• ベストアンサー

アイ・アム・レジェンドの結末を教えて下さい。

先日、海外旅行へ行った時に前編英語でアイ・アム・レジェンドを見ました。 しかし、英語力の低い私は最後のクライマックスシーンを理解することができませんでした。(主人公がビンに入った血を女に渡し手榴弾で自爆した辺りからです) どなたか私に、この映画の結末を教えてくれませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanis_08
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

あの親子は元々バーモンド州にある「生存者の村」を目指していました。 その途中でウィル・スミスの生存者を探すラジオ放送を聴き、一緒に行くために訪ねて来ました。 ウィル・スミス(観ている私たちも)は突然現れたその親子の素性も判らないし「生存者の村」など無いと反論します。 でクライマックスシーンですが、 ウィル・スミスが渡した血清は治療薬です。 それを守るため、まず女性に渡し朝まで出るなと言ってシェルターに閉じ込めます。そして自爆します。 その後親子は「生存者の村」に着き治療薬をそこの住民(軍?)に渡します。 そこからは女性のナレーションで、世界は救われたこと、治療薬を開発したウィル・スミスは伝説(レジェンド)になった事が語られます。 このシーンは、 「生存者の村」が本当にあったこと、 そして、コノ映画のオリジナル「地球最後の男」(64)では、 途中で出てくる女性は吸血鬼(ゾンビ)側のスパイであったため、 この親子は本当に人間だったとの二重オチになるかとも思います。

関連するQ&A

  • アイ アム レジェンドについて

    『アイ アム レジェンド』を劇場で観てきて、そのあとyahooの映画のところでレビューをみたのたら、ネタばれのメッセージつきのほとんどがウィル・スミスの感染しない理由が最後のほうでわかるとかいてあったのですが、私は怖くてちらちらしか見れなかったのでその理由がわかりませんでした。どなたかご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • アイ・アム・レジェンドに似た昔の映画

    12月に日本で公開されるウィル・スミスの『アイ・アム・レジェンド』は、『地球最後の男』や『オメガマン』のリメイクということですよね。 ゾンビが出てくる映画だということですが、私は、昔、ゾンビが出ない、似た映画をテレビの吹き替えの洋画劇場で観た記憶があります。 結末は忘れましたが、こんなストーリーです。 主人公は炭鉱夫だったと思います。その主人公が炭鉱にいて事故に遭い、地下に閉じ込められている間に、地上では水爆か何かで人類が滅亡になり、地上(ニューヨーク?)に戻ったら、誰もいなかった。そして、ひとりで生きていると、女がひとり現れ、そして男がひとり現れ、で、結末は覚えていないのですが、最後は国連ビルを前にして、女を巡って争う、みたいな物語でした。 ゾンビは出てこなかったように思います。 この映画の題名を知っている方はいますか?

  • アイ・アム・レジェンドの字幕で

    アイ・アム・レジェンドで主人公のネヴィルがボブマーリーの曲をたびたび口ずさんでいましたが、それが気に入ってこの前CDを購入しました。 ですが、映画の中でネヴィル(ウィル・スミス)が口ずさんでいた、「THREE LITTLE BIRDS」という曲の歌詞の日本語訳が、そのアルバムでは、 「何ひとつ気に病むことはない  どんなことだってきっとうまくいく  何ひとつ思い患うことはない  どんなささいなことでも必ずうまくいく」 となっていました。 確か映画の字幕では少し違った感じの訳になっていたと思うのですが、個人的に映画版の訳のほうが好きだったので、もし覚えておられる方がいたら教えてください。

  • アイ・アム・レジェンドについて(ネタバレ含)

    今日、ウィル・スミス主演の「アイ・アム・レジェンド」を見ました。 いくつか疑問に思った点があるので質問させて下さい。 1.映画中盤で廃墟と化した街に置いた筈の無い場所にマネキンが置いてあり、 ネビルが近づいた所、罠にかかりますが、あの罠を仕掛けたのは、ネビルが ダークシーカーを捕らえた時に日が当たる所まで出てきたダークシーカーって事でいいんでしょうか? 「知能が良くなってる」みたいな事をネビルが言ってたような気がするので学習能力があるって事なんでしょうか・・・。 まぁ、違う解釈の仕方としては、置いた覚えのない場所にマネキンが置いてあり、 自分自身が仕掛けた罠を忘れてしまっていた等・・・考えたんですが。 2.愛犬サムが犬のダークシーカーに襲われ、ネビル宅地下の研究所で感染し、死にますが、 死ぬ前にネビルがテスト中のワクチン?みたいなものをサムに打ってますよね? あれってどういう意味があったんでしょうか? サムがウイルスを発症した時にネビルはサムの首を絞めて殺したみたいに見えたのですが・・・。 それとも、あれは押さえ付けているだけで、ワクチンで殺してあげたっていうことなんでしょうか? 3.映画の中で、ネビルは鹿を執拗に追いかけてますけど、あれは食料を確保する為って事ですよね? 動物実験をする為・・・かな?とも思ったんですが。

  • 映画:ディセントの結末について

    こんにちは。映画ディセントを見た方にお聞きしたいことがあります。 私は割りとホラー、パニック系の映画が好きなのですが、ディセントの結末は結局どうなったのでしょうか? この物語自体が主人公の夢だったとも取れるような内容にも見えましたが...。 それとも最後の脱出シーンが夢で、結局主人公はお陀仏だったのでしょうか。 終わり方がいまいちピンとこなかったというか、消化不良というか...。 皆さんの主観で結構なので、ディセントの結末について教えてください。

  • 映画の前売りチケット(共通チケット)

    映画好きの親戚がもうすぐ誕生日で映画のチケットをプレゼントしようと考えています。しかし、どの映画が見たいのか分からないので、全ての映画共通のチケットの様なものがあったらいいなと思って探しています。 どの映画でも見られるようなチケットのようなものはあるのでしょうか? 例えば、チケットには映画タイトルは書いていないのですが、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」でも「アイ・アム・レジェンド」でも「エイリアンVSプレデター」でも見られるといったものは無いのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

  • 『アイ アム レジェンド』観た方、教えてください

    Please say hello to me. 主人公がマネキンに言った台詞、 『俺にもこんにちはって言ってくれよ』は 上の言い回しで間違いないでしょうか? この映画で私に一番響いた言葉だったのですが、 ほかにグッと来たところがあれば教えてください。

  • F.B.EYE挿入歌について

    2002年10月から放送がスタートした(先日まで民放で再放送していました)海外ドラマ 『F.B.EYE 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動!事件簿』についてですが その最終回で使用されていた挿入歌について、誰の何と言う曲か知りたいのです。 使用場面は、ラスト近くの主人公の回想シーンです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • UNlovedをご覧になった方、結末を教えてください

    最近ビデオテープを整理していたら、ずいぶん前に録画したUNlovedという映画が出てきました。 なんとなく見ていたらいきなりテープが終わってしまって、どういう結末になったのかとても気になっています。 海外にいるため、レンタルビデオなどで見ることもできず、ネットで検索してもラストシーンの内容までは見つかりませんでした。 ご覧になった方いらっしゃいましたら、最後どうなったのか教えてください。 私が見たのは、弘がミツコに「たまには下で寝ようよ、下に来いよ」と言ってミツコが下の部屋に行き、「今の仕事を辞めたい、もっと良い暮らしがしたい」という弘にミツコが「このままでいいじゃない」と言ってるあたりまでです。

  • 映画そっくりな夢!?

    つい最近の事、実にリアルな夢を見ました。 しかも、夢って、覚めるとその記憶というか、内容が消えてなくなるというのですが、その日に見た夢は、少し違っていました。 目覚めた瞬間、直感的に何処かで見た記憶があったんです。 で、夢の内容をすぐに、メモにとりました。 その内容は、ある日突然、目覚めたら周囲に人がいなくなっていました。 最初は、冗談だと思い、朝食をとりTVを付けるが、TVはノイズばかり。変だなと思いながらも、出勤。 しかし、見慣れた町の光景は、周囲に全く人のない気配でまるでゴーストタウン状態。 しかも、その周辺には、異様な殺気が満ちていました。 と、ここまでお知らせすればわかると思いますが、この夢って、ある映画に告示していることがそのあとで、わかりました。 「アイ・アム・レジェンド」。 そう、まさに、この映画に非常に告示しているんです。 この映画、確かに、過去に見ましたが、それ程、面白くて何回も見たわけではありません。 なのに、なんでこの映画みたいな夢を見たのか、理解できないというか分かりません。 でも、間違いなく、夢の世界は、自分一人だけの世界でした。 そして、夜になると闇にうごめく不気味な影。 襲いかかるその敵に対し、日本だから武器らしい武器がなく、お手製の武器をこしらえて自衛。 奮戦する自分がそこにいました。 そして、夢が覚める直前の結末は、世界が変わったのではなく、自分が他の同じ世界へと移動してしまった。 つまり、平行する別の次元の世界へと移動してしまった。 途方にくれ、事実を知った自分を、無数の不気味な暗闇が取り囲み襲いかかってくるシーンで目覚めました。 似たような体験、された方いませんか。 夢だけど、ある映画に酷似していた。 そんな体験、ありましたら是非ともお聞かせください。