• ベストアンサー

アイ・アム・レジェンドの結末を教えて下さい。

先日、海外旅行へ行った時に前編英語でアイ・アム・レジェンドを見ました。 しかし、英語力の低い私は最後のクライマックスシーンを理解することができませんでした。(主人公がビンに入った血を女に渡し手榴弾で自爆した辺りからです) どなたか私に、この映画の結末を教えてくれませんでしょうか? 宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanis_08
回答No.1

あの親子は元々バーモンド州にある「生存者の村」を目指していました。 その途中でウィル・スミスの生存者を探すラジオ放送を聴き、一緒に行くために訪ねて来ました。 ウィル・スミス(観ている私たちも)は突然現れたその親子の素性も判らないし「生存者の村」など無いと反論します。 でクライマックスシーンですが、 ウィル・スミスが渡した血清は治療薬です。 それを守るため、まず女性に渡し朝まで出るなと言ってシェルターに閉じ込めます。そして自爆します。 その後親子は「生存者の村」に着き治療薬をそこの住民(軍?)に渡します。 そこからは女性のナレーションで、世界は救われたこと、治療薬を開発したウィル・スミスは伝説(レジェンド)になった事が語られます。 このシーンは、 「生存者の村」が本当にあったこと、 そして、コノ映画のオリジナル「地球最後の男」(64)では、 途中で出てくる女性は吸血鬼(ゾンビ)側のスパイであったため、 この親子は本当に人間だったとの二重オチになるかとも思います。