• ベストアンサー

大阪府について

大阪空港(伊丹)~池田市の池田銀行(本店)まで距離はどのくらいでしょうか?タクシーでの交通手段の場合どのくらいの料金なのかも分かれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kroiwa
回答No.3

http://www.navitime.co.jp/ このサイトの「クルマルート検索」ではタクシーで 所要時間:13分 料金\1,460 出発地:大阪空港 到着地:池田銀行(ここにスペースを入れる)本店 GO ボタンを押します。 次の画面で「駅」の大阪空港を選択、これでわかります。 もしモノレールで行く場合の、池田銀行への最寄り駅からの行き方は、上記の画面で上の「地図検索」に「池田銀行 本店」を入れ「SEARCH」 大阪空港から池田駅までの所要時間はこの画面上の「乗換」で「大阪空港」と「池田」を出発地と到着地に入れて、日付と時刻を選び、次の画面で 池田(大阪府)を選択し、「SEARCH」。 所要時間は11分のはずです(時間帯によって多少の変動あり)。

baby02
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました!! こんなサイトがあったのですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

就職活動でかなり重要な先として考えておられるのなら、タクシーをお勧めします。理由は何はともあれ目の前まで連れて行ってくれるから。 確かに渋滞のリスクはありますが、その場合途中で降りても運転手さんが道を伝授してくれるでしょう。 まあ、渋滞する道まで行っていれば後はまっすぐ歩くだけですが。 帰りはもちろん電車で帰ります。 安いもんね。

baby02
質問者

お礼

就職活動ですが、試験当日に向かうわけではありません。 前日のうちに移動ですので、時間的に余裕はあります! モノレールと電車で行ってみて迷ったらタクシーでの移動しようかと考えてます。 節約の意味もありますがチャレンジしてみようかと思いまして…。 最終的にはタクシーに頼ることになるかもしれませんがね(笑)

回答No.5

モノレールと阪急電車で行った方がいいと思います。 ちなみに、 阪急電車で蛍ヶ池=>石橋=>池田と3駅で、 目的地の池田銀行本店は 石橋から池田駅の途中で、進行方向右手に 見えてきますよ。(看板があるので分かるはず) 池田駅についてからは、改札を出て右に進み、 「ステーションN」に入ったら、エスカレーターを下り、 そのまま右手(東)に進んでください。 郵便局が見えたらすぐに銀行見えてきますよ。 迷いそうになったら、駅の改札前に地図がありますし、 大阪の人は親切ですから、お店に入って道を尋ねたら、 喜んで教えてくれます。心配無用です。 就職活動でしょうか?頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.ikedabank.co.jp/
baby02
質問者

お礼

分からなくなったらすぐ周りの人に尋ねるようにしますね! 親切と聞きほっとします。 就職活動です。ちなみに就職先は池田銀行さんではありません(^_^;) アドバイスありがとうございました。

回答No.4

#2です。池田駅から歩いた場合迷わないかと心配と言うことですが、池田駅を降りてその駅前にある国道176号線を、大阪方面にまっすぐ戻れば、国道沿い(大阪方面に向かって右側)に本店がありますのでまず迷うことはないです。なお、#3さんの11分というのは、乗り換えがスムーズにいった(乗り換え列車がすぐくるということです)場合だと思います。私の場合は乗り換えに要する時間(列車待ちも含めて)を含めてみたので池田駅まで約15分となります。また、私は地元在住なので、各駅間の所要時間及び池田駅から銀行までの徒歩時間は、実際のものです。

baby02
質問者

お礼

地元在住の方ですか! とても参考になるご意見で嬉しいです。 迷う確立は低いようですので一安心です。 ありがとうございました。

回答No.2

タクシーの利用を考えられているようですが公共交通機関だと次のようになります。 (大阪モノレール)大阪空港→蛍池3分200円、(阪急電車)蛍池→池田5分150円、池田駅から池田銀行本店まで徒歩約5分強です。後乗り換えのための時間が約5分位です。全部合わせて20分程度かかりますので、タクシーにくらべて時間はかかりますが、空港から池田銀行本店(池田駅はまだその先です)までに使う国道176号線は銀行のかなり手前から池田駅の少し先までよく渋滞が発生する路線です。駅前支店なら駅(高架になってます)のすぐ下です。

baby02
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 モノレールと電車を使って行くかタクシーで行くか迷ってます・・・ タクシーなら迷わずに目的地に着けるので安心なためその方法で行こうかと思うのですが、 モノレールと電車を使うと金銭的にも安いですし・・・ ただ、方向音痴なため迷わないか不安で。(私はまだ学生で一人で行動します) 空港からモノレールと電車で池田駅まで行って、池田銀行(本店)まで徒歩で行くのは迷うことは少ないですか? 人に聞きながら行けば大丈夫だと思うのですが、ちょっと不安で…

• Riruka
回答No.1

道路事情にもよりますが、15分くらいだと思います。 タクシーだと、1500円くらい?

baby02
質問者

お礼

15分というのはタクシーでということでしょうか? 大阪に行くのは初めてでして・・・ 不安ばっかりです(>_<;) ご回答ありがとうございました。