• 締切済み

ホームページの画像が一部表示されない

正月休み明けに会社のPCを立ち上げたらホームページの画像が一部表示されなくなっていました。 昨年中は問題なく見られたのですが… 例えば、図書館のHPで「利用者ログイン」「予約」「図書館カレンダー」などの細かい項目の画像がまったく表示されません。背景というのか、大きな画像は表示されています。 赤い×が表示されることもなく、画像自体がないかのようにしか見えません。しかし、リンクのはってある場所に矢印を置くとちゃんと指の形になってリンク先へ飛ぶことはできます。 なにが悪いのでしょう? ちなみにポップアップブロックはしていません。

noname#142251
noname#142251

みんなの回答

回答No.2

キャッシュの破損では? ツール→インターネットオプション→全般のタブ→インターネット一時ファイル→ファイルの削除ボタンクリック

noname#142251
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 が、残念ながら効果ありませんでした。 うう~ん。いったいどうしたものやら…

回答No.1

ブラウザは何ですか。ほかのPCでみてもそうなりますか。

noname#142251
質問者

補足

ブラウザはIE6.0でPCはWindowesXPです。 周りからは不満の声が出ていないので私のPCだけなのかも。 自宅のPCでみれば同じHPでもちゃんと画像も見えるんですけれど…

関連するQ&A

  • FC2ホームページ、背景画像がどうしても表示されません。なぜでしょうか?

    FC2ホームページ、背景画像がどうしても表示されません。なぜでしょうか? FC2ホームページで、 ・背景アップロード済み、 ・そのURLでリンク張って表示。 ・CSSで背景指定しても駄目。 ・ビルダーで製作後、アップロードすると背景が表示されずに真っ白け。 という状況です。 ほかにやる手立てはあるでしょうか? それとも、もともとFC2は背景画像表示されないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 画像のオンオフ(表示/不表示)

    メニューの部分で →トップ(マウスオーバー)  日記  写真  掲示板 ・矢印は画像でメニュー項目は文字 ・テーブルは組まないようにしたい ・矢印の画像は全項目共通 上記のようにメニューにマウスが乗った時に、画像の矢印を表示させ、マウスアウトで不表示にしたいです。矢印画像と空白画像の切り換えも考えたのですが、単純に表示/不表示の切り換えでできないかなと考えましたが、そのコードがうまく考え付きません。visibilityとか使うのかな??う~ん?? このサイトやGoogleで検索しましたが、(単純すぎるのか?)見つけることができませんでした。 できればシンプルなコードをご教授いただければと思います。よろしくお願い致します。

  • ホームページを作っていますが、画像が表示されません

    ホームページを初めて作った初心者ですが、よろしくお願い致します! 「Hetemulu」で、作り、完成しました。 FC2に登録して、無料公開したいと思ってます。 FFFFTPをダウンロードして、手続きは完了した・・・と思います。 FC2の管理画面で、自分のURLをクリックしたら、一番最初のページと思われる画像が表示されません。 私のHPは、一番最初の画面が800センチの画像になっており、その画像をクリックすると、次のページにリンクするという形なんです。 その800センチの画像が表示されず、左上に「×」があります。 これは、画像がないですよ。という意味ですよね? Hetemulu上では、きちんと出るんですが、URLからは画像が出ませんでした。 FFFFTPの方でなにか特別にしないといけないのでしょうか? FFFFTPのヘルプで 「画像ファイルをアップロードしたか、確認してください。」 とありますが、普通のアップロードじゃダメなんですか?「↑」矢印でアップロードしました。 全くの初心者なので分かりやすく解説してもらえるとたすかります^^

  • 一部の画像が表示されません。

    IE6 WinXP使用。Bフレッツ接続です。 リンク集で、紹介文の横にある筈のバナーが表示されていないということが度々ありました。 ×印も無く、画像の痕跡自体が無いような、 丁度、ノートンなどの広告ブロックをしている時の様な状態です。 初めは、製作者側のミスなのかと思っておりましたが、自分の製作しているサイト内でも、 貼ってある筈のバナーが同様に表示されなくなっていることに気づきました。 セキュリティーソフト(ノートン)を無効にしても変化ありません。 絵の掲示板など、以前はきちんと表示されていたのに、 突然表示されなくなった画像もあります。 同じ環境の友人に同じサイトをチェックしてもらった処、 きちんと全て表示されたようです。 色々調べて見たのですが、 原因もわからずに困っております。 どなたか、解決方法を知っていらっしゃる方がおりましたら、 どうか宜しくお願いいたします。

  • 検索結果画面の画像が表示されなくなりました

     pixivで画像の検索を行おうとしたところ、検索結果画面の画像が表示されなくなりました。正確には画像のあるところも、背景と同様に白く映ってしまいます。  非常に不便で困っています。  ただ、画像があるらしきところにマウスを移動させると、「矢印」が「人差し指」の形に変わり、そこをクリックすると今までと同様に、投稿者のページと選択した画像の表示は行われます。   どうすれば画像が元通りに表示されるのでしょうか?どなたか回答をお願いします。    pixivにアクセスする前に、cookie?の操作(であったかもしれませんが、わかりません。)を行っていたため、それが関係しているかもしれません。

  • 画像をクリックしたときに同ページ内に値付きで遷移する方法

    ASPで作成したページ上にカレンダーを表示するプログラムを作っています。 カレンダーは完成したんですが、カレンダーの上に 左右の矢印のgif画像を置き、左だと先月、右だと来月にカレンダーが 変わる機能を追加することになりました。 同じページ内で矢印画像のリンクをクリックした時に、submitボタンのように値を設定することはできますか? また、これ以外で何か良い方法がありましたらお願いします。

  • 一部のホームページしか表示されないんです。

    社内のネットワークに接続してるパソコン(OS:WinMe)に不具合が生じ、リカバリをかけた後、そのパソコンから、一部ホームページが表示されなくなってしまいました。(というか、一部しか表示されません。) まず、社内のホームページが表示できない状況です。 また、例えば、YAHOOのトップページは表示されるのですが、そこからリンクが貼られているリンク先が表示されません。 トピックスの話題やオークションのページなど全てです。 ちなみに、Yahooトップページのトピックスの内容は最新のものにきちんと更新されてが表示されています。 プロキシサーバーの設定や、例外の項目は他の端末同様に設定しています。  プロキシ:AAA.BBBB.co.jp  ポート:80  すべてのプロトコルに同じプロキシサーバーを使用する  例外:*.BBBB.co.jp (AAA,BBBBは仮名です。) ローカルアドレスには、プロキシサーバーを使用しない設定です。 また、プロキシをはずしてみても動作に変わりはありませんでした。 NetBEUIを追加し、社内のネットワーク上につながっている他のパソコンは見え、共有しているファイルも見ることができました。 設定後確認作業をおこなっていたところ、社内のサーバ等 のIPアドレスにpingが通るのですが、例えばwww.BBBB.co.jpに対してのpingが通りません。 しかし、www.yahoo.co.jp へのpingは通り、DNSもきちんと認識しています。 IPアドレスにより、このパソコンからTelnetで社内のサーバーへログインもできました。 以上のような状況なのですが、どこを疑うと良いでしょうか?社内の管理者がつかまらず、困っています。 よろしくお願いいたします。

  • オンマウスで矢印の横に画像を表示させたい・・・・。

    初めまして。さっそくですが、質問させて頂きます。 リンクを貼っている文字にマウス(矢印)を乗せた時に、矢印の横に説明を出す方法はわかるのですが、その位置に画像を表示させたいのです。 どうしたら良いでしょうか・・・・。 お願いします。

  • ホームページの作り方

    初めての投稿で、至らない部分あるかもしれませんが、皆様よろしくお願いいたします。 タイトル通り、ホームページの作り方が本当にわかりません。 サーバーはfc2でお借りしていて、色々といじってみてデータ?のアップロードの仕方とかは分かったのですが… 「ホームページ」「作り方」「初心者」など可能な限り検索キーワードを入れ変えたりして分かりやすそうなサイトを探してますが、初心者向けでも全く理解できません…(>_<) ホームページの構造、HTMLについて等、知識的な部分は分かるんですが、どう作ったらいいのかが分からなくて本当に困っています。。 それに「データを表示できればいい」程度ではなく、デザイン的に凝った感じにしたいので、ダウンロードしたフォントをどうやって使うのか、等も分からず困っています(>_<) ホームページの意図的には、個人ホームページです。 やりたいことは、 ・背景画像をつける(これはなんとかできました。gifで画像なのでかなり荒いですが…) ・フォントをもともとあったものではなくダウンロードしたものに変える ・いくつか項目を作って、リンクを作る ・リンクのボタンの周りを紫じゃなくする ・リンクの項目を縦一列ではなく、画面(背景)の好きな場所に散らばせて置く です。 できるならばやりたいことは他にもたくさんあるのですが… ※マウスポイントの位置を追ってくるキラキラをつける  ページをいくつかに分ける(リンク項目と本文の欄を分ける) 等など(;_;)でも、もう遥か夢のようでそんなこと言ってられません。。 ・そもそも、学校等に通わずに皆さんどうやってそのような知識を身につけたんですか? ↑これは一番皆様にお聞きしたいところです。 サーバーはfc2で、使っている画像は自作のペイント画像です。 どうかよろしくお願いいたします(>_<)

  • 画像表示について

    png画像の表示が出来ません、OSはXPpack3、IE7を使用しています。 管理者権限はありません。管理者権限でログインするとすべて表示されます。 フジテレビのHPでスポーツを選択した場合中央右サイドのリンク画像です