• ベストアンサー

掲示板にて・・

坊日本一有名なサイトの掲示板にてもこれと同じ質問箱で 質問をしたところ、処刑する等沢山の暴言を書かれて 他の私の質問を探し出して、侮辱するような事をかかれました。 プロバイダーにこの回答は不快であると送りましたが、 いまだに削除されていません。精神的苦痛を与えられました。 プロバイダーに消してもらうには他どんな手段がありますか? その後相手の対応も考えたい。何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

{ホームページに自分の名前、住所等の個人情報や悪口を掲載された} http://www.cybersafety.go.jp/ にもあるように 「プロバイダ責任制限法」 (掲示板等に掲載されている情報が個人の権利を不当に侵害 している場合には、管理者やプロバイダ等が情報の送信を 停止することができる旨が法律) を故意に不作為にて「管理者やプロバイダ」が 放置している場合は、警察を通じて圧力をかけてもらいましょう。 都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧 http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm 総合相談窓口でもOKです。 http://www.cybersafety.go.jp/ 警察から「管理者やプロバイダ」に圧力をかけて もらうと、その日に削除してもらえると思います。

masami4493
質問者

お礼

申請な回答ありがとうございました。  圧力かければ消してもらえるのですね? 日ごろからそこのスタッフは怠慢に思えて いたので、そうすることにします。

その他の回答 (3)

• avam-efsf
回答No.4

日本語でおk って言われませんでした? その掲示板でも、キッチリとした文章で、ルールを守って質問すれば、しっかりと答えは返って来ますよ。 この質問にしてもまったく状況が読めるような文章じゃありませんしね。 ご自分にも原因があるのでは無いかを検討してもいいかと思います。

masami4493
質問者

補足

あまり具体的にはかけません。これも見てるかもしれませんので お察し下さい。彼以外はまともに答えてくれていましたよ。 おkと書いたところとは違います。

回答No.2

>某日本一有名なサイト >処刑する ・・・その書き方から、私の考えるところが正しいのなら 基本はスルー。早く言えば「受け流し」 要因は ・質問の仕方が悪い。高慢 ・スレ違い ・過去ログを調べないいわゆる「教えて君」 ・初心者と予め釘を刺す ・質問者が逆ギレ ・あちらこちらに書き込むマルチ ・話の流れを切る空気読めない方 などが多いです。 時を変えて書き込んでみては? って全くの見当違いでしたらご容赦を。

masami4493
質問者

お礼

ありがとうございます。普段から良く使ってるサイトですが このような酷い答えは初めてです。他の方はきちんと 答えて下さいますので・・。その方の他の方に対しても 答えをみても、かなり反社会的な答えが多いようです。 あまりに見てる方からの削除要求が多くなると使えなく なるようですが、又IDを変えてくる可能性もありますね。 私の書いた質問はごく普通の質問でしたが、中には 私の考えに対して反対だったり、厳しい意見があることは 承知の上ですが、ちょっとその答えはそれにも あてはららい、エロい言葉と、人に精神的苦痛を 与えるような、書き捨てのような答えでした。 馬鹿は相手にしない方がいいみたいですね。 書き込みは又すると思いますが、名前を変えて答えられたら 都度ブラックにのせようと思います。 (バカエロな言葉が特徴でよく解かるので・・。)

• goold-man
回答No.1

管理者が削除しない以上仕方がないので、そのサイトを利用しないよう(離れる)にするしかないと思います(このようなサイトでは精神的なダメージを受けても訴訟など起こせません・・・殺人など明らかな犯罪を起こした場合は警察によりプロバイダを通じて相手を特定できますが)

masami4493
質問者

お礼

こちらが行動の規制をしなくてはならいのですね。 ありがとうございます。以前精神的苦痛で差(殺人ではありませんが) 慰謝料を貰ったことがあるので、できるのかと思っていました。