• ベストアンサー

戸田の中学校

戸田市に引越します。 戸田の中学校はみんなかなり荒れていると聞いたのですが、 どこの中学校もひどいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81416
noname#81416
回答No.1

戸田は競艇場もあり環境のよくないところもありますが、競艇のおかげで予算が潤沢という噂で、子供のための施設なども充実し、戸田に住んでいる小学生の親が「戸田から出たくない」といっていました。 また、埼京線の快速が止まる「戸田公園」駅付近はやはり希望して引っ越してくる人も多く、一昔前の戸田とは違ってきていると思います。隣のさいたま市南区付近も昔は田舎で荒れていると言われていたらしいですが、今じゃマンションだらけです。