• ベストアンサー

20数年前のホラー(?)映画のタイトルを知りたいです

情報が少なくて申し訳ないのですが・・・ 「車に木が倒れてくる」場面と 家の中に、よくアメリカの人が壁などに家族の写真をたくさん飾っていますよね。 そういう画面が映し出されて、その写真に写っている老夫婦(だと思うのですが)が 楽しそうに話しながら終わるというものです。 写真の中の人物が動くわけではなく、声だけが誰もいなくなった家の中で・・・というラストシーンです。 誰かが家を買って、以前住んでいた老夫婦と思われる人物が 悪霊(?)になって新しい住人を殺していく、みたいな感じの映画・・・? ラストシーンで霊の正体が写真の人物だと判明したのか、 それとも元々ストーリー中で写真の人物が霊の正体だと明かされていたのかはわかりません。 「家」そのものが意思をもって人を殺していたわけではないと思います。 24年以上前にテレビで見たんですけど、 保育園に通っているぐらいの頃なので記憶が正しいかどうか、ちょっと自信はないです(^^; これかも?と思う映画がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

76年/米  「家」ではないでしょうか?   監督=ダン・カーチス  主演=カレン・ブラック  オリバー・リード 夏休みに貸別荘で夏休みを過ごすことにした高校教師の一家。 その2階には家主である老女がいるはずなのだが、姿を現すことがない。 ある日老女のオルゴールをふと妻が開けてしまったところ、 怪奇現象が家族を襲い始め・・・というような話なんですけど、 全然自信がないです。ごめんなさい。  ふろむFANFUN変酋長

oimataduko
質問者

お礼

何軒もビデオ屋さんをまわってみたのですが、どのお店にも置いてなかったです~(--; ツタヤオンラインでも廃盤と書かれていたのでもうないのかも? 諦めずにまだ探そうと思いますが、いつ出会えるかわからないので このまま締め切らないのも申し訳なく、今日お礼を書きますね(^^) 「これでした!」と報告はできませんでしたがきっと「家」で合っていると思います。 お待たせしてすみませんでした。 本当に感謝です、ありがとうございました。

oimataduko
質問者

補足

回答ありがとうございます(^^) オルゴール・・・そう言われればオルゴールが出てきた気もします。 早速検索してみたら、どうやら老「夫婦」ではなかったようですね。 自分の記憶違いだったようで申し訳ありません(^^; 来週以降になってしまいますが、ビデオ屋さんへ行き探してみます。 今回は補足のかたちになりますが、ビデオを見て、またあらためてお礼をさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • argento
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も「家」だと思います。1977年の映画だったと思います。主演の父親(怪優オリバー・リード)がプールでおかしくなり息子を殺そうとするシーンなどがあり、シャイニングのジャック・ニコルソンみたいでした。私も小さいとき見たので幼心に結構怖かったような記憶があります。

oimataduko
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 作品が古いためなのか、探すことができませんでした(--; でも諦めずにまだまだ探したいと思います。 あまり長くお待たせするのも申し訳ないので、今回は締め切らせていただきますね(^^) お二人の方に「家だと思う」と回答をいただけたので自分もきっと「家」だと思います。 「合ってました」と報告できず、すみません。 本当にどうもありがとうございました。

oimataduko
質問者

補足

さらに心強い回答、ありがとうございます(^^) プールというのは情けないことに覚えていませんでしたが お二人から「家」というタイトルを教えていただけて、とても嬉しく思います。 「きっと家なんだ!」と自分を励まし、ビデオ屋さんで探したいと思います。 今回はまだビデオをチェックしてはいないので失礼ながら補足でお礼を言わせてもらいます。 ビデオを見てからあらためてお礼をさせていただきますので、 申し訳ありませんがしばらくお待ち下さい。 ビデオ、あるといいなー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かなり昔に見たホラー映画ですが

    どうしてもタイトルが分からず何年も気になっていました。 男女数人がなんらかの理由で老夫婦が住む屋敷に入り、 住人の(たしか)ご主人に見つめられると次々と蝋人形になってしまう、 という映画です。 ラストシーンが印象的で、 生き残った人物が人形になってしまった友人を乗せて 気がふれたように笑いながらオープンカーを運転する、という内容です。 深夜に寝ぼけながら、しかも途中から見たのですが かなりインパクトのある映画でした。 どなたかご存じの方がいらしたら、是非教えて下さい!

  • この映画のタイトルが分かる方

    一度質問させて頂いたのですが、あまりにも記憶が曖昧で解決出来なかったので 一応自分なりに記憶を整理してみました。 何年か前(といってもかなり古いので)最低でも6年以上前にテレビで放送されています。 なので公開されたのは7~10年くらい前だと思います。(もっと古いかもしれません) 少しオカルト・ホラー系の映画です。 大きな白い大豪邸が出てきます。 小さな女の子と母親が出てきたと思います。 何かがきっかけでその家が呪われたとか悪霊がとりついたとかいう話だったと思います。 その悪霊?は家の中の小さな女の子にだけ認識できるというか、その女の子だけが悪霊の存在を知っていたといいますか・・・ 兎に角その女の子の何かがきっかけで家の悪霊が動き出したかもしれません。 ラストシーン付近で家が炎上して、中にいた女の子を母親か誰かが必死で助け出すシーンがあったと思います。 ちなみに、前回「キャリー」や「悪魔の棲む家」ではないかと御回答頂いたのですが、どうやら違うようです。 どうしても気になるのです。何方か御存知でしたら是非教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください!!

    幼少期に母親と一緒に父親を殺してしまい庭に埋めているところを友達に見られ、大人になってその友達を殺してしまいそれをまた人に見られその人も殺してしまうって映画です。ラストシーンは殺す現場を向かいのアパートの住人に見られるというシーンです。どうしてもタイトルが思い出せなくて。よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルが知りたいです。

    小さい頃に見たホラー映画の 印象的だった最後のシーンのみ薄っすらしか覚えてない映画がなんだったのか気になって夜も眠れません笑 もしピンとくる映画がありましたら教えていただきたいです!>< おそらく70年代とか80年代ぐらいのアメリカかヨーロッパの映画だと思います。 ボディスナッチャー のような宇宙生物か何かに乗っ取られるストーリーで 最後のシーンは防護服を着た人たちが死体袋をゴミ収集車で集めて回るシーンで終わってた気がします。 うまく説明できませんが、イギリスの団地みたいな雰囲気?で暗くバッドエンドっぽい感じだったと思います。 もしかしたら宇宙生物の記憶は他の映画と混同している可能性もあります。 ラストシーンだけが間違いない記憶です><

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た、ホラー映画ですが、タイトルが思い出せないためレンタル出来ません。 悪魔払い系の洋画です。 全体的な内容は忘れましたが、 ラストシーンだけ憶えています。 エクソシスト(悪魔払い師)が悪霊と闘うが、なかなか追い払えない。 そこで、最後の究極の技「自ら命を絶つ」という方法を使うことにして、 自分で自分の腹を刺して死ぬ。 一度は死ぬが、神の力で復活。 復活すると強力な神の力が使えるようになり、悪魔に勝つ。 というのような内容です。 エクソシスト(悪魔払い師)は黒人だったような気がします。 また、日本語は字幕のみの対応だったと思います。 ご存じでしたら、ご回答宜しくお願い致します m(_ _)m

  • ホラー映画のタイトルがわかりません。

    ホラー映画のタイトルがわかりません。 幼少の時にテレビで見て、数日間トイレと風呂に一人で行けなくなりました。 手掛かりは、 1986年から1991年の間に夜テレビで放送されていた。 アジアの映画だった。(香港?) 大きいオノが勝手に宙に浮いて人を切り殺すシーンがある。 腰のあたりから真っ二つにされた人が腕で這っていた。 民家の中で一家?のほとんどが殺される。 特定の殺人鬼はいなかったような・・・。 途中で父親にテレビを消されてしまったのでラストはどうなったのかわかりません。 どなたかわかる人がいたら教えて下さい。

  • ホラー映画?のタイトルが思い出せない

    7,8年前に、テレビで紹介されていた海外ホラー映画のタイトルが全く思い出せません… 内容 ・街全体で怪現象が起こっている ・目には見えないモンスター(モンスター?) ・子供が立ち向かう展開…だったと思う なんとなく覚えてるシーン ・冒頭、夜に突然不穏な空気を感じたと思ったら、街灯が割れた ・田舎の無人駅っぽいところ、線路の先から化け物が迫ってくる感じ ・モンスターの正体を探るために写真のフィルムを確認していたような気がする… 映画だったのかも微妙なとこで、記憶もすごく曖昧なんですが…心当たりがあれば情報いただきたいです…

  • 忘れてしまったホラー映画のタイトル

    昔レンタルして見た外国のホラー映画のエンドロールで 流れていた曲が気になっています。 しかしその映画のタイトル自体忘れてしまいました・・・ ○5年以上前の映画 ○映画のラストシーン ・・・惨劇の夜が明けた朝、白い家(館?)にパトカーが    何台も集まっている。上空から写していて段々家から遠ざかっていきエンドクレジットへ。曲はエンドクレジットに入る前から    かかっている。 ○曲調 ・・・ホラー映画にしては爽やかだなあという印象です。 記憶が曖昧すぎてすみません; 「多分これではないか」と心当たりのある方、 映画のタイトルを教えていただけると幸いです。

  • ホラー映画のタイトル教えて下さい。

    記憶にあるのは、ミミズかウジ虫が大量に出てくるシーンです。とにかくそのどちらかが出てくるシーンが印象的でした。その中に人が巻き込まれたような気がします。たぶん15年以上前の映画です。

  • ホラー映画のタイトルが思い出せない...

    どうしても思い出せないのですが思い出したいホラー映画がありまして、私の拙い説明をたよりに思い当たる映画のタイトルがあれば教えて頂きたい。 ・その映画はおよそ30年位前ぐらいに確か日曜洋画劇場でみたと記憶 しています。 ・内容や映画全体の雰囲気が「悪魔の棲む家」っぽい印象が残ってい て、最近、悪魔の棲む家を見てみたのですが違う気がしました。 ・憶えているのが子供心に怖いなあ、早く終わらないかなあと思いな がら見ていて、最後に事が解決して家族が車で家を出て行き(日  中)、あ~終わったあと思ったら、2階の窓から子供が外を見てい るというラストでした。   憶えてる事が以上なんですが、ヒントになるような事でも構わない ので、よろしくお願いします。

数学の意味不明な解説について
このQ&Aのポイント
  • 数学解説についての疑問点として、青字の解説内容が理解できない問題があります。
  • 具体的には、青字解説の中で示された数値や不等式の由来や意味が理解できません。
  • また、赤丸で示された式についても、解釈が困難です。
回答を見る