• 締切済み

戸田恵子さん

戸田恵子さん、大好きです。 昔、水泳の青春ドラマに出ていたと思うもですが、思い違いでしょうか? 戸田恵子さんのHPにも出てはいないのですが。 「青く青く青く澄んで、憧れがやってきた~♪」という音楽まで覚えているのですが・・。 記憶違いだったら修正したいので教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

#1です。 戸田さんのことを回答していませんでしたね^^; #1で回答したドラマが1968年のドラマで、そのドラマが放送されていた当時、戸田さんは10~11歳でした。 児童劇団に在籍していたようですが(小学5年から)そのドラマに出ていたかというのは分かりません。 でも、その可能性は低いような気がします。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E7%94%B0%E6%81%B5%E5%AD%90
gadoron
質問者

お礼

そうですか・・。 長年の勘違いでしたか・・。 ほんとうに、ありがとうございました。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

その主題歌のドラマは青い太陽ですね 小林幸子が主演だったような 戸田恵子のことはわかりませんでした

gadoron
質問者

お礼

小林幸子さんが主演だったと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

>青く青く青く澄んで、憧れがやってきた~♪ そのドラマは、小林幸子さん主演のドラマ「青い太陽」で使われていたご本人の曲(エンディング曲)ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=9447
gadoron
質問者

お礼

へ~、小林幸子さんのでしたか~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2005年フジテレビ2時間サスペンスドラマ

    ドラマの題名は、わかりませんが確か浅野ゆう子さんが、女性検事役で、戸田恵子さんが、女性弁護士役のドラマでした。途中までしか、 見ていなかったので、戸田恵子さんの恋人(ドラマでは、無実の罪で 自殺したことになっている)が、本当に殺人事件の犯人なのか、 そうじゃないのか、わかりませんでした。ご存知の方がいたら教えて 下さい。

  • 名前教えてください

    “新・お水の花道”の第1回目で財前直美と戸田恵子をスカウトしていた、 町のスカウトのお兄ちゃん役の人名前わかる方教えてください。 ほかにもいろいろドラマのチョイ役でよくでてたとおもうんですが、 はっきり思い出せません。

  • 青春スター

    昔から青春学園ドラマがありますが貴方の記憶に残っている青春スターは誰ですか?映画でも結構です。 私は「飛び出せ青春」の村野武範です。共演人も石橋正次や保積ぺぺなど個性豊かな俳優が出ていて好きでした。

  • 恋のから騒ぎ 電報を打つ女 エンディング曲

    9月頃 日本テレビで放映されたドラマスペシャル、「恋のから騒ぎ ドラマスペシャルのepisode3 電報を打つ女」のエンディング曲で流れていた、女性ボーカルの曲を教えてください。酒井若菜さんが戸田恵子さんとすれ違うところで流れたモダンカントリーぽいポップな曲です。結構いろんな番組でかかる曲です。宜しく御願いします。

  • 戸田恵子さんって妊婦さん?

    タイトル通りなんですが(笑) 今日お正月のショムニの記事で、戸田恵子さんが妊婦姿で云々… みたいな記事を見たんですけど、戸田さんは妊娠されてるんですか? 役の上だけですかね?写真はお腹を抱えてましたが、HRとかは普通ですよね。 すいません、なんか気になって(^^;

  • 芸能人の戸田恵子に似てると言われたら?

    芸能人の戸田恵子に似てると言われたら? 貴女ならどう感じますか? 嬉しいですか? それとも嫌ですか?

  • 二時間ドラマ

    昔、放送された二時間ドラマのビデオが欲しいのですが、どのようにしたら手に入れることができますか? ちにみに、欲しいドラマのタイトルは、戸田菜穂さんが出演してた、葡萄が目にしみるとき、です。十年以上昔のドラマです。

  • 新しい「青春ドラマ」の題名を、考えたい・・・

    最近はめっきり減った「青春ドラマ」ですが、昔はヒット作が次々と生まれたものです。 特に、題名に「青春」という言葉が入っているドラマが、印象深かったですね。  「青春とはなんだ」  「これが青春だ」  「でっかい青春」  「進め!青春」  「飛び出せ!青春」  「われら青春!」  「青春ド真中!」 こうして改めて並べてみると、今の時代ではかなり恥かしい感じの題名ですね。 それなら、これから新たに今の時代に合った青春ドラマを作るとしたら、どんな題名がよさそうでしょうか。 伝統を引き継いで、「青春」という言葉は是非入れて考えていただきたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 近況が知りたい

    たぶん井上順一という、俳優だと思いますが、中村雅俊が 出ていた青春ドラマに出ていたと思います。(25年くらい前) 深夜DJもやっていたはずです。戸田?何とかサンと言う女優の、だんなさんのはずです。現在45or46歳だと思います。これでわかる方、近況を教えて下さい。

  • 指を咥える

    こんにちは。 20代半ばの女です。 頻繁にではない(と思う)のですが、 気がついたら指を咥えてるときがあります。 しゃぶっているわけではなく、 指を曲げた状態で唇ではさんでいるような感じです。 無意識のうちにやってます。 ちなみに 子供の頃は爪を噛む癖があり、 大人になってからは、ストレスがたまると爪をはがす癖がでてしまいます。 同じようなことなのでしょうか・・ 子供の頃は指しゃぶりの癖はなかったようです。 どうやったらやめれるんでしょうか・・ ちょうど昨日{BOSS}というドラマで戸田恵子さん演じる役の女性が よくやっていたような感じです。