• 締切済み

戸田恵子さん

戸田恵子さん、大好きです。 昔、水泳の青春ドラマに出ていたと思うもですが、思い違いでしょうか? 戸田恵子さんのHPにも出てはいないのですが。 「青く青く青く澄んで、憧れがやってきた~♪」という音楽まで覚えているのですが・・。 記憶違いだったら修正したいので教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

#1です。 戸田さんのことを回答していませんでしたね^^; #1で回答したドラマが1968年のドラマで、そのドラマが放送されていた当時、戸田さんは10~11歳でした。 児童劇団に在籍していたようですが(小学5年から)そのドラマに出ていたかというのは分かりません。 でも、その可能性は低いような気がします。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E7%94%B0%E6%81%B5%E5%AD%90
gadoron
質問者

お礼

そうですか・・。 長年の勘違いでしたか・・。 ほんとうに、ありがとうございました。

• 1582
回答No.2

その主題歌のドラマは青い太陽ですね 小林幸子が主演だったような 戸田恵子のことはわかりませんでした

gadoron
質問者

お礼

小林幸子さんが主演だったと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

>青く青く青く澄んで、憧れがやってきた~♪ そのドラマは、小林幸子さん主演のドラマ「青い太陽」で使われていたご本人の曲(エンディング曲)ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=9447
gadoron
質問者

お礼

へ~、小林幸子さんのでしたか~。 ありがとうございました。