• 締切済み

いびきの改善方法

いびきの改善方法を教えて下さい。横に寝るといいと聞きましたが 他に良い方法がありますか?

noname#106988
noname#106988

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

昔から枕を高くして寝ると言いますが 枕を高くすると睡眠中に舌が奥へ入り込み難くなります したがって鼾の程度は軽くなりますが 今度は肩が凝ります 後は試した事はありませんが 鼾防止のマウスピースがあるそうです。

関連するQ&A

  • 就寝中のいびきがひどいらしいのですが、改善方法について教えてください。

    就寝中のいびきがひどいらしいのですが、改善方法について教えてください。 妻に毎晩眠れないと、毎朝愚痴られて困っています。 たまに、無呼吸の時もあるらしいです。

  • 口を閉めているのにいびきをかきます

    タイトルどおりです。口を閉めて、横を向いて寝ていてもいびきをかきます。 いびきの改善策として「口を閉じて寝る」「横を向く」というようなことを聞きますが、私は横を向いて寝て、しかもしっかりと口を閉めて寝ているのに(鼻が詰まっている状態でもありません)、すごい大音量のいびきをかいているようです・・・。 しかも時には自分でじぶんのいびきが聞こえる時もあります。自分で意識がはっきりしている状態で、自分の中では「起きている状態・寝ていない状態」なのに、自分のいびきが聞こえてびっくりします。頭が起きている状態なのに体だけが寝ている状態になってるというか・・・(そんなことがありうるのでしょうか?) こういう状態なので、体の疲れがとれず、朝すっきり起きられません。こういう種類のいびきはどうしたら改善されるでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • いびきを治す方法

    20代男です。 10代の頃はいびきをかいていなかったのですが20歳を超えたころからいびきをかくようになりました。 自分では分からないのですが人からいびきをかいていると指摘されました。 よく肥満な人がいびきをかくと聞きますが、身長174で体重65KGなので肥満というわけではないと思うのですが・・・ 人に迷惑をかけたくないので治したいのですが何か効果的な改善方法はないでしょうか? ご意見お願いします。 仰向けで寝るのもいびきの原因とは聞きますが横向きだとなぜか寝れないので・・・

  • イビキを治す方法はありますか?

    横向きに寝る。鼻にテープやクリップみたいなのをつけたりするのはやってみましたが 効果ありませんでした。 いびきを改善、または止める方法がありましたら教えてください。

  • いびきを治す方法はありますか?

    横向きに寝る。鼻にテープやクリップみたいなのをつけたりするのはやってみましたが 効果ありませんでした。 イビキを改善、または止める方法がありましたら教えてください。

  • いびきを確かめる方法って何かありますか?

    こんばんわ。いつもお世話になってます。 とても変な質問で申し訳ないのですが、いびきをかいているかどうか、確かめる方法って何かあるのでしょうか? 友達、家族に聞くと私はいびきをかかないらしいのですが、寝入りばなに二度ほど「これがいびきなの?」と思うような振動で目覚めた事があります。 一緒にいた人が既に寝ていたり、一人だったりしたために確認は出来ませんでした。 私の母やその兄弟はいびきをかき、時に母のいびきがすごいものですから(笑)私もひょっとして…?と心配なんです。 健康面でもいびきは改善したいですし…。 因みにいびきの原因って口呼吸らしいですが私は鼻呼吸です。 疲れている時など、口を開いてる時もあるらしいのですが(汗)口をしっかり閉じていてもいびきをかく友達もいますし…。 睡眠中の音を録音するのが一番なのでしょうが、あいにくそういったものは持っていません。 何かいい方法はあるのでしょうか? また、自分がいびきをかいているという事実は人から指摘されないと気づいていない人が多い印象がありますが、やっぱり自分では気づけないものなのでしょうか?

  • いびきについて

    他の人の質問も読ませていただいたのですが、納得できるものがないので自分でも書かせていただきました。 私は20歳の女性ですが、ありえないほどにいびきがうるさいんです。時々、自分のいびきのうるささに、びっくりして起きるほど!隣のアパートに住んでいる人は時々壁をどんどんたたいて「うるさいぞ!」と警告しています・・・。 私の場合、太ってはいないし(痩せていると思います)、そして、横を向いても、上を向いても、どんな風に寝てもいびきが出る、というしつこいものです。睡眠不足であるとは思いませんが、日中睡魔が襲うのはそのせいなのかなぁと思い始めました。 父も大変いびきがうるさく、家の外までいびきが深夜に響き渡っていました。私も父と変わらないぐらいのうるささになってきたと思います。私のいびきは小学校のときからです。 私の彼は寝不足になり、彼のほうがイライラしています。よく「扁桃腺を切れ!」なんていわれていますが、切って改善されるものでしょうか? 中にはレーザー治療についても書いてありましたが、それは初耳だったのでメジャーな治療法なんでしょうか? つくづく、私は自分で自分がかわいそうだと思いますが(笑)、そろそろ、笑ってられなくなりました。真剣に、なおしたいと考えています。 こんな私は、一番どうしてみるべきでしょうか?回答よろしくお願いします!!!

  • 彼女のイビキがひどくて困っています

    お泊りデートの時などは一晩に2、3回は必ず起こされてしまいます。 イビキのかき方も、"ぶごー、ごっごっごっ........ぶごー"というような無呼吸の時があるので 私が起きてイラっとするのも勿論問題ですが、彼女の健康とこれからの関係の為にもクリニックにかかってイビキをかかないようにしてもらいたいのです。 が、彼女曰く"抱き枕で横を向いていれば大丈夫"とのこと。実際寝つき時はイビキもかきませんしイビキのメカニズム上、頭を横に傾ければ一時的にイビキは止まるのですが、頭を横に向けたまま固定する方法もないので時間が経つとまたイビキで起こされてしまいます。 と、ここまで状況がハッキリしているのですが彼女がなんかクリニックにかかる事にノリ気じゃなくて困っています。"ウチにも抱き枕を置く"等、彼女からの提案も少々的外れです。 どのような提案の仕方をしたら角が立たずに彼女にクリニックを受診させる事ができるでしょうか?ご教示宜しくお願い致します。

  • いびきを治す方法教えてください

    中2の女です。 授業中、居眠りしてる際にいびきをかいていたらしくとても恥ずかしかったです。。。 しかも先生に起こされてみんなの前で「お前、いびきかいてたぞ(笑)」 と先生に笑いながら言われました。 恥ずかしくて死んでしまうかと思いました↓↓ 女としていびきをかくというのは本気で嫌です((恥 他の方からしてみれば笑い事かもしれませんが(;;) 家族に聞いてみると毎日いびきをかいてるのではないそうです。 たまにかいてる、とのこと。 中学生なのでいびきの解消法が載ってる本を買うお金もありませんし、 言うまでもなく手術などは絶対に無理です。。。 無料でいびきを治す方法などあったら教えてくださいm(- -)m それといびきを治す方法以外の中傷的なコメントはやめてください。 よろしくお願いしますm(- -)m

  • 夫のいびきがうるさくて、眠れません・・・。

    夫のイビキがうるさくて、毎日ぐっすり眠れません。 いびきを改善する方法、または隣で大きないびきをかく人がいても熟睡できる方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう