• ベストアンサー

オンボードLANの不良

AOpenのEZ65を使ってます。 LANの通信速度が遅くなったため調べると、オンボードLANの不良みたいなんですが、どうすればいいのでしょうか?交換とかは可能なのでしょうか? 初心者です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

キューブ型のオンボードとなると失礼ながら質問者さんのレベルでは交換は難しいです。 既存のオンボードLANはそのままにして、LAN機能を新たに加えることを考えたほうが良いでしょう。 方法は2つ。 ・PCI接続LANカード PCIスロット(マザーボード上にある機器を増設するための差込口)を使っていなければPCI接続のLANカードを増設する。 ・USB接続LANアダプター TVキャプチャーなどでPCIスロットも使っているのであればUSB接続のLANアダプターを接続する。 製品例 http://buffalo.jp/products/catalog/network/adapter.html ↑の<ボードタイプ>か<USB接続タイプ> これらの機器を増設した場合、LANの設定を変更する必要があります。

tomozunjp
質問者

お礼

増設しかないですか。 やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

今の回線と 速度と 速度の調べ方を 教えて下さい