• ベストアンサー

10年以上前のサイコホラー?

昔観た映画のタイトルを教えて欲しいです。 10年以上前のことなので、はっきり覚えていませんが、 おぼろげに覚えていることを以下に挙げます。 ・おそらく邦画(登場人物に欧米人がいた記憶がないので) ・主人公は男性、超能力者(?) ・広場で大勢の人が血だらけで死んでいるシーンがある ・上記のシーンで主人公が立っている 映画を観た場所は家なのですが、家族が借りてきたものなのか、テレビで放送されていたものかは覚えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziz8ziz
回答No.1

時期的に言うと15年くらい前なのですが、飯田譲治の「ナイトヘッド」 の映画版かなと思います。 主人公は超能力者の兄弟で、ある組織から追われているのですが、 兄(豊川悦司)は人を殺す能力を持っていて、 いつか自分が大量殺人をしてしまうのではないか? という妄想のシーンで血だらけの場面があります。 ドラマやコミックなどいろんなジャンルでメディアミックス されています。

参考URL:
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id86154/
shachi-maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 教えていただいた「ナイトヘッド」を調べてみました。 おそらくこの作品であると思います。 豊川悦司さんが質問のシーンの役者のようですが、 やっぱり思い出すことができません。 映画版はドラマ版の続きのようなので、時間ができたら順に見ていこうと思います。 ありがとうござました。