• ベストアンサー

HPでお小遣い稼ぎ?

こんにちは。友人からのHP開設メールが来ました。 それによると、なんだかよくわからないのですが、「広告をクリックするとお小遣いになるからクリックしてってねー」と最後に冗談ぽく書かれてまして。そういうことって出来るんですか? 私もジオに自分のHPを持っていますが初耳でした。(疎いので…とほほですね) そんなお小遣い稼ぎが出来たらいいなーと素直に思ってしまったのですが、どういう仕組みになっているのでしょうか?また私にも出来るのでしょうか?教えて下さい!! (ちなみに友人はあくまで仲良しのいい子なので別に私をお小遣い稼ぎのために利用?しようとしてるわけではないと思います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1969X1
回答No.2

いくつかのシステムがあります。  広告バナーをクリックする事によって単価×回数が振り込まれる場合。  広告バナーをクリックして、そのサイトを訪れた人が契約までいけば手数料が振り込まれる場合。  などなど。  多分、その人のは、単価×回数でしょう。単価が非常に低いので大した収入になるとは思えませんが(笑)  でも、ジオではその手の広告バナーはダメですよ。ジオに限らず、無料のホームページスペースはそのような広告系バナーを禁止しています。規約を良く読んでからでないと、規約違反になるので注意して下さいね。  やるのであれば、ちゃんと金を支払っている、プロバイダのホームページ領域でやるか、広告が許可されているところ(あるのか、そんなところ?)を探すしかないでしょう。

belete0306
質問者

お礼

ご回答に感謝します。ジオはいけないんですね!!知りませんでした。教えていただき感謝です。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• buffaloes
回答No.3

可能です。 有料のレンタルサーバーを使っている人なんかに多いですね。 運営資金の足しに、と、考えておられる方が多いようです。 でも、よほど、多くのアクセスがあるところでないと、たいしたお金にはなりません。  友達なら、助けると思って、クリックしてあげては如何ですか? ただし、ジオでは、広告バナーは認められていません。 発覚すれば、最悪、サイトを消されてしまいます。 下に、ジオのガイドラインへのリンクを張っておきます。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/docs/info/guidelines/geocities.html
belete0306
質問者

お礼

ご回答に感謝します。ジオが禁止とは知らずに・・・教えていただきましてありがとうございました!!

• kame1417
回答No.1

多分、友人のHPに広告を出している企業がそのバナーがクリックされた 回数に応じて友人に広告料を支払っているのだと思います。 今まではバナーを掲載するだけで広告料が貰える仕組みでしたが、それだと どのくらいの効果があるのか(どのくらいの人がそのバナーを通じて企業の HPに来ているのか)が分からないため、バナーをクリックした回数(=企業 のHPに顧客が来た回数)に応じて広告料を支払う仕組みが多くなりました。 友人が言われているのも、その件だと思います。

belete0306
質問者

お礼

ご回答に感謝します。そうなんですねー!!よくわかりました!!ありがとうございました!!