• ベストアンサー

パソコンの文字入力

パソコンで文字を入力する際、入力の途中でカーソルが止まったり、勝手に移動したりしてスムーズに打てない場合があります。パソコンの異常でしょうか?ちなみにWindows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.2

その時のCPU使用率を確認して下さい。 Ctrl+Alt+Del でタスクマネージャを立ち上げ、 パフォーマンス(タブ)を見て下さい。ここでもしCPU使用率が常に50%を越えているとか、 高止まりしているようだったら、プロセス(タブ)のCPUの列を見て下さい。 どれか一つのプロセスが高くしているようなら、 そのプロセス(イメージ名)を検索して何であるか突き止め、対策して下さい。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ノートならタッチパッドの異常 それ以外ならマウスやキーボード、マザーボードの故障が考えられます。