• ベストアンサー

DVDの一場面を写真や画像ファイルにできますか?

みなさん、こんばんは。 音楽や映画のDVDで、気に入っている一画面を画像ファイルにして写真のようにすることはできますか?ご存知の方、教えてください。

• mi_ma
  • お礼率46% (15/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tahchan
回答No.1

Macの場合であれば、スクリーンショットは 使えません。 snapz(スナップゼット)というソフトで自由に 取れるはず。 入っているかどうかは分りませんが。。。 入っていないようなら検索してダウンロード!

その他の回答 (2)

• TAC-TAB
回答No.3

先の回答者さんの推奨ソフトでダメなら下記を試してください。 http://freesoftdownload.1-yo.com/mediaplayer/kmplayer.html

• marie88
回答No.2

DVDの再生環境が解らないのですが、WindowsでWinDVDやPowerDVDを使用して再生されているのならば、その機能にキャプチャという物があります。 カメラのアイコン等なので解りやすいと思います、探してみて下さい。 もしキャプチャ機能の無いプレイヤーで再生されているのなら下記の物を使用してはいかがでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se351779.html 写真の様にというのはプリント出力するという意味合いでしょうか? 解像度が不足しているのでL版印刷でも画像はかなり荒いと思いますが、可能な事は可能ですよ。