• ベストアンサー
  • 困ってます

車用の外付けの音量調整可変ボリュームを探してます。

カーオーディオのつまみノブ式の可変ボリュームが音量大 (とてもうるさい)のまま調整出来なくなりました。 今までは外付けのDVDプレーヤー側で音量調整をしておりましたが、 プレーヤーが壊れ新しいDVDプレーヤーに交換しました。 今度のDVDプレーヤーには音量調節機能がありません。 そこでDVDプレーヤーの赤白のaudio出力ピン端子と カーオーディオのミニ入力端子間に可変ボリュームを入れられないかと考えております。 何か安価でコンパクトなボリューム又は器具はありませんでしょうか。 DVDプレーヤー上面に両面テープで固定できるくらいの。 電源を要する小さなアンプでも良いのですが、 音量を下げたいだけですので高価なものは不要です (音量調節機能付きのプレーヤーを買い直せば済みますので)。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • vaio09

最適なのは「ボリュームコントローラ」という製品です。 以下が一番安価なものだと思います エレコム EHP-TVCT13N http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/ehp-tvct13n/index.asp ピン形状が異なる場合は、適宜変換ケーブルなどで対処してください。 オーディオ専用品だと、安くても5000円くらいするので、上記が1000円程度(実売はもっと安い)で充分安価だと思います。 オーディオ専用品の例 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=654%5EHZR62%5E%5E

質問者からのお礼

とても助かりました。 先程アマゾンで手配致しました。 有り難うございました。