• ベストアンサー

ニコニコ動画 WMAでの保存

携帯に入れる為にニコニコ動画をWMA形式(?)で音声だけ保存したいんですが何かそのようなソフトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.2

具体的な手順は、 1.「携帯動画変換君」を導入し、“flvからmp3を抜き出せる”ように設定します。 『flvからmp3を抜き出す (flvをmp3に変換する)』 http://macyoutube.ojaru.jp/flvToMp3/ 2.flvからmp3を抜き出したら、そのmp3ファイルをムービーメーカーに読み込ませます。 3.「コンピュータに保存」を実行すると、wmaファイルが生成されます。

nori-1007
質問者

お礼

回答有難うございました

その他の回答 (2)

• dick_dicks
回答No.3

「No.2」です。 「No.2」回答内の「1」の手順を、Web上で行ってくれるサイトがありました。 『「にこ☆さうんど」の音抽出でニコ動の名曲をいつでも聴こう』 http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/01/post_48.html

• djmitsu
回答No.1

FLVにて保存後手作業でエンコードする他は無いでしょう。 携帯動画変換君などのソフトが多く使用されていると思いますよ。 (FLV形式での保存の仕方は以下の通りです...IE限定) ツール→インターネットオプション→設定→ファイルの表示で開かれたフォルダの中からFLVファイルを見つけるのが一番手っ取り早いです。(一度ツール→インターネットオプション→ファイルの削除で不要なファイルを全て消してからファイルの表示を行い、ファイルのサイズ順に並べ替えなどを行うと簡単に見つけられます。)

nori-1007
質問者

お礼

回答有難うございました