• 締切済み

静岡県の人とチャットをしたい

私は東北人です。学生時代静岡に住んでいました。30歳過ぎた今でも静岡の事が忘れられません。たまに静岡の人と話をしてみたいと思うときがあります。そんな時チャットがあると思いましたが、実際静岡県人とチャットができるサイトはあるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • -youyo-
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

ご近所さんを探せ!は、特定の場所に住んでいる気の合う友達を探したり、街の情報を調べたり、趣味の仲間を探したり出来ます。 ご近所さんプロフィール、掲示板の記事など全ての情報は誰でも見る事ができます。 実際にメール交換等、始めるには、会員登録が必要ですが。。。

参考URL:
www.gokinjo.net

関連するQ&A

  • 静岡県のことについて

    こんにちは。卒論で死にそうな学生です。 静岡県のことのついて思うことがあるんですが、静岡は神奈川と愛知に挟まれていますよね。愛知も神奈川も県内にいくつか大きな都市があって、またそれに関係してるのかは分かりませんが治安があまり良くないイメージがあります。(僕は田舎っ子なので都会のことは良くわかりませんがw) でも真ん中にある静岡は逆に治安がいいイメージがあります。もし同じ考えの方がいたら、どうしてだと思いますか? 静岡も政令指定都市2つを抱えてるので、いろんな人が集まっている(はず?)のに、どういう事が理由で落ち着いている県になってるのだと思いますか?県民性の違いなんでしょうか? 最近はケンミンSHOWとか日本ルー列島とかの番組をはじめ地方特集の番組が多くて、静岡が映るとインタビューを受けてる市民の雰囲気などで愛知神奈川とはちがうな~なんて思ってました。 正直住んでみてもいいかなーと思ってしまう県です。

  • 静岡県ってどんなイメージ?

    初めまして。 静岡県出身の大学1年生で、現在は東京に住んでいます。 自己紹介で、静岡出身だと言うと大抵 ・お茶 ・ちびまる子ちゃん ・サッカー の話題になります(最近は空港ネタも…) この3つの中でそれなりに語れるのはサッカーだけなので、 前者2つでも話を盛り上げられるようにするために最近勉強をしています 笑 育ったところが異なる人から、自分の出身県のイメージを聞くと、今まで全然意識していなかったことを意識するようになり、新鮮な気持ちになる気がします。 そこで皆さんに静岡県のイメージについてお伺いしたいと思います。 ・静岡にどんなイメージをもっているか(静岡以外の方) ・静岡についてどんなことを言われたことがあるか(静岡県出身の方) を良かったらお答えください。 何となく気になっただけですので、お気軽にどうぞ!

  • 静岡県民について

    静岡県民ってどうしてあんなに自己主張が強いんですか? 自信過剰で威張ってばっかだし、自慢話ばっか。男は俺様で女は我が儘で自分中心じゃないと気が済まない。 未だに族とかヤンキーが存在してることや、自分もそうだったという恥ずかしい武勇伝をドヤ顔で語って来る。 勿論、皆が皆そうと言う訳でないのは分かっています。でも他の県に比べて圧倒的に多い気がしますね。私の周りだけでしょうか? ああ言えばこう言うで人の話しや意見を完全否定するし。こっちが口を開けば「でも」自分に都合の悪い事を言われると「でも」…と聞く耳持たずで下らない言い訳ばっか。自分が全て正しいとでも言うような話し方をします。他人を蔑んでいるというか… 立場上、毎日数人の静岡県民と顔を合わせているのですが、正直付き合い方に困ります。疲れました。 悪意があってや中傷のつもりは無いので悪しからず…。

  • チャット後の謝り方

    何日か前にチャットでちょっともめてしまいました。 謝りたいのですが、どこでどう謝れば良いのかわかりません。 個人のサイトにあるチャットだったのですが、 そこのサイトの管理人様はその時はいらっしゃいませんでした。 その時チャットに参加していらした人のサイトに行って謝った所、 場違いだと指摘されました。 しかし、どこで謝るべきなのか、 もめた事をサイトの管理人様に言うべきなのか わかりません。 だれか良いアドバイスをお願いします。

  • チャットで仲良くなった人を好きに・・

    最近私は、同い年の男の子とチャットで知り合いました。 彼からチャットでLINEのIDを教えてと言われたので、教えてからLINEでやり取りをしています。 話してても楽しいし、悪い人ではないというのがだんだん分かってきて、恋愛経験がほとんどない私は彼の事が少し気になっています。 先日思い切って「今度電話してもいい?」と尋ねてみたところ、「出れたら(笑)」と返ってきました。 私はこれは嫌なのかな?と思い、「やっぱり怖いよね!今のはなし!」と言ったところ、「いやというか、基本電話の通知消してるんだ」と返ってきました。 ここでもしすんなり「いいよ」と言ってもらえたら私も電話出来たかもしれないんですが、結局電話はしていません。 その後も何事もなかったかのようにLINEでのやりとりは続いているのですが、やっぱり相手はLINEのメッセージ交換以外は私とする気はないのでしょうか? それとも、年齢をごまかしていて声を聴かれるとまずいなどの理由で電話が出来ないとかなのでしょうか? でも、学校の話とか彼の趣味や家の事を聞いている限りそれはあまり考えられないような気もするのですが。 でもこれらは実際私の憶測です。 相手は会った事もない人なので信用できることは何一つないのは分かっています。 長文になってしまいましたが、なるべく多くの方の意見を聞きたいので気軽にアドバイス下さい!待ってます!

  • 静岡県の名産品

    鹿児島の叔母一家に、私が住んでいる静岡県の名産を送りたいのですが、何を送っていいか悩んでいます。 私は静岡県西部に住んでいますが元々は県外出身なので、 まだあまり静岡に詳しくありません。 鹿児島は ・うなぎ ・お茶 ・かんきつ類 も非常に有名なので、静岡名産でもありますが避けます。 いつも叔母やいとこが芋焼酎、ポンカン、マンゴーなどを 送ってくれるので、今まではクラウンメロンを贈っていたのですが、 何かほかに鹿児島の人に送って喜ばれるものはないかなと・・・。 お勧めがあったら教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 静岡から神奈川県橋本まで

    今度、9月中旬に静岡駅から 神奈川県の橋本駅まで行く事になりました。 でも、どうやって行けば良いのかサッパリ、 分かりません・・。 学生なので、なるべく交通費を抑えたいのです。 普通にJRを使うだけでなく、違う方法があれば、 それも教えてください。お願いします。

  • 静岡県の建てた賃貸マンションについて

    静岡県が駿河区に賃貸マンションを建設したそうです。 普通ですと11万円ぐらいの物件を7万円で貸すそうです。 いったいどんな目的で行っているのでしょうか? わかり易く教えてください。 個人的には、 7万円払える人は、家賃7万円のアパートに入ればいいのでは、 4万円しか払えない人に7万円のものを建てて4万円で貸せばいいのに。 静岡市は、政令指定都市になって税金払えない農家がかなり多く (農家の人は市長にだまされたといってましたが)、 農地をアパートにしてます。それも多すぎて空いているところが多いです。 県でわざわざ賃貸マンションなど建築せず大変な人には家賃の補助をだしてあげれば、 使うお金もかなり減ると思います。 静岡県には、ただでさえエコパ・グランシップ・静岡空港の3大無駄遣いでお金がかかるので、 こういった話をきくと気になります。

  • 愛知県に住むか、静岡県に住むか

    皆さんのお知恵を拝借したく、投稿いたしました。 近いうちに夫の仕事の都合で引っ越すことになりました。 次の夫の職場は静岡県湖西市というところみたいです。 その場合、どこへ住むべきかで迷っています。 候補地は以下の通りです。 ・愛知県岡崎市 ・愛知県豊橋市 ・静岡県浜松市 現在は関西在住で、家族構成は夫、妻、1歳半の子供の3人です。 子供がいるため、子育てしやすい環境を一番に考えているのですが、どの地域へ住むべきでしょうか。 ネットで調べた限りでは、岡崎市は竜美ヶ丘が子育てに魅力的だなと思う反面、 他の2都市と比べると少し古い町かもしれないのが迷う点で、 豊橋市は子育てに良さそうな場所がどこか分からず、 浜松市は大都市だという点が魅力的なのですが (関西しか知らない私としては)静岡は地震のイメージが非常に強く、 浜松も頻繁に地震が起きているのではないか、 もしそうであれば怖いなと思い選択しきれません。 実際愛知や静岡に住んでいらっしゃるかた、住んだ経験のある方、 地震の有無や、 子供がいても住みやすい地域のお勧めがありましたら アドバイスいただけないでしょうか? 家賃は大体10万円ぐらいまでで考えており、 (日本全国“絶対に”という場所がないのは十分承知ですが) 出来る限り地震のことを考えなくても良い土地で、 生活に必要なスーパーなどが近く、 子供の遊び場が徒歩範囲内にある場所が理想的で、 それに加えて(少々遠くても)休日に家族で出かけられる範囲にデパート等があればいいなと考えています。 勿論デパートも近いに越したことはありませんが・・・。 愛知県も静岡県も全く知らない土地なので、全く誤ったイメージを持ってしまっていたらごめんなさい。 訂正も含めてどなたかアドバイスいただけると本当に有り難いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • チャットで知り合った人と。

    いろいろ考えすぎなのかもしれないのですが、 不安もあったりするのでこちらで相談させて下さい。 先日、チャットをしていて一人の男性と話がはずみ、 長い時間チャットでお話をしていました。 服が好きという共通点があったため、その辺の話からお互いの 外見の話になりました。 写真を交換しよう!と言われ、最初は断っていたんですが、 そこのチャットは予め画像を登録しておくとチャットの中で 写真を載せられるシステムになっていて、彼の写真を載せてきたんです。 正直、タイプだったため、ちょっと浮かれてしまったんですが、 今度は私が見せないといけない感じになってしまって、 携帯のメールで、わかりにくい写真を送りました。 彼はそれでも気に入ってくれたみたいで、更に話ははずみ、 今度ごはんでも行こうよーってことになりました。 でも、彼の仕事の関係で会えるのはまだ来月とかしばらく先なんですが、その間、忙しいためあまりメールとかは出来ないようです。 つまり、ほぼ一度きりのチャットで、実際に会うという感じになりそうなのですが、やはり危険でしょうか? チャットではHな話などしてこなかったので少し安心しているのですが。。 もちろん会うとしても昼間の人通りの多いところで、と思っています。 同じような経験された方、また、客観的に見てアドバイス等お願いします。

専門家に質問してみよう