• ベストアンサー

息子の性癖で困っています

このカテゴリーで良いかよくわかりませんが、微妙な問題なので質問いたします。 私は夫と死別して15年、一人息子を育ててまいりました。やっと息子は大学1年生になりました。 先日、夜中にうめき声が聞こえたので心配になって息子の部屋をのぞきました。 なんと息子は真っ赤になった男性自信を握り締めて悶えていました。 様子が変なので声をかけず、そっと見ていました。 夏なのに息子は革ジャンパーに革のズボン、革の手袋をして男性自身を触り続けています。 私は心臓が止まるほどショックで、そっと自室に帰りました。 次の日悪いと思いつつ息子の部屋を調べてみました。 すると他にも革製の服があり、革の服を着た女性が変なポーズをしている写真集が大量にありました。 革のズボンには体液がついたシミがありました。 息子はバイクには乗らないのに、上下が黒革の服を着ることが多いです。 それからも真夜中に、毎日のようにあのことを続けているようです。 これは変質者のすることなのでしょうか?とても心配です。 深い中ではないようですが、付き合っている女性もいるようです。 息子は優しくで真面目な性格です。 私は男性のことがよくわからないので、どうしたらいのかわかりません。 このままそっとしておいてよいものでしょうか? 心配で心配で夜もろくに眠れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momomomoi
  • ベストアンサー率56% (172/302)
回答No.3

他の方のアドバイス通り、息子さんの趣味は「レザーフェチ」という言葉があるぐらい、ごく一般的なものです。海外の方が盛んでしょうが、そうした趣味の方の専門誌やWEBサイトがあるのを見たこともあります 確かにライダースーツやボンテージファッションに身を包んだ女性にはゾッとするような美しさを感じますが、私はそこまで性的な興奮を覚えることは出来ません。フェチシズムとはそういうものであり、興味のない人から見れば奇妙で異常と感じるだけです。 そもそも人間はその内面を正直にさらけ出してしまえば、誰しもが「変態」と呼ばれるような特異な趣味やクセを持ち合わせているものです。それを公衆の面前でひけらかしたり、嫌がる他人に勧めたりすれば異常行動の部類に入りますが、息子さんはきちんと自分の趣味の範囲で止めていらっしゃるようです。極めて社会性のある常識的な態度だと思います 今回は他人であるあなたが、偶然彼の内面に無断で踏み込んでしまったばかりに、あなたの好みに合わない趣味を知ってしまわれたことは大変お気の毒だったと思います。さぞショックも受けられたことでしょう。もちろん大切な肉親であり我が子であれば心配になるのは当然ですが、性別も年代も趣味も異なる他人であることもまた他方の事実です。そこには親子であっても互いに尊重しあわなければならないこともあるはずです。まして相手はこれから社会人になろうとするような年齢です その一番執着しているものを、他人が矯正しようなどというのは、おこがましい以上に、かえって悪影響を与える恐れを感じますので、私は絶対にオススメしません。 もう少し広い心と穏やかな目で見てあげてみませんか?もし服装などがあまりに奇抜すぎたり反社会的だと感じたら、初めてちょっと注意するぐらいで。それも親の視線ではなく、社会人の先輩の視線で、これから大人の仲間入りをする若者に助言する程度に止めることが肝心だと思います 最後にお母様は、そうした息子さんの趣味を、父親がいなかったからとか、あなたの教育が悪かったからだとか、自分の責任としてご自分を責めていらっしゃるのではありませんか?それはまったく見当違いですよ。フェティシズムなど、親の教育などとはあまり関係なく、ふと見たもの、ふと聞いたもの、ふと知ったほんの些細なきっかけで、簡単に芽生えるものです。あなたの責任ではありません。ですからこれまで育ててこられた大切なお子さんを、「変質者」などと、他の誰が言ったとしても、あなただけは絶対に思ったりしないであげてください。 きちんと彼女さんもいて、優しくて真面目なお子さんなのですよね?それなら、あなたの教育は立派に見事に実っていらっしゃるじゃないですか?こんな些細なことで、息子さんの人間性を否定しないであげてください。こんなことで、これまで築いてこられた親子の絆を疑ったりしないであげてください あなたは間違ってなんかいませんよ。息子さんは大丈夫ですよ

sinobu474
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰にも「秘め事」はあるということを教えられました。 もう大人だからと思い、心配しないようにします。 とても丁寧に教えてくださり、感謝しております。 息子を信じて、安心するようにいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.7

 女性はダイエットフェチですよね?(^_^;次から次へとダイエットの種類を変えるけど痩せない(^_^;止めない、それと一緒ですよ(^_^; 革フェチ、ボンデージ、その手の趣味の人は多いですから何も心配無いですよ、それよりも覗き見するほうが異常です。フェチよりそっちのほーが怖いですね。

sinobu474
質問者

お礼

ありがとうございます。 覗き見は悪いと知りつつしてしましました。 息子を男としてではなく、子供としてしか見ていなかったからかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.6

息子さんのオナニーをそっと見てしまうのも問題では。オナニーは普通ですし、大学生にもなる子供の部屋を調べるのはどうかと思います。革フェチなんでしょうけど、それが直接犯罪に結びつくことではないと思いますが。付き合っている女性がいるのなら、そっとしておいてあげてください。くれぐれも息子さんを亡くなったご主人の代わりとして見ないであげてください。

sinobu474
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はフェチというものを知りませんでした。 単なるオナニーなら、これほどショックを受けなかったでしょう。 理解するように努めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

今は冬なんですけど…。

sinobu474
質問者

補足

初めて見たのが夏でした。 暑い夜だったので、なぜ革の上下を着ているのか不思議でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 11010ko
  • ベストアンサー率15% (30/194)
回答No.4

お母さん、息子さんの【性欲】の一部を垣間見た時のショックは、お子 さんが両親の【セックス】を見た時と、ある意味では同じなんですね。 大きな違いは、後者が一時的に人間不信に陥ってしましがちなんです。 何しろ両親が【セックス】するということを知ったとき、子供の受ける 気持は、両親から「裏切」られたと思うものです。 人間には「表」「裏」があるものですが、その使い分けが子供にはでき ません。白と黒と峻別したがる子供の気持ちとしては、両者が混沌とな った状態など、認めようとはしないものなのです。 【セックス】は、この「表」「裏」を如実に実現します。 普段は家事にいそしんでいる母親が、父親に組み敷かれて、声を上げて いる交合の状態など、子供には想像だに出来ません。 それ以上に、そんな「いやらしい」ことをしても、平然と彼らの前で普 段のように立ち振る舞いす母親に嫌悪感を覚えます。 【セックス】をするということは、人間のこのような変わり身の早い心 の状態に復帰できることが前提なんです。そんな芸当は子供にはできま せん。だから、絶対に子供には【セックス】をさせてはならない!理由 は、ここにあるんですね。それは子供を人間不信に落とし込ませ、長い 間に渡ってトラウマとして作用しかねません。 さて、お母さん! あなたがご子息の【セックス】を垣間見た場合のショックは、子供の場 合とは違いますが、しかし一点ばかし、強調しなければならないことは 「あんなまじめな子がどうして?」と思う気持ちの中に、子供の両親に 対する気持ちと同じものを読み取れるということなんです。 母親であるあなたは、セックスに対しては先輩です。 だから、人間は【セックス】すること事態に違和感がありません。 でも、心配になるのは、息子の「豹変」する姿なんです、ね。 ねぇ、お母さん! あなたが夫婦生活を営んでいたとき、小さな息子には見せられない「お んな」としての顔を夫に向けていたはずです。 あなたに出来て、息子が出来ない筈はありません。息子さんは、自分の 顔を「表」「裏」を使い分ける手段を獲得しているんですよ。 自慰行為は、人間のそういう一筋縄ではいかない人生における、安らぎ を与えるものとして、高く評価しなければなりません。 自慰も夫婦における【セックス】と同じですから、おおいに息子さんが 楽しんでいるのを認めてあげましょうね。

sinobu474
質問者

お礼

ありがとうございます。 息子の行為を理解しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • razikon-7
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.2

No.1の回答者も答えてますが… 革フェチの男性でしょう。 性癖と云っても他人に迷惑を掛ける性癖ではありません それに男性がマスターベーションしても普通の事 何も心配する事はありませんよ^^

sinobu474
質問者

お礼

ありがとうございました。 フェチということを調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

男がオナニーするのは至極当然普通な事ですよ あと単なるレザーフェチでしょう ほうっておきなさい

sinobu474
質問者

お礼

ありがとうございました。 フェチという言葉を初めて知りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 公園のトイレで変質者に襲われた息子

    先週の土曜日の午前中に中2の息子が近所をジョギングすると言って出かけましたが 30分くらいしてから私の携帯に息子から電話かかってきて 「母さん、僕変な男に公園のトイレで襲われてズボンとパンツも取られた…」とあったので、近くの公園のトイレの個室に駆けつけたら、呆然とした様子で下半身が丸出しの息子がいました。 息子曰く、公園のトイレでオシッコしていたら 中年の目出し帽を被った男にいきなり襲われ、オチンチンを扱かれ乳首まで触られ、更にはランニング用のレーシングパンツと穿いてたブリーフまで剥ぎ取られ 逃げられたそうです。 私は、息子を連れて近くの警察署に出向き息子が変質者に襲われた旨を話して被害届も出しました。 まさか我が息子が変質者に襲われるとは…と私もビックリしましたが もし、息子を襲った変質者が逮捕されたらどれくらいの罪に問われるでしょうか?

  • 寝ぼけ?夢遊病?

    6歳の子供が夜中(2時半頃)に起きて部屋のドアを閉めていたので暑いから開けてと言ったらうるさくもないのに「外がうるさいから」と言って閉め、変な行動していた。これは寝ぼけ?夢遊病?たまに夜中、トイレに行かないでゴミ箱におしっこをしていることもあります。もう6歳なのに寝ているとき親指をくわえて寝て片手をズボンの中に入れ寝ている。変な癖を持っている。夜中に変な行動するときがあるので心配です。

  • 息子のオナニーについて

    はじめまして。先日、息子のオナニーを見てしまいました。 息子は中学3年生で、2年前に夫と離婚し、2人で暮らしています。 夜中に息子の部屋から物音がするので、見に行くと、オナニーをしていました。 そのオナニーの仕方についてなのですが・・・ おちんちんの先っぽの穴にヒモ(?)のようなものを入れてるんです・・・ ヒモを出し入れしたりして、最後はヒモが入ったまま射精しました。 ヒモの長さは30センチくらいあり、多分おちんちんの長さより長いと思います。 かなり奥まで入れていて、すごく怖かったです。 私は見てはいけないと思いましたが、あまりに驚いてずっと見てしまいました。 それから息子は見られたことには気づいていないので、私も普通に接していますが、すごく心配です。 男の子のオナニーはこれが普通なのでしょうか? 身体にもよくないと思いますし、止めてほしいと思っているのですが、注意したほうがいいのでしょうか? 息子がいないときに部屋を見ましたが、そのヒモと同じところに、金属製の棒や、ゴム管みたいなのがありました。多分、入れているんだと思います・・・

  • 小学2年生の息子を怒りすぎてしまいます。

    一人息子です。 夫は仕事で忙しく週のうち半分もいません。どうしても母子密接になりがちです。 息子はなにかが飛びぬけてよくできるわけではないですが勉強もスポーツもそこそここなせます。私立に通いお稽古事(スイミング・習字・英語・)も楽しんで通っていますし、誰とでもすぐ仲良くなる社交的でとても素直なやさしい性格です。 ただ・・・とてもマイペースです。ボケてます。例えば学校から戻ると玄関にランドセルとバックを置きっ放しです。暑いから服も全部脱いで お風呂に(朝風呂の残り湯)浸かりにいきます。 上がるとさっそくおやつを食べます。 はじめは優しく 服はかけるように、荷物は自分の部屋に置くように言います。  だんだん腹が立ってきて怒鳴ってしまいます。 息子は慌ててハンガーを持ってきてウロウロ・・服をどこで脱いだか忘れてるのです。。。。 一時が万事、その調子です。引き出しは開けっ放し。トイレの電気は付けっ放し。注意すれば「あ、そうだった」と直すのですが、ずっとそんな感じです。だんだん夜になるにつれ腹がたってたって。一度、怒り出すと自分の言葉にあおられるというのかエスカレートする一方です。前は気を取り直し息子に謝って「でもあなたも~な事は気をつけてね」と言っていましたが最近は私自身の体調が良くないせいか、すぐイライラしてしまいます。。昨日も ずいぶんひどい事を言ってしました。少し前は息子の寝顔にごめんね・・と涙ぐむこともありましたが 最近は 怒りが収まらないのに寝ている顔を見るとムカムカしてきます。 教えていただきたいのは そんなに忘れっぽい行動をするのは病気なのか?  と 母として私が自分をコントロールするいい方法です。 普段は 趣味も合い仲のよい親子なんです。

  • 深夜まで家に居る、息子の彼女

     私は30歳の息子を持つ母親です。 ここ1年息子は、週末彼女を自分の部屋に泊めています。まだ結婚してませんし、彼女も1人暮らしではないので、相手の親御さんも、どう思われているのだろうと心配でした。また、私たち家族も気兼ねしますし、思い切って泊める行為をやめてもらうようお願いしたら、納得してくれました。ですが、それ以降、 「泊まる」ことはしませんが、夜中の12時、2時まで居て帰宅するようになりました。  私としては、「おばさんお邪魔しました」と言って、帰れる時間が常識的な帰宅時間だと思っていますが。何と言って、注意すればいいのか。困っています。

  • 息子のオナニーを

    41歳の主婦ですが先日高校二年の息子がオナニーしているところに出会してしまいました… その時は何故か気が動転してしまい何も言わずすぐに部屋をでてしまいました 息子の部屋にいきなり入った私が悪いのですがそれから息子が祖母や祖父(つまり夫の両親)を含む家族を避けてしまうようになりました… 夫には言ってあるので大丈夫ですが祖母や祖父は訳が分からず少し心配しています 夫に言うと「あいつらもやっぱりやってたんだな」と訳知り顔?で言われるとともに無言で出てくるのが悪かったのではないかと言われました もし息子にオナニーの事について言うのであればなんと言えば良いのでしょうか? そのような経験のあるお母さん方はどのような反応、または発言をしたかを教えてくれると嬉しいです またそのように母親に見られたことのある男性(出来れば若い方の方が)はどのような言葉をかけられたか教えてくれると嬉しいです

  • 息子の制服の着崩し

    中2の息子がいるのですが、最近気になることがあります。 息子は中1の秋頃から制服を着崩すようになってしまいました。 最初の頃は少し制服のズボンを下げて履いたり(目立たない程度)、学ランの第1・2ボタンを留めない事くらいでした。 私も、(息子は)中1の2学期で学校生活にも慣れてきた頃ですし、思春期だから仕方ないのかなと思い、見過ごしてきました。 ただ、中2になってからは特に酷くなってきてしまいました。 私は、共働きということもあり、息子より早く家を出ることがほとんどなので、息子がどんな格好で学校に行っているのかをほとんど確認できなかったので、次第に酷くなっていたんだと思います。 制服のズボンはお尻の割れ目くらいで履いていて、完全にパンツが見えているって感じなんです。 あまりにも酷かったので一度注意したのですが、息子の答えは「みんなしてるんだから良いじゃん」ということでした。 確かに、以前息子の友人が遊びに来ていた時、息子の友人も息子と同じくらい腰パンをしていていました。 先日も息子の友人が遊びに来ていたので、息子の友人に「今、ズボン下げて履くのが流行ってるの?」とさりげなく聞くと、「みんなしてますよ」とかえってきました。 私にしてみれば、腰パンをしている息子や息子の友人はすごくだらしなく見えます。 それに、私も通勤時に他の人の通学している光景を見ていると、まともに腰パンせずに履いている人がほとんどで、腰パンしている人はちょっと不良っぽい人が多いように見えました。 私もあまり親が口出しするのも良くないかなと思って、それ以降はあまりそのことを注意しませんでした。 そして、夏休みになったので、息子の制服類をクリーニングに出そうと思い、息子の部屋に取りに行くと、制服のズボンは腰パンをして履いているせいで裾がビリビリに破れていました。また、膝のあたりもスライディングかなんかしたような摩擦で擦れて破れているところもありました。制服のほうも、襟カラーが外されていて、裏ボタンも指定外のものがついていました。 息子に聞くと、襟カラーはダサいから外したと言い、裏ボタンは先輩に貰ったと言っていました。 ただ、このままでは息子は不良になっていくのではないかと心配です。 私が思うには、息子はサッカー部なので、同じサッカー部の友人や先輩の影響を受けているのではないかと思います。 ★みなさん、アドバイスお願いします。 ★中高生の子供を持っている人や持っていた方は、制服を腰パンすること、制服を着崩すことにどう感じるかも書いていただければ、参考になります。 ★現役の学生さんの方は、学校で腰パンをしている人、襟カラーを外している人、制服を着崩している人がどのくらいいるのかも教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 息子のおちんちんについて

    小5と小4の息子をもつ母親です。 息子のオチンチンについての質問です。 ウチの家庭は、私と妹と息子2人です。 小4の下の子の方が小5の兄よりもオチンチンが大きいんです。 仕事で遅くなる事もあるので妹に一緒に入ってもらう事もあるのですが、妹も下の子のオチンチンの方が立派だと言います。 見た目2cmくらい違うんですかね。 オチンチンって私達にはよく分からない事だらけです。 下の子はよくオチンチンをいじるんです。 お風呂とかお風呂上がりとかにも十数分くらい。 夏場の今とかは半ズボンが多く裾とかから出しやすいのか、よくいじります。 ほんの十数分?で飽きていじるのをやめるし人前では一切やらないので、ゲームとかで電気代喰われるよりマシだと思って放っておいてます。 上の子は下の子のそういう姿を見て「変態」とか言って、そういう事はいっさいしません。 お風呂でも下の子はオチンチンをしっかり洗うのですが、上の子は汚いと言ってオチンチンを触ろうともしないんです。 上の子は社交的というか活発で下の子はおとなしめです。 妹と話したのは、オチンチンいじりが成長を促したのでは?と言う事でした。 おちんちんいじりって成長に影響するものなのでしょうか? 下の子よりも上の子の方がオチンチンとかそういう事に全く興味がなく、むしろ汚いものとしてとらえているのが心配です。 あと単純に上の子のオチンチンの成長が心配です。小さめですし、全然いじらない。これではマスターベーションすら上手く出来ずに健康的な一人前の男として育たず将来の彼女を困らせるんじゃないかと。 言い方が変ですが母としては、上の子はそろそろ上手にマスターベーションとかオチンチンをいじくっていて欲しい年頃です。 アパートが狭く息子の部屋もつくってやれないのも原因なのでしょうか。 勤め先の友人は女性しかおらず、仲の良い男友達がいないので相談出来ずに困ってます。 こんな事私が心配するような事でもないかも知れません。 下らないかも知れませんが心配なんです。 よろしければ、男性のアドバイスか同じ年頃の男の子のお母様方にお聞きしたいです。

  • 何もしない息子

    21歳の息子について 質問します。男3人兄弟の長男で いろいろあって 現在 大学1年生です。毎日大学には 行きますがクラブ活動 アルバイトなど いっさいせず 毎日家と 学校の往復です。去年の8月から 教習所に通っていますが(自分ではなにもせず 親が言って通うようになりました)9月の末から大学が 始まると たちまち 学校が忙しいと 行って 現在休んでいます。大学は理系で 文系よりは忙しいと思いすが 土日は休みですし 午後からの授業のときも午前中は通えるとおもいます。そのことを 本人に言うと 授業が忙しくて 行く暇がないと言います。しかし 毎日 遅くとも7時までには帰ってくるし 夜中まで しょっちゅう 電話をしているようです。小遣いもないので 休みはいつも家にいています。普段は授業があり アルバイトはできない 冬休みは正月でみんな遊んでいるので 働けないといいます。 本人にどうして 何もしないのと 問い詰めますと レポートが忙しいとか 宿題が多いと言い すぐに 部屋に引きこもります。基本的に 1日の一つのことしか(学校に行く 教習所に行く)しないようです。 こちらが 見ていたら将来が 心配になり ついつい 口うるさく 言うと 息子本人がアルバイトしている家より 母親が 働いている家のほうが多いと とんでもない 文句を言われました(私は現在求職中)。 あまりの言われ方に 情けなくなりました。 このような 息子をみると心配になるやら 情けないやら どうすれば 良いと思いますか?

  • 2歳9ヶ月の息子について

    こんにちは。 他の方の質問を拝見して心配になり質問させて いただきます。 2歳9ヶ月の息子は何らかの障害の可能性はありますか? ・言葉が遅い。 最近私や主人の言葉をマネするようになりました。 でも意味ある言葉を言いません。 意味不明な事はたくさん言います。 ・時々車やオモチャを並べて眺めます。 毎日ではありません。 ・私の言う事を聞かない。 危険だから叱っても笑いながらすぐにします。 ・落ち着きがない。 落ち着いているときは凄く静かにしていますが、 激しい時はしばらく走り回ります。 逆にちゃんと出来る事もあります。 一人で階段の登り下り出来ます。 服は首を通してあげれば袖は自分で通します。 お風呂では脱いだズボンを籠に入れる時もあります。 ある程度スプーンやフォークも使えます。 お箸も不器用ながら使う意欲があります。 色々理解している事もあります。 別に今までこんなものだと思っていましたので、 何も考えていませんでした。 また生後5ヶ月の娘がいる為息子の相手は疎かに なっていますので、そのためかとも…。 どうでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • TD-07KVXの拡張シンバルを購入しましたが、モジュールに追加シンバルの接続ポイントがなく電源を繋げられません。どうすれば良いでしょうか?
  • ローランドの電子楽器TD-07KVXで追加シンバルを使いたいのですが、モジュールに接続する場所が分かりません。アドバイスをお願いします。
  • TD-07KVXの追加シンバルを接続するための方法を教えてください。モジュールに接続する場所が見当たりません。
回答を見る