• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

映画の前売りチケット(共通チケット)

映画好きの親戚がもうすぐ誕生日で映画のチケットをプレゼントしようと考えています。しかし、どの映画が見たいのか分からないので、全ての映画共通のチケットの様なものがあったらいいなと思って探しています。 どの映画でも見られるようなチケットのようなものはあるのでしょうか? 例えば、チケットには映画タイトルは書いていないのですが、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」でも「アイ・アム・レジェンド」でも「エイリアンVSプレデター」でも見られるといったものは無いのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

noname#52703
noname#52703

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)

鹿児島なら東宝系のTOHOシネマズや、Tジョイ系(東映系)の鹿児島ミッテ10といったシネコンがありますね。作品に関係なく系列館で使える共通券があると思います。お近くの系列館に電話などで問い合わせてみてはどうでしょうか。少なくともTOHOシネマズの券は、ヤフオクなどで出てるのを見かけます。 http://www.t-joy.net/ http://www.tohotheater.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ヤフオクでTOHOシネマズの共通チケット手に入れることができました! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • milkbin
  • ベストアンサー率45% (45/99)

映画会社の社員です。都内の映画館の勤務です。 質問者様の仰っている券は、私もあればいいなぁと思うのですが、全国どこの映画館・どの映画でも使用できる券は残念ですがありません。 ご使用頂ける映画会社が決められていて(共通券や株主券)どの作品でも鑑賞できるチケット、鑑賞できる映画が決まっていて、その映画化上映している館でしたらどちらでもご使用頂けるチケットなら存在します。 もしも、質問者様の仰っているチケットが存在すれば、例えば、 Aの会社でチケットを販売。Aの会社の利益になる。 そのチケットをBの会社で使用する。Bの会社の利益にはならない。 このような現象が起きてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

う~ん、やはり利益が絡むと大変ですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

ワーナー・マイカル・シネマギフト券があります。 全国のワーナー・マイカルの映画館なら、どの映画でも見る事ができます。特典の付いていますので、お得だと思います。

参考URL:
http://tibikorokunn.ojiji.net/index38.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 早速調べてみたのですが、親戚の住所が鹿児島なのですが、鹿児島には「ワーナー・マイカル・シネマズ 」の劇場がありませんでした。。。 同様に「ユナイテッド・シネマ」も鹿児島に劇場がありませんでした。 せっかく良い情報をいただいたのにすいません。ありがとうございました。