• 締切済み

子供用の枕について

1歳10か月の子供です。 最近、寝る時になると親の枕を自分の頭に敷いて 寝ようとします。 完全に寝たら枕は取りますが 子供用の枕っていつから使い始めたらいいのでしょうか。

noname#68616
noname#68616
  • 育児

みんなの回答

回答No.3

自分にぴったりのサイズの枕を選んでもらうついでだったのですが、 百貨店にいた専門家に聞いたことがあります。 当時娘は2歳でしたが、娘にぴったりのサイズはびっくりするくらい薄い枕でした。 タオルをたたんだくらいの厚みでした。 なくてもいいじゃない、って感じです(^-^;) よく見かける子ども用の枕ってかなり厚めなので、 お子さんがどうしても枕を欲しがるのでしたら タオルをたたんで、好きなキャラクターの布を巻くなどして手作りしてみてはいかがでしょうか? 参考になればうれしいです(^^)

• kyou1024
回答No.2

四歳と二歳の子供がいます。うちの子もそうです。子供用の枕も買ったんですが、なぜか親の枕(低反発で低い)を使用したがるんですよね~^^。それか低めの大きい犬のぬいぐるみを枕代わりにしてますね。大きさがいいんですかね。四歳の子も最近は自分の枕を使ってくれますが・・・。いずれ使うものですからあってもいいとは思うんですが、使ってくれるかな~^^。

• nene42
回答No.1

もしかしたら「お母さんの枕」だから使いたいのかもしれませんが 親の真似をしたがるお子さんの気持をくんで 専用の枕を買ってあげてよいと思いますよ。 私もずっと「子供の枕はいらないだろう」と思っていたんですが 子供が使いたがるようになった時に使い始めました。 結局朝にはとんでもない所で寝ていたりするんですが それも御愛嬌ですね。