• 締切済み

全国共通のチケット?

地方に住んでいます。 クリスマスプレゼントとして、東京にいる兄夫婦に映画のチケットを 送りたいのですが、全国共通のチケットというのは あるのでしょうか?また、ネットだと具体的にどこで手に入るか教えて頂けると ありがたいです。 私が映画を見ないのであまり詳しくなくわからないのですが、 映画のチケットというのは「**(映画館)」限定というものでは ないのでしょうか?

みんなの回答

• jing
回答No.3

全国共通でどの作品もOKというチケットは聞いたことがないですね。 もしかしたら、あるのかもしれないですけど。 一般的に、作品指定の全国共通前売り券なら、その作品が上映されているほとんどの劇場で利用できると思います。 また、どの作品もOKということになると、劇場が限られてくると思います。 例えば、シネコンのワーナーマイカルには、ギフト券(ポップコーン・ドリンク付)が1枚1800円で販売されています。 これは、全国のワーナーマイカルで使用可で、6ヶ月有効です。 他はどうかわからないんですが、どこも似たり寄ったりだと思いますが・・・。 ネットで手に入るものはわかりません。

• Rikos
回答No.2

全国共通劇場鑑賞券というものがあります。 これは映画を特定して売られているチケットですので、好きな映画を見られるというものではなく、特定の映画を最寄の劇場で見るものです。 他にも映画配給会社のチケットもあるようです。 こういったチケットのことでしょうか? http://www.at-lawson.com/AboutView.cfm?layoutgroupid=4800 http://www.pia.co.jp/hot_cinema/cnm_search.jsp

• mimidayo
回答No.1

ローソンでの話ですが、私が購入したのは、限定でというのがありました。 でも、その前に利用したのは共通でした。 物によって違うと思いますが、ローソンのものは、書いてありましたので、限定されたものとはっきりわかりました。 コンビニでやっていますから、見てみると良いと思います。

kasato7283
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速今日見てみようと思います。