• ベストアンサー
  • 困ってます

イヤホンのボリューム調整

現在、パソコンの背面へ(サウンドカードの音声出力端子<黄緑色>) ヘッドホンを付けて使用しています。 このヘッドホンのボリュームをつまみ(可変抵抗)で調整したいと考えています。 つまり、パソコン背面からステレオミニジャックで延長してきて 小さなBOXにボリューム(可変抵抗)を入れて、このBOXにヘッドホンの ステレオミニジャックを刺す。 と言った感じです。 この場合は、何KΩの可変抵抗を使用すればよいのでしょうか? 使用するヘッドホンは一般的に音楽プレーヤーで使用するようなものです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

そのような用途なら、こちらはいかがですか? ボリューム付です。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SW1&cate=1

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます。 いいですね、これ! 出来ればもう1チャンネル欲しいですけど 理想的です。 これに決めました。 感謝します!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

その目的なら、自作ではなくてこの様なものが売られています。 値段的にもリーズナブルなので、可変抵抗器を購入してコードの途中に入れる工作(ボリュームBOXもいるでしょうし)の費用と、とんとんの出費では? http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/ehp-tvct13n/index.asp

質問者からのお礼

早々のお返事ありがとうございます。 なるほど、これは便利でリーズナブルですね。 【10423163】さまのおっしゃるとおり 手間と、材料費を考えるとこちらの方がいいかも… 説明不足でしたが、最終的に作成したいものは ボリューム調整付切り替え器なのです。  【モニタスピーカー】   ↑  【PC】→【ヘッドホン】   ↓  【ステレオスピーカー】 この3つに「トグルスイッチ3P」で切り替えをしたく、 合わせてボリュームも付けたいなと考えています。 でもこの3つの中でボリュームが付いていないものは ヘッドホンだけなので、この商品を使うのもありですね! ありがとうございました。