• 締切済み

2FPCのデータを1FのTVでみるには

現在自宅の2FにPCがあり、 蓄積されている動画などを1FにあるTVで見たいと考えております。 よい方法ないでしょうか? TVに最近購入したビエラですのでインタフェースは整っていると思います。 LAN環境は無線LANとなっております。 PCのインターフェースはLANとIEEE1394があります。 機器が必要なのであればその機器を知りたいです。 現在の環境でもできるのであれば方法を知りたいです。

みんなの回答

• level30
回答No.1

テレビには、パソコン上の動画ファイルを再生する機能が ありませんので、テレビに動画を再生する機器を接続する必要が あります。 パソコン上の動画は多種多様な形式がありますので、それによって 再生できる機器が変わります。特殊な形式であればパソコンをもう 1台置く必要があるかもしれません。 LANの配線が難しいようであれば無線LANなどの検討も必要でしょう。 一応再生できる機器を並べておきます。 ・メディアプレーヤ  http://www.digitalcowboy.jp/products/mc35ul3/index.html  http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2006/av-ls300/index.htm  http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/ ・パソコン ・XBOX360 ・PlayStation3 など