。

  • 大阪城へ行くなら伊丹?関空?

    大阪城の辺りへ行くのに、伊丹空港と関西国際空港とどちらが便利ですか? 距離は伊丹の方が近そうですが、交通機関は関空の方がいいとききました。 二歳児をつれているので、なるべく早く着く方がいいです。 しかし電車等の値段も気になるところ… 詳しい方、教えてください!

  • 大阪 熊本よかもんショップ

    大阪にある熊本よかもんショップ(ローソンの中にあるところです)に行きたいのですが、飛行機で行き、降りる空港が伊丹空港なのですが、伊丹空港からの行き方を教えてください。 大阪に行くのがほぼ初めてなのと、大きな荷物があるのでできれば電車じゃない方がいいです。 熊本よかもんショップが入っているローソンの住所が大阪市中央区安土町2丁目のようですが、近くまで行くバスが伊丹空港からあったりするのでしょうか? 依然、友人が車で行った時は17分くらいかったと聞いたのですが、タクシーは高いでしょうか? あと、行ったことがある方、ショップにどんなくまモングッズがあったか教えてください。 ポスターみたいなのがあったらいいかなと思ってます。

  • 大阪に行くなら

    今年の3月の連休に有休をからめて3泊4日で初めて大阪に4歳の娘をつれて家族で遊びに行きたいと思っています。 友人の所有しているマンションが池田市にあるので そこを拠点に観光したいんですが、オススメを教えてください。 ちなみにUSJなどのテーマパークは、あまり行く気がしません… それと、新千歳空港から乗って伊丹でおりたいんですがお得な航空券も合わせて教えてくださいm(__)m お願いします。

  • 細かいこと聞きます。(大阪圏での移動)

    こんばんは。 GWに地下鉄阿波座駅前のホテルに2泊します。 私夫婦(平均50歳)と両親(80歳)の4名です、羽田←→伊丹の飛行機で。 80歳二人は元気ですがなるべくスムーズな移動が望ましいです。 初日は通天閣の辺り、中日は奈良に足を延ばします、最終日は海遊館です。 Q1.伊丹空港から阿波座駅までの交通手段について    タクシーだといくら掛かりますか?4人なのでリムジンバス+地下鉄とそんなに    変わらないのならタクシー利用も有りかと。 Q2.初日、伊丹空港から通天閣界隈まで直行する場合に楽でそこそこ早い交通手段は?      Q1の応用も有りですか?    Q3.中日、阿波座駅からJR奈良若しくは近鉄奈良までの楽でそこそこ早い交通手段は?    この場合阿波座駅に限らず少し歩いてもいいです。 Q4.最終日、ホテル→海遊館→伊丹空港の移動で楽でそこそこ早い交通手段は? 楽でそこそこ早い、と言うのは頻繁な乗換するよりもうまいルートがあって、その為には 地下鉄一駅くらい歩いてもかまわないとか、地下鉄2,3駅分ならタクシーでもいいとか、 要するにスムーズさを優先したいと考えています。 うまく説明できないのですが東京と同じで地下鉄は遅いし乗り換えも大変なので1回程度の利用として、その1回でどこか要の駅に出てそこから奈良でも海遊館でも早い電車で1本で、みたいなイメージです。 Q5.3年前に一度通天閣に行きましたが(今宮駅から行ったと記憶してます)、    通天閣の手前から串カツ屋さんが数軒ありましたが(カウンターしか無い)    この辺りの串カツ屋さんとか居酒屋さんはどんなもんでしょうか?    では宜しくお願い致します。