• 締切済み

ストレートアイロン

私はくせ毛なので毎日ストレートアイロンを使っています。 使えば髪は真っ直ぐになるし、触った感じもツルツルするのでその点は満足しているのですが、 一つだけ気になる事があります。 どうもさらさら感がなく、まとまって髪が動く感じなのです・・。 しかしベトベトしているというわけでもありません。 これは何かスタイリング剤などをつければ直るものでしょうか? 何か良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• BafuBafu
回答No.2

こんばんは。私も、かなり強いクセ毛に悩まされています。 最初は、やはり質問者様同様、ヘアアイロンを使っていました。 美容室仕様の、やや高温タイプの物です。 確かにツルツルになりますし、真っ直ぐにはなりました。 ですが、やはりサラサラにはなりません。 質問者様のおっしゃる通り、髪が束で動くような感じです。 やむなく、美容室でストレートパーマをかけました。 そして待望のサラサラになったのですが、 僅か2週間程で、毛先にうねりが出てきてしまいました。 とりあえず試してみた事が幾つかあるのですが・・・。 シャンプーやトリートメントを変え、洗髪後、タオルドライした後に、 洗い流さないトリートメントを使用しています。 そしてドライヤーで乾かし、最後にヘアアイロンです。 一束ずつ丁寧にかけ、最後に艶出しスプレーをかけています。 それで1カ月。髪は、美容室に行った時のままの サラサラな状態を保っています。 かなり手間がかかり、ズボラな私には辛い作業ですが、 やっとサラサラになった髪を大切にしたいと思い、 かろうじて毎日続けています。 私事ばかり書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。 サラサラな直毛になると、朝が凄く楽になりますよ(^_^)

neco0223
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度その方法を試してみたいと思います! 確かに手間はかかりそうですが、憧れのサラサラストレートなので頑張りたいと思います! ほんとにくせ毛ってお手入れが大変ですよね^^; ありがとうございました。

• aoao123
回答No.1

ちょっと質問とはズレてしまうかもしれませんが、 サラサラにしたいのであれば美容院で縮毛矯正をすることがオススメですよ☆ 私もクセ毛でしばらくアイロンで伸ばしてましたけど、 どうも重たい感じでサラサラにはなりませんでした。 縮毛矯正すれば朝のセットもスタイリング剤つけて上からブローするだけで サラサラストレートになりました☆ お金はかかるけど後々のことを考えるとこっちの方が楽です。

neco0223
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりアイロンでは重たい感じになってしまうのですね。。 縮毛矯正、前に一度考えたのですがお金の面で考え直してしまいました。。しかしお手入れのことや、後々の事を考えると確かにやはりいいかもしれませんね!縮毛矯正、もう一度検討してみたいと思います。 ありがとうございました。